[PR] グループウェア オシャレ小物探しにピッタリの「MoMA Design Store」 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
下にMoMA ニューヨークの近代美術館のことを書きましたが、MoMAに行ったときのもう一つの楽しみはショップ「MoMA Design Store」に行くこと!
MoMAの建物の1階部分にはいわゆる美術館のお土産(絵葉書とか美術書)が売っているショップがあるのですが、通りをはさんだ向かいのところに、MoMAのデザインストアがあるのです。





こんな感じで、ちょっと変わったアートなデザインの小物がいっぱい売っていて、購買欲をそそります(笑)。去年は、奥のほうに無印良品のコーナーがあって「へぇ~」と思ったんですけど、今もあるんでしょうか?
私はここでいくつか、お友達へのお土産を買いました!
MoMAに行かなくても入れますから、五番街に行ったときにでも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(SOHOにもMoMA Design Storeがありますが、こちらのほうがスペースも広く、商品の数も多い気がいsます)

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
MoMA Design Store大好きです♪
ユニークかつスタイリッシュなアイテムが多くていい刺激になります^^
無印良品の商品もいくつか置いてありましたよね!日本の商品を見るとつい嬉しくなってしまいます♪

2008/06/21(土) 12:40:56 | URL | Aya #fRYPH7rk[ 編集]
Ayaさん、こんにちは!
MoMA Design Store、見ていて飽きないですよね~。
そういえば、NYでも無印良品の路面店ができたんですよね。評判はどうなのかしら?
ユニクロといい、日本のショップの進出が目立ってる気がします。
2008/06/22(日) 01:05:32 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ちょっとCM
ちなみに私のネットショップでは、MoMAでも取り扱いのあるjillさんの商品を販売してまぁ~す!
それはさておき。無印良品はマンハッタンに既に2店舗オープンしたし、その一方で東京にはMoMA Design Storeがオープンしたしで、嬉しいような、ローカル色が無くなって寂しいような…気持ちです。
2008/07/03(木) 17:14:03 | URL | gooddesign #tZypRCzY[ 編集]
gooddesignさん、こんにちは!
「MoMAでもお取り扱いのあるjillさんの商品」おおー、すごい!
まさに「gooddesign」ですね(^^)。
東京にもMoMA Design Storeが出来たんですか! 一度覗きに行かなくては。
2008/07/04(金) 03:01:22 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/78-d00d8e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック