[PR] グループウェア ウェイトレスが歌う! Ellen's Stardust Diner - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
次回ニューヨーク旅行のためにいろいろ調べていて発見したのがこのお店。

Ellens's Stardust Diner(エレンズ・スターダスト・ダイナー)
公式サイト
住所 ミッドタウン
1650 Broadway(51streetの角)
Mon - Thurs 7:00 AM-12:00 AM
Fri - Sat 7:00 AM - 1:00 AM
Sun 7:00 AM -11:00 PM

お店は往年?のアメリカンダイナーの雰囲気で、食べ物もハンバーガーなどアメリカンなもの。お味的にはまあまあという感じらしいです。

しかし! ここで何より有名なのが「ウェイトレス・ウェイターが歌う店」だということ!

まずは一見にしかずで、youtubeの映像からご覧下さい。



「Wicked」の「Wizard and I」を熱唱する男性店員! 男性がこの曲歌うということにもびっくりですが(エルファバの最初のソロの曲ですからね)歌のうまさにもビックリ。あまりにうますぎて「口パク疑惑?」(英語ではリップシンクという)もコメント欄に書かれてます。

もう一つ。

「Rent」のミミがクラブで歌ってる曲、「Out tonight」。こういうお店で歌うにはなかなかぴったりの選曲。

ほかにもyoutubeにはたくさん映像がアップされてました。(ellen's stardust dinerで検索してみてください)状況を顧みず?、「レ・ミゼラブル」の「オン・マイ・オウン」を切々と歌い上げてる人とかもいたりします。頑張ってます…。

いくつか見てみたのですが、皆さん共通してるのは歌が非常にうまい! 「ブロードウェイを目指す若者がアルバイトで店員をしている」という話ですが、歌唱力的に言ったら(演技力はわからないけど)日本だったら主役クラスの方ばかりですよ、ホント…。

上にあげたような、ミュージカルの曲ばかりやってくれるのならぜひとも見に行きたいですが、50年代のオールディーズ曲のほうが歌われる確率が高いらしいので、そのあたりはどうでしょう? 運なのかな。

でも気軽にふらりと立ち寄って、素敵なブロードウェイミュージカルの曲が聴けたら嬉しいですよね♪
次回のニューヨーク一人旅で行ってみようかなあ…。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも拝見させていただいているのですが、初めてコメントします。kanaさんのブログからきましたー。私、結構スターダスト好きで、よく行っていたのですが、とっても賑やかな店内で(うるさいとも言う(笑))、楽しいですよ~。確かにオールディーズが多いかもしれないけど、それはそれで楽しいし、たまに最近の曲も聞けます。1人で行くより、何人かで行ったほうが楽しいかもです!!
2008/07/27(日) 12:05:03 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、はじめまして!
実は私もkanaさんのブログから飛んで行って、ayaさんのブログを拝見してました(^^)。
スターダスト、行ってらっしゃるんですね! お話伺うと楽しそうで、ますます行きたくなりました。
よかったらまた遊びに来て下さいね。私もayaさんのブログにお邪魔させていただきます!
2008/07/29(火) 00:12:36 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして。
突然の書き込み失礼します。私もこのお店にはまりNY行くたびに通いました。舞台がはじまる前 19時台にいくとミュージカル曲が多い気がしました。ラブソングでは絡まれちゃったり、お手伝いをさせられたり 楽しいですv**v
2008/08/06(水) 08:43:28 | URL | かなぶんた。 #OdwMj.hY[ 編集]
かなぶんた。さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。Ellen's~にいらしてるのですね。19時台はミュージカル曲が多いのですか! 良いこと聞きました♪ ありがとうございます。ぜひそのくらいの時間に行ってみたいと思います。

かなぶんた。さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
よかったらまた遊びにいらして下さい!
2008/08/09(土) 01:05:18 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
Ellen Stardust  Dinerにも行きましたよ
Ellen Stardust DinerはYou Tubeで有名になっているせいか、近くを通るたびに、いつも行列ができていました。さすがに、午前中から行く気分にはなれず、しかし、午後から夜にかけては、いつも長蛇の列。(いま、ROCKYのミュージカルをやっている劇場の隣ですね)しかし、8月10日(日曜)の午後6時ごろ、たまたま行列が無かったので入りました。飲食物は、普通のダイナーと一緒ですが、メニューの名前がポップ音楽の曲目とかけられていて、面白いです。たとえば、BE BOP LULAバーガーとかね。
店員さんが歌う歌のレパートリーは、オールディーズもあれば、ミュージカルの曲もあり、です。バケツを持った店員さんがチップを求めて回ってきます。「リクエストはできるのか?」と聞くと、曖昧な返事でした。どうも、その歌を歌える人がいるか、いないか?で可、不可があるようです。
高2の娘は「FROZENのテーマ」(例のレリゴーですね)を頼んだのですが、1時間の滞在時間内には歌われませんでしたが、かわりにリトル・マーメイドのメドレーを歌った人がいて、大喜びでした。歌は、本当に上手です。決して、口パクではありませんよ。
2014/08/29(金) 23:43:38 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
Ellen's stardust diner、実は行きたいと思いつつまだ行けてないのですよ。丁寧なご報告ありがとうございました。お店の前はときどき通ってるんですが…(笑)。やっぱり楽しそうですよね。次回時間があったら行ってみたいと思います。
2014/08/31(日) 10:32:55 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/92-db7ca3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック