[PR] グループウェア セントラルパークの無料ミュージカル「Hair」 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
夏は無料のコンサートやイベントが多いニューヨークの中でも、とりわけ大きなイベント!
Shakespeare in the park
公式サイト

セントラルパークのデラコルテシアターで、無料の演劇公演が見られるという太っ腹な企画。
今年は7月22日からラブ・ロック・ミュージカル「hair」が開催されます。「Spring Awakening」のオリジナルキャストのJonathan Groffが主演を務めるのでも話題を集めているようです。

実は当初、「8月17日まで」という公演日程で、私の滞在日程だと行くころには終わっちゃってるので残念と思ってたんです。

しかし! 今、久しぶりに公式サイトを見たら、いつの間にか日程が「7月22日~8月31日」になっているではありませんか!!

なんと…見られちゃいます、私……頑張って朝早くから並べれば(←これ重要)。

というのは、昨年の3日間だけやったセントラルパークでの無料公演「Hair Concert」に朝からセントラルパークに並び、途中で大雨に降られて傘もなくずぶぬれになり(周りの人も皆修行僧のように大雨の中立ち尽くしていた)、あげくチケットが取れなかったという思い出がございまして(笑)。

土曜日に行ったのもよくなかったんでしょうが、今回は平日を選んでもっと早く並びに行きます!

チケットの取得方法は3つ。

その1 セントラルパークのデラコルテシアターで、公演当日1PMから配布。
その2 オンラインで無料登録。公演当日に取れているかどうかネットで確認し、取れていたら1時間前からデラコルテシアターでチケットを引き換える。
その3 Summer suporterというものに登録し、165ドルを支払えば、希望日程(候補をいくつかあげる)でチケットが取れる。

(チケット取得方法の詳細はコチラから
昨年までは、主催のJoe's Pubでも配布していたのですが、今年は当日配布はセントラルパークだけだそうですので、ご注意下さい。

あー、まさか日程が変更になると思わなかったから、今、本当に驚きました…。またホームページを確認してよかった♪ これから、この日程を含めて他の公演のチケット取りなども検討しなくては(^^)。
今年こそ、昨年のリベンジができるように頑張ります!

8月後半にニューヨークに行く人も、ぜひこのミュージカルも予定に入れてみて下さいね(無料ですし♪)。お互いにチケット取り頑張りましょう!

ミュージカルHair 映画版DVD↓
ヘアー
B000V9H6BG
ジョン・サベージ, ミロス・フォアマン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
続けてコメントさせていただきます…(笑)
Hairの延長には私も驚きました!!なぜなら当初Hairが終わる予定だった日の少し後から、また学期前にNYへ行けないかと思っておりまして(と、言うことはちょうど柚子さんと同じ頃でしょうか…?)Hairの延長を念じて(?)いたからです。。
ただ、私も、並んで買えなかった経験があり、どうしようかと思っていたのですが…柚子さんの記事を読んでいると、取得方法その2ならば上手く買えそうですね!?それとも、この方法は抽選のような形なのでしょうか…?観に行けたら嬉しいです。
2008/07/15(火) 23:52:18 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
kanaさん、またまたこんにちは!

「Hair」日程延長、嬉しいビックリですよね。ちなみに私は「8月17日~25日朝」までNY滞在予定です。もし日程が合ったら、よろしかったらお茶でもしませんか(^^)?

「Hair」チケット取得方法その2はネットで募集できる分簡単そうですが、サイトの説明によると数は限られていて抽選だそうです。(「チケットの大多数はセントラルパークで配られるが、限られた枚数だけネット申し込みで抽選となる」と書いてあります)
当たる確率は低そうかなー、と思うので、やっぱり並ぶしかないですかね…。私は、平日に、まあ慎重を期して早めに並ぼうかと思ってます。
2008/07/16(水) 21:25:20 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 23:31:07 | | #[ 編集]
はじめまして。
柚子さん、はじめまして。SNSのnyc365から流れてきました。
「NY行きが延期…」を先に拝見し、舞台のカテゴリーをクリックしたら、こんなに耳寄りな情報が!!

私は夏にNYへ行くことが多いのですが、この「シェイクスピア…」はどうせダメだろうといつも初めからあきらめていて、観に行ったことがありません。
こちらの記事を読んで、この夏は初チャレンジしてみよう!という気持ちになりました。

パブリックシアターのサイトに行って、チケット入手方法を確かめましたが、柚子さんの日本語の説明のお陰で、意味がとてもよく分かりました。本当にありがとうございました。

残念ながら、観られなくなってしまった柚子さんの分まで気合いを入れて、エントリーしようと思います!

これからも、おじゃまさせてください。よろしくお願いします。
2008/07/27(日) 20:27:07 | URL | nori #8fwZdOHw[ 編集]
noriさん、はじめまして!

私は残念ながら今回のShakespeare in the parkには行けなくなってしまったんですが、noriさんはぜひ挑戦してみて下さい!
ネットからのエントリーはどれくらいの確率で当たるかわかりませんが(今年からスタートですしね)、私もnoriさんが当たるよう遠方から念を入れておきます(笑)。
noriさんも夏のNY楽しんで下さいね♪
よかったらまた遊びにいらして下さい。
2008/07/29(火) 00:18:14 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
残念!
NYから帰って来ました。
残念ながら、「Hair」のチケット取れませんでした。
online lottery は何度か挑戦したけど、ダメでした。
最終日に、デラコルテ・シアターに行きましたが、1時間前なんて甘すぎました。朝から並ばないといけなかったんですね。
でも、いい経験でした。
また、機会があったら今度こそ早起きして参戦しようと思います。

365の方に、少しずつ日記をアップしていきますので、もしよかったら、遊びにいらしてください。
http://nyc365.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6524&comment_count=0

2008/08/16(土) 21:40:35 | URL | nori #8fwZdOHw[ 編集]
noriさん、こんにちは!
デラコルテ・シアター残念でしたね。何度もエントリーしてもはずれってやっぱり競争率は高いんですね…。でも、NY満喫してこられたようでよかったです!
nyc365のほうもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いしまーす!
2008/08/17(日) 10:28:31 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/89-a9a7d9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック