[PR] グループウェア ジャズバーでサンデーブランチをやっているところ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅もいよいよ1ヵ月後となり、下調べを始めたら止まらなくなってしまった(笑)柚子です。
行きたいカフェやレストランの数が滞在日数をずーっと超えちゃってるんですが、どうしましょう…(笑)。

さて、先日沖縄に行ってきて夜ライブハウスに行き、ナマの音楽の楽しさに目覚めました。

ぜひニューヨークでもジャズバーに行きたい…!と思うのですが、私は夜は大体観劇しているし、遅い時間のセットに行くのもちょっと気が引ける…。

ということで、ジャズバーでサンデーブランチをやっているところを探してみました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ニューヨークのジャズバーでサンデーブランチをやっているお店の一覧
B B King Blues Club (BBキングブルースクラブ)
毎週日曜日 13:30~。
ここはSunday Gospel Brunch(ジャズではない)です。
この夏は「THE WORLD FAMOUS HARLEM GOSPEL CHOIR」が出演。U2のボノも絶賛したという素晴らしいグループのようです。13:30~。前売り40ドル。当日42.5ドル。(ビュッフェつき)

Blue Note(ブルーノート)
サンデージャズブランチ 
毎週日曜日 12:30PM & 2:30PM
ブランチは 11:30AM-4:00PM。
$24.50でブランチとショー料金の飲み物込み。.

いわずとしれたニューヨークジャズの老舗。ただ、「サンデーブランチは日本人が半分以上を占めていた」なんていう書き込みも見かけましたが…(汗)。

Garage (ガレージ)
ジャズブランチ 土日 11:30 am to 4:00 pm
このお店はミュージックチャージを取らないで、飲食だけでジャズを楽しめるそうですよ。なかなか評判良いみたいです。

Jules (ジュールス)

サンデージャズブランチは12~3pm。
フレンチビストロですが、ジャズライブもやっているところ。(普段の夜もジャズライブが聴けるそうです)


Iridium(イリジウム)
以前はサンデーブランチをやっていて評判が良かったそうです。
サイト上には「2008年中にサンデーブランチを復活します!」と書いてありますが、いつごろでしょうか……?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

参考として、
ジャズナビさんの「ニューヨークのジャズスポット」(日本語サイト)

ジャズブランチ一覧の検索結果(英語サイト)
をリンクしておきます。

サンデーブランチで気軽にジャズが楽しめたらいいですね♪

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
憧れのジャズバーやライブハウスでの演奏も、サンデーブランチだと気軽に行けて良いですよね!
B.B.kingのブランチはソウルフードのブッフェで面白かったですよ。演奏は13:30~ですが、12:30~中に入れるそうです♪
Blue Noteは確かに日本人多いですよね…(笑)以前行った時はあまり感じませんでしたが、去年行った時はとても多く、演奏者まで日本の方でびっくりしました。。
サンデーブランチはこんなにたくさんのお店でやっているのですねー!いろいろと行ってみたいです!!
2008/07/15(火) 23:40:03 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
kanaさん、こんにちは!
kanaさんのブログでBB Kingのサンデーゴスペルブランチの様子を読んで、良さそうだなーと思ってたんです♪
ジャズバーに昼間いけるサンデーブランチだと、気軽に行けていいですよね。 でも、やっぱりBlue Noteは日本人が多いのですね…(笑)。
2008/07/16(水) 21:21:35 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/88-b445106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック