[PR] グループウェア チェルシーマーケットの激ウマ!ロブスタービスク - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いよいよ放送が始まったNHK 3ヶ月トピック英会話「体感! ニューヨーカーの会話術」。
2回目の放送はチェルシーマーケットへ!
英語の勉強もさることながら、お店の紹介も充実してましたね。おまけに私がブログで紹介しようと思っていたものまで放送されてビックリ!

Chelsea Market チェルシーマーケット 公式サイト

住所:チェルシー地区
75 9th Avenue
(Between 15th and 16th Streets)

chelseam1.jpg


元ナビスコの工場だったものを改装して、グルメショッピンモールになったものです。今やニューヨークを代表するグルメスポットの一つですね。
店内イートインスペースや、通路に椅子やテーブルも置いてあるので、お気に入りのものを各お店で買ってグルメ三昧なんてこともできます。見て回るだけでも楽しい!

chelseam2.jpg


こんな感じでガラス越しに作ってる様子を見られるのも面白いですね。

さて、この番組でも取り上げられ、私もお勧めなのがLobster Placeのロブスタービスク!
Lobster Place (ロブスタープレイス)公式サイト

お店のロブスターという名前名前どおり、海鮮系の食材やデリが売ってるところです。
ここのロブスタービスクは超美味しい!
ロブスターが細かく刻まれたものがしっかり入っていて、クリーミーで、一度食べたら忘れられないお味でした。
(そういえば、私が行ったときもちょうど、テレビでやっていた「チェルシーマーケットグルメツアー」の人たちがロブスタープレイスにいましたね)

個人的にはとてもお勧めなお店の一つです。

久しぶりにNHKの英語講座のテキストを買ってしまいました。ニューヨーク好きにはお勧めできるテキストだと思います(^^)。380円だしね。↓
NHK テレビ3か月トピック英会話 2008年 07月号 [雑誌]
B001AMBBT6


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
柚子さん、こんにちは!チェルシー・マーケットにはよく、タイ料理を買いに行きます(テイク・アウトで、お家で頂きます)。 が、ここのロブスター・ビスクは未経験です! こちらのお店のお寿司も、なかなか美味しいと聞いてます(笑)。 今度是非、ビスクを食べて(飲んで?)みたいと思います! 

ところで、私のHPのリンク欄で、以前私のクラスを紹介して頂いた柚子さんの記事を紹介させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか? http://yogabymasako.com
2008/07/09(水) 12:59:56 | URL | 雅子 #dN/xy1U6[ 編集]
雅子さん、こんにちは!
チェルシーマーケット、タイ料理を食べてらっしゃる方も見かけておいしそうだなーと思ってたんです。次回はぜひトライしてみます♪

>HPのリンク欄で
もちろんです! ご紹介いただけたら嬉しいです。ありがとうございます。
次回NY滞在中には、ぜひ雅子さんのヨガのクラスに伺いたいので、時期が近くなったらメールさせていただきますね。
2008/07/09(水) 15:32:34 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
帰国しました!
チェルシーマーケット行ったよ!
でも休みの店がメチャ多かった。涙
柚子さんのように
チェルシーマーケット内の写真撮り忘れた!
次回撮り忘れない様に…だね^^
2008/07/11(金) 10:51:24 | URL | シノブ #I4t1ZHtI[ 編集]
シノブさん、お帰りなさい!
NYいかがでしたか? 楽しんでこられたようで、よかったです~♪
チェルシーマーケットはおいしそうなものがいっぱいあって、目移りしてる内に写真撮り忘れちゃうんですよねー(笑)。またNY報告聞かせて下さいね。
2008/07/12(土) 00:00:23 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんばんは!チェルシーマケット大好きです☆☆ロブスタービスクは知りませんでしたが、次回はぜひ食べてみたいです。売っているお店はぐるっと見たのですが、寒すぎてすぐに出てしまったのが残念です・・・。チェルシーマケットに入っている牛乳屋さん(!?)で飲んだミルクのスムージーみたいなのがとっても美味しかったです^^
2008/07/13(日) 22:21:03 | URL | Emma #-[ 編集]
Emmaさん、こんにちは!
チェルシーマーケット、本当に楽しいですよねー。見て回るだけでもワクワクします。
ミルクのスムージーというのも、とても美味しそうです。次回行ったら探してみます!
2008/07/14(月) 15:50:19 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ロブスタービスクってどんなのですか?ロブスタープレイスのメニューを見てみたのですが、見当たりません。お土産品でしょうか?
2009/11/09(月) 22:56:05 | URL | あずき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あずきさん
ロブスタービスクとは、ロブスターのスープです。クリーム状で、ロブスターを細かくして煮込んでるようなものだと思います。
今ロブスタープレイスのメニューを見てみたのですが、
lobster placeのhp→menu→prepared food menu→2ページ目のsoupsの項目の中に、lobster bisqueがありましたよ(^^)。
濃厚ですが、ロブスターのだしも聞いていて贅沢なお味です。
2009/11/10(火) 13:26:58 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ありがとうございます♪今見たらわかりました!来月、頂いてきます(^_^)/
2009/11/10(火) 13:54:51 | URL | あずき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/86-245e26ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック