[PR] グループウェア 通り一本で全然違う、ニューヨークの魅力 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークって通り一つ違うと全然違う顔を見せますよね。そこが魅力の一つだと思います。

前に、中華街でお昼を食べた後、ソーホーに行こうと思って、たしかキャナルストリートを歩いておりました。
通りにはちょっと怪しげな商品が売っているお店がならび(怪しいといっても、変なバッグとか変なTシャツとかですが)、道端には黒いビニール袋から偽ブランド品を出して売っている人たちの物売りの声が。(なぜ黒ビニール袋かというと、警察が来たときに急いでそれに入れて逃げるためらしいです(笑))

ん? 私今どこの国にいる? と思いながら、しばらく歩いて、目当ての場所についたので、右に曲がると……。

そこにはソーホーのお上品で美しいショッピングストリートがありました。

…違いすぎる。あまりのギャップにちょっとおかしくなってしまいます。
まさに通り一本違ったら全然別世界になるのだなあ、と思います。

もちろんここだけじゃなく、目に見えない境界線?をまたぐとこういうふうなんでしょうね。

日本ではあまりないことですが、まさに場所によってまったく違った顔を楽しめるのがNYの面白いところなんでしょうね。

(NYとは関係ないですが、明日から沖縄に行ってくるので、5日ほどブログお休みしまーす。帰ってきたら、またいろいろと更新しますね。初めての沖縄でも、その土地の魅力を発見できたらいいな)
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 22:33:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/79-7632de28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック