[PR] グループウェア アールデコ建築のロックフェラーセンター - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
Top of the Rockがあるのは、Rockefeller Center ロックフェラーセンター。ニューヨークを代表するランドマークの一つです。ミッドタウンに行ったら、ひときわ目を惹く建物ですよね。

Rockefeller Center 公式サイト

roc1.jpg

この、摩天楼に聳え立つビルディングの写真を撮った方はきっと多いはず♪

一つのビルではなく、いくつかのビルの複合体で「ロックフェラーセンター」と呼ばれています。
1930年代に建てられたもので、アールデコ様式の美しい建物なのです。

roc2.jpg

このプロメテウスの像も超有名ですが、その後ろに写っているレリーフも素晴らしいもので、「人類の英知(Wisdom)を表現している。石灰岩の原形を下にガラスで鋳造されたもの」だそうです。

これ以外にも、内部や外壁には様々なアートが施されています。

Rockefeller Centerでは毎日、2時間おきにロックフェラーセンターの様々なアートをめぐるツアーを行っています。(1時間、12ドル)
こちらのサイトから予約できます
どんなツアーになるかバーチャルツアーも見られるので、よかったらチェックしてみて下さいね。

ロックフェラーセンターに行っても、あまり中まで入ってじっくり見ない方が多いかもしれませんが、このバーチャルツアーで見所をチェックして、内部を自力見学なさってみてはどうでしょうか? ニューヨークのアールデコの美を堪能できると思いますよ。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
私も先日両親を連れてTOP OF THE ROCKに行ってきました!
入場料は屋根なし観光バスとセットになってました。
エンパイアステートビルが見えるので、私もこっちのほうがいいかなと思いました^^
アートツアーなんてあったんですね~!?
ちょっと気になります!!
2008/07/05(土) 15:51:40 | URL | saku #-[ 編集]
アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。
2008/07/08(火) 21:32:33 | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
sakuさん、こんにちは!
ご両親と一緒に行かれたなんて素敵です!まさにニューヨークを北も南も一望できますものね。

アートツアー、なかなか面白そうですよね。行ってみちゃおうかな~?
2008/07/09(水) 10:45:34 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
アメリカ留学さん、はじめまして!
ブログ楽しんで下さったようで嬉しいです(^^)。留学は私は経験がないのですが、もっと語学勉強したいな…という気持ちだけはあります(笑)。アメリカ留学さんのブログも見せていただきますね。
よかったらまた遊びにいらして下さいね!
2008/07/09(水) 10:48:00 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/84-35f3b761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック