[PR] グループウェア 「ガイズ&ドールズ」に登場する店 Lindy's - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに行っていて一度行こうと思いながらなぜかなかなか実現しないお店ってありませんか? 私にとっては、ここ、Lindy'sがその一つです。

Lindy's 公式サイト
住所 825 7th Avenue @ 53rd St.
ミッドタウン




1921年創業で、チーズケーキが有名なお店「リンディーズ」。
なんで私がそこに行きたいと思ったかというと、ミュージカル「ガイズ&ドールズ」の台詞の中に出てくるからなんですね。

ギャンブラーのネイサンが賭博の資金ほしさに、天才ギャンブラーのスカイ・マスタースンに賭博を持ちかけるシーンがあるのですが、そこの台詞にMindy's(Lindy'sの名前を変えて)が出てくるんです。
ネイサン「ミンディーズに行って、チーズケーキかアップルシュトルーデル食べないか」
スカイ「そうだな、ミンディーズのチーズケーキは一番さ」
ネイサン「でも、チーズケーキよりアップルシュトルーデルが一番だというヤツもいるぜ。どっちの売り上げが多いか、賭けるか?」
なんていうやりとりがあるのです。
私が最初に見たのは宝塚版、大地真央さんのスカイ、剣幸さんのネイサンでした。大地さんのスカイは最高にカッコよかったです♪ ロンドンでやった、ユアン・マクレガーがスカイを演じたバージョンも見ましたが、スカイの役としては、大地さんのほうが全然よかったです。(ユアン・マクレガーは「ムーラン・ルージュ」はよかったのに…スカイはちょっと柄違いだったみたい)

宝塚版ではカットされてるのですが、元の台本ではネイサンはチーズケーキとシュトルーデルの売り上げを調べてるんですよね(セコイ(笑))。

「ガイズ&ドールズ」の原作者のデイモン・ラニオンがLindy's が大好きで、Mindy'sと名を変えて取り上げたのだ…と公式ホームページのhistory欄にも書いてあります。

1930年頃にニューヨークナンバーワンだったチーズケーキ、Lindy's。さて、今のお味は……?と思いつつ、まだ訪問が叶ってませんが、一度は食べてみたいです。

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」映画版のDVDはコチラ↓。公開当時は「野郎どもと女たち」がタイトルでした。フランク・シナトラ、マーロン・ブランドという豪華キャストです。

野郎どもと女たち
B00067SRRA

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/95-b0cd9f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック