[PR] グループウェア ブロードウェイでラッシュチケットで観劇する方法 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
結局8月のNY行きの特典航空券に押さえ直した柚子です。お泊りの宿も手配中♪

もちろん、メイン目的は観劇!

日本でも最近e plusなどで値下げチケットが出回るようになりましたが、その先駆者?といえば、やっぱりブロードウェイ。

以前も
「tktsで半額チケットを当日買う方法」
「Broadway Box.comで値下げしたチケットを事前に買う方法」
をご紹介してきました。

当日、値下げチケットを買う方法というのに、tktsのほかにRush ラッシュチケットというものがあります。
これはすべての演目についてあるわけではありません。
ある演目について、当日抽選で、もしくは当日先着順で、格安(定価100ドル超のところを20ドルくらい?)で限られた枚数売ってくれるというものです。(対象者も誰でも良いものと、学生に限るものとがあります)

私は以前「RENT」のラッシュに挑戦して見事当選♪ 前から2番目で観劇することができました。
今や「Wicked」のラッシュチケット抽選はブロードウェイ名物になっている感がありますが(笑)、毎回大勢ラッシュチケットの抽選にトライするので、これに当たった人はそうとう運がいいです。

さて、そのラッシュチケット。扱いがある公演の一覧のサイトをご紹介しますね。

Talkin' Broadway- Broadway Listings

(もし、見られない状態になっていたら、上のほうの「Rush/Standing Room」の項目を「Display」に選び直して下さい)

このサイトから、ブロードウェイの演目でRushのあるなし、取りかた、そして、立ち見が出るかどうか、というのを知ることができます。

例えば、「In The Heights」だと、「自分の名前を紙に書いて箱に入れて下さい。当選したら後でIDを確認するので、ニックネームはダメです」とか細かく書いてあります。
これを英語でその場で言われても、先に読んでいればオタオタしないで済むとおもいます(^^;ゞ。

公演のチケットが売り切れの場合、Rushが最後の望みの綱になったりします。
本場ブロードウェイのミュージカルをお安く見たい、Rushに挑戦してみたい、と思っている方は、よかったらこのページをプリントアウトしてニューヨークまで持っていって下さいね!

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 23:38:45 | | #[ 編集]
ラッシュチケットは本当にお得ですよね!初めてNYへ行った時はこんな方法があることなど知らず、今から考えるともったいなかったなぁと思っています。
柚子さんのNY行きは8月になったのですね。夏のNY、いいですね~。
2008/06/10(火) 00:06:52 | URL | kana #-[ 編集]
kanaさん、こんにちは!
ラッシュチケットで20ドルほどで前方席で見られるなんて、日本から考えると夢のようですよね。

私は8月の夏のNYですが、kanaさんはいよいよもうすぐニューヨークですね。トニー賞発表もありますし、ブロードウェイ中がますます盛り上がりそうですね。kanaさんのご報告、楽しみにしています!
2008/06/10(火) 15:36:35 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
Rush Ticket
8月にNYに行きました。(2011/8)いろいろ調べて、ビリーエリオットは日本で購入し、シカゴは現地でRushを買うことにしました。シカゴのHPに、土曜の夜の販売は無いと載っていたので、昼の部を買いに8時半から並びました。Rushをくださいと言ったのに、出されたのは130ドル以上しました。結局Playbillのクーポンを持っていたので79.5ドルでかいました。どうして、36ドルのRushを売ってもらえなかったのか分かりません。今後のためというか、納得いかない気持ちを引きずったままなので、教えてください。
2011/08/26(金) 10:45:16 | URL | おたに #LS2Qw3Ck[ 編集]
>おたにさん
はじめまして。

私がその場にいたわけでないので推測にすぎませんが、
1.おたにさんが「rush ticketがほしい」と言った英語が相手に通じていなかった

2.Chicagoのrush のチケットはsubject to availability(チケットがあれば販売)と書いてあるので、その日はたまたまrush ticketの販売がなかった

のいずれかでないかと推測します。

あのー、個人が趣味でやっているブログですので、もうちょっと優しい口調でご質問いただければ幸いですm(_ _)m。今後の参考になりましたでしょうか?
2011/08/26(金) 14:48:58 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/72-65e84469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック