[PR] グループウェア ブロードウェイの新作ミュージカル「二都物語」 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
次回ニューヨーク一人旅中の観劇情報を集めている、柚子です。
個人的に注目してる公演が
「二都物語」
A Tale of Two Cities
公式サイト
8月19日プレビュー開始
9月18日オープン
Al Hirschfeld Theatre



チャールズ・ディケンスの小説「二都物語」を原作にした新作ミュージカル。フランス革命期のパリとロンドンの二つの都市を舞台に、酒びたりの青年シドニー・カートンが恋したルーシー・マネット、そして彼女の恋人でフランスからの亡命貴族チャールズ・ダーニーの3人の中心に、命を賭けた愛と献身を描くストーリーです。

私は以前、宝塚で上演されたバージョンを見ています。大地真央さんのカートン、黒木瞳さんのルーシーでお2人の退団公演、そして、瀬奈じゅんさん、桜乃彩音さんの再演バージョンの両方とも。(これは宝塚オリジナル作品だったので、原作が同じと言うだけで、内容はブロードウェイ版とはまったく違います)

ドラマティックで美しい愛が見られる作品ですし、フランス革命期ということでコスチュームプレイも期待できそう。

そして個人的に注目なのが

「レ・ミゼラブル」でアンジョルラス役、「The Light in the Piazza」のファブリツィオ役を演じた美形俳優Aaron Lazarアーロン・ラザールが出演するということ! (Playbillのニュースより)

私はまだAaronの舞台を拝見したことがないのですが、以前、「The Light~」の日本公演のファブリツィオ役を演じた小西遼生さんが「ブロードウェイ版のビデオを見たら、ファブリツィオ役の人(アーロンのこと)が本当にギリシャ彫刻みたいな身体をしてて…」とインタビューで言っていたのを読んだことがあって、それ以来ぜひ舞台拝見したいわ~と思っていたのでした(笑)。

まだ公式サイトには配役が載ってないので、何役かはわからないんですけどね(シドニー・カートンかチャールズ・ダーニーのどっちかでしょうけど)。

新作でオープン前なのでまだ評判は分かりませんが、公式サイトのところのnews欄の説明文で「レミゼ・スタイルで」と書いてあって、なんとなく「レミゼ」っぽい舞台を想像させます。実際はどうなるでしょうか?? 個人的にはニューヨークでぜひ見たい作品の一つです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/75-b596e827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック