[PR] グループウェア ニューヨークはフェルメール・シティ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅中に撮った写真です。さてこれは何だと思いますか…?


そう、メトロポリタン美術館のフェルメールの絵の前です。
日本だとフェルメールを一点見るにもずっと行列して、近くで見るのもなかなかままならないのに、この贅沢さは何なんでしょーね(笑)。

ちょうどこの写真を撮ったときは展示替えの関係で、フェルメールが並んでましたが、今は別々の展示場所に並んでいます。

世界で30数点しか残っていないフェルメール作品。私が初めてフェルメールを意識して見たのは2001年のメトロポリタン美術館の「フェルメールとデルフト派展」のときで、そのときはなんと、15点を一度に見られたのです。光と影が織り成す表情と作品の持つドラマ性に魅せられて、そのとき以来フェルメール好きに変貌しました(笑)。

いつか全作品をこの目で見るのが野望です。

日本でも今年、フェルメール展がありますよね。ここでも初めての作品が見られそうで楽しみです。

現在、メトロポリタン美術館には5点、メトロポリタンすぐ近くのフリックコレクションに3点のフェルメールがあり、ニューヨークでは一日に8点、それも見たいだけ間近に見ることができます。

美術鑑賞でもいろんな楽しさがあるのがニューヨークなんですよね(*^^*)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
コメントありがとうございました^^
メトロポリタン美術館は本当によかったです。
沢山のコレクションをこんな風に見ちゃっていいのかな、思いました。
スタッフの方が皆さん親切なのもよかったです。なんども訪れたい場所です。
2008/02/06(水) 18:18:23 | URL | ギーク #-[ 編集]
ギークさん、こんにちは!
わざわざブログまでお越し下さりありがとうございます! ギークさんもNY満喫されたようで何よりです(*^^*)。
メトロポリタンはニューヨークに行くたびに毎回行ってしまいます。でも全然見終わらないです(笑)。
2008/02/06(水) 20:50:22 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/7-06bd81a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック