[PR] グループウェア 南太平洋のチケットが取れない(汗) - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
トニー賞授賞式のパフォーマンスを見て、ナマで見たいな~と思わされた「South Pacific (南太平洋)」のミュージカル。


しかし……、今チケットを検索すると私の滞在期間のチケットはソールドアウト!
(今検索すると、一番早くて取れるのが9月3日のチケット)

うーむ、トニー前から評判の舞台だったし仕方ないかもしれないけど、見られないのは残念。NYに行くまで頑張って検索し続けてみます。(キャンセル狙いで直前に劇場で聞いてみるとか←結構これで取れたりもするんですよ)

「南太平洋」のリチャード・ロジャース&オスカー・ハマースタイン2世の名作ミュージカルのリバイバル。1950年のトニー賞受賞作品です。
あらすじは

太平洋戦争の真最中、南太平洋のある島が舞台。ここに海兵隊のジョセフ・ケーブル中尉が任務を帯びてやってきたところからストーリーは始まる。戦争の悲劇の中、対日作戦に協力するフランス出身の農園主エミール・デ・ベックと島の海軍の看護婦ネリー・フォーブッシュ、ジョセフと島の土産物屋メリーの娘ライアットとの恋を描く。

というもの。私は日本で、剣幸さんと春風ひとみさん主演の宝塚版、一路真輝さん、滝田栄さんの東宝版を見てます。個人的には宝塚版のほうが好きだったかな。トニー賞授賞式で見た水兵さんたちの「女がいない」というシーンが、宝塚版でもとても楽しかった(女性だけの劇団がやるから、逆説的でよけいにね)記憶が甦ってきました。
ただ、人種差別問題が根強く絡む作品(エミールが現地人との子供を作っていることにネリーがショックを受けて結婚を諦めようとするが…という話なので)で、東洋人の私が西洋に行って見てどう思うか?? というのも気になるところではあります。

でもトニー賞の授賞式で見たら、やはり歌と踊りの見ごたえは素晴らしいので、ぜひ見たいという気持ちになったんですよ。でもチケットが取れないことには(汗)。
引き続きチケ取り頑張ってみますね。
South Pacific 公式サイト(チケットもこちらから)


現在公演中のブロードウェイキャストによる新録音版のCDです。↓
South Pacific [New Broadway Cast]
Lisa Stokes-Chin Peter Donovan Damian Primis
B0017I1G0W


映画版↓
南太平洋 (スペシャル・エディション)
ミッツィー・ゲイナー, ジョシュア・ローガン
B0014B8AGU
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
やはり「南太平洋」人気なのですね…!私も本当は観たかったのですが、ソールドアウト(それに予算の問題もあり…)観られませんでした。。
なんとかチケットが入手できるといいですね!!また感想もお聞きしたいです。応援しています!
2008/07/10(木) 00:03:02 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
kanaさん、こんにちは!
そうなんですよ~。その後何度か検索したのですが、今のところまだチケットが取れません。
でも、応援ありがとうございます! 引き続き頑張ってみますね。
2008/07/11(金) 23:58:38 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして。
『トニー賞』を検索していて、こちらにたどり着きました。
実は6月末に女一匹NY観劇旅行(今年で3年目)してきたものです。ちょうどトニー賞放送日があちらだったもので、今日友人が録画していたものを借りてはじめてみました。
『南太平洋』、私も出発前取れなくて、(トニー発表後だったので)あせりましたが、結局当日キャンセル待ちに並んだら、なんとなんと、最前列センターのお席で、大感激でした!
ねらい目は平日マチネ(水曜日かな)。朝の10時に行ったら私の前に4人いましたが、並んで1時間半くらいでチケットゲットしましたよ。
どうぞ、Good Luck!
2008/07/20(日) 00:20:19 | URL | miumiumi。 #L1x6umnE[ 編集]
miumiumiさん、はじめまして!
南太平洋の情報ありがとうございます。キャンセル待ちでそんなに良い席が取れたなんてすごいですね。いいこと聞きました! ありがとうございます。
「女一匹NY観劇旅行」いいですね。私もそんな感じで、ここのところ毎年行ってます。
よかったらまた遊びにいらして下さいね。
2008/07/20(日) 00:56:46 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/85-a0dafa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック