[PR] グループウェア アメリカの女の子の憧れ American Girls Place - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
アメリカにしかない、アメリカらしいお店だな~と思って印象に残っているのがAmerican Girls Place。
ニューヨークの日本人経営のアパートメントホテルのオーナーさんと話してるときに「どこに行ったら面白いですか?」と聞いてここを勧められて行ったのでした。

American Girls Place
公式サイト
場所 ミッドタウン 
住所 609 Fifth Avenue at 49th Street


アメリカ人の少女はここで人形を買うのが夢!ということで、店内には子供連れのご家族がいっぱい。
人種のるつぼニューヨークらしく、様々な肌の色や髪型の人形がいて、好きな洋服や小物を合わせて買うことができます。さらにはそれと人形と同じ子供用の洋服が出ているので、人形とお揃いの格好をすることも!



こんなのをどんどんそろえていったらすごいお金がかかりそうですが(笑)、でも楽しそうですよねー。お買い物してる皆さんはとても楽しそうだったのが印象的。
ただの人形遊びというだけでなく、教育的な観点から出発しているようで、アメリカの歴史で重要なポイントとなった1776年から1944年までの間の様々な出来事を生きぬいた、9歳の少女がモデルの人形、というコレクションもあるそうです。

実際買うことはなくても、なんとなく文化の違いを肌で感じるという点でも楽しいお店でした。
五番街まで行かれたら一度寄っていてはいかがでしょうか?
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
素敵!
来月初めてニューヨークに行きます。ネットサーフィンしててここに辿り着きましたが、興味が湧くお店がたくさん!✨
可愛い雑貨やインテリア巡り、ここのブログを参考にさせて頂きたいと思います⭐︎
2014/01/13(月) 01:34:40 | URL | むつんこ #-[ 編集]
>むつんこさん
はじめまして。来月初ニューヨークなんですね。今年は寒波が厳しそうですが、あたたかくして楽しんできてくださいね。今後ともよろしくお願いします♪
2014/01/14(火) 00:44:13 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/82-cc814384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック