[PR] グループウェア 絶景のTOP OF THE ROCK - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークの絶景スポットといえば、エンパイアステートビル! …だったのですが、最近加わったのが、ロックフェラーセンター上階の展望台に行く「TOP OF THE ROCK」トップオブザロック。2005年オープンだそうです。

TOP OF THE ROCK 公式サイト
住所 30 ROCKEFELLER PLAZA
(入り口は、5AVと6AVの間の50TH STREET)
入場料 18ドル
午前8時半~午前0時

ということで、私も行ってまいりました。
チケットは予約してなかったのですが、平日昼間だったせいかまったく並んでなくてすぐに上階へ上がることができました。エレベータが高速でドキドキしちゃいますね(笑)。

トップオブザロックからの眺めです!

tor1.jpg

セントラルパーク側です。
絵葉書のような、まさに絵に描いたような青空ですよね~。当日一緒に回っていた友人とも「なんか作り物のような青空だね」と言ってました(笑)。

tor2.jpg

こちらはその反対側。
私がトップオブザロックをお勧めしたいのは、エンパイアステートビルが見えるということ。エンパイアに上ったらエンパイアは見えないですしね(笑)。

tor3.jpg


双眼鏡の形もなんだかカワイイ。

入場券は上記の公式サイトからも買えます。時間指定なので並ばなくてよいという利点があるので日程が決められる人は先にネットで買っておくとよいかもしれません。

また、1日に2回入れる「SUNRISE SUNSET TICKET」30ドルというのもあります。18ドル×2回分なので6ドルお得になりますね。昼間見るのと夜景を見るのとだいぶ印象が違うから、両方見たいという方はSUNRISE SUNSET TICKETを買うとよいかも。(一日に2回、と書いてあるから、別の日だとダメみたいです)

ニューヨークの摩天楼が一望できる、TOP OF THE ROCK。NY旅行ならぜひ一度は行ってみたいスポットです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
最近はNY観光に来た人にはTop od the Rockの方を勧めてます。
理由はズバリ、エンパイアが見えるからです!!笑
特にライトがカラフルだと夜空に映えてキレイですよね☆
2008/07/04(金) 13:49:13 | URL | Aya #fRYPH7rk[ 編集]
Ayaさん、こんにちは!
そうなんですよ、エンパイアからだとエンパイアが見えないから(笑)、Top of the Rockがいいと思うんですよね。
夜のエンパイアは特にきれいだから、今度は夜に行ってみたいです。
2008/07/05(土) 11:36:51 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
TOP OF THE ROCK

これはイイ情報ゲットしました!!
Citypassはもちろん使って、ここもぜひ行きたいと思います♪
SUNRISE SUNSET TICKETかなりお得ですね★
2008/07/05(土) 14:52:31 | URL | yama #LMs.iqQA[ 編集]
yamaさん、こんにちは!
Top of the Rock お勧めですよ。昼見るのと夜見るのとでは全然違うから、両方いくのも本当にイイと思います。ぜひトライしてみてください!
2008/07/09(水) 10:44:00 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/83-c99acd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック