[PR] グループウェア 可愛いペットグッズがいっぱい! NYC UNLEASHED - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
我が家にはシェトランドシープドッグがいます。ニューヨークでもやっぱり犬のお土産を買っちゃうんですよねー(笑)。ニューヨークは犬を飼ってる人も多く、ペットグッズショップもよく見かけます。日本ではないようなオシャレなグッズが多いのが、ニューヨークでのショッピングでの醍醐味ですね♪

アッパーウェストを散策してたときに偶然発見したのが、
NYC UNLEASHED
nyc_unleashed.jpg

お店のページ(現在、表紙のページのみ)
住所:162 West 84th st

…この入り口を見るだけで、「おおっ、可愛い~!」と思いますよね。吸い寄せられるように入ってしまいました。
店内も可愛い商品がいっぱい。お店の人もなかなか親切で「シェトランドシープドッグなんだけど、どのリードがいいかしら?」というと丁寧に教えてくれました。
このときはリードを買って帰りました。買ってから2年たった今もへたることなくしっかり使えてますので、モノが結構良かったのだと思います。(覚えてないけど、30ドルとかそれくらいだったと…)

実はこのお店2006年に行ったのですが、2007年のときは住所を控えていかなかったのでたどり着けませんでした(笑)。今夏はこのブログに住所を書いたのでちゃんとたどり着けると思います。次回のニューヨーク行きでも必ず行きたいショップの一つです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
リード
かねがね疑問に思っていたのですが、日本ではどうしてリードというのでしょう? あれは英語ではLEASHといいます。だから、この店の名前もUNLEASHEDですので「!」となっちゃうわけなんですよね。
2008/05/28(水) 16:18:36 | URL | d2ny #zjdxk/I2[ 編集]
d2nyさん、こんにちは。
「リード」は和製英語なんですね。野球のナイトゲームをナイターと呼ぶようなものですかね?
2008/05/29(木) 01:23:51 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
まあ、そうかな。
Leashは手綱ことですので、Unleashedで手綱を外す、つまり自由にする、という意味になります。比喩的に日常的にいろいろな場面で使える単語です。でも、リードと和製英語を覚えてしまうと、英語を勉強するときに障害になっちゃいますよね。Unleashedって言われても意味がすぐ分からなかったりとか…。
2008/05/29(木) 14:17:37 | URL | d2ny #zjdxk/I2[ 編集]
ペットグッズ屋さんで「UNLEASHED」という名前をつけるのって粋ですよね(^^)。
ショップカードは自由の女神が、手綱が外れて走り出した犬を追いかけてる、という絵柄でした。
2008/06/01(日) 02:33:17 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、お久しぶりです^^
無事旅行から帰ってきました。

今ちょうどワンコ用のリーシュ探していたところなので行って見ます♪
なんだかんだでワンコにはお金をかけてしまいます^^;
2008/06/02(月) 10:48:40 | URL | Aya #fRYPH7rk[ 編集]
Ayaさん、お帰りなさい!
Ayaさんちのまめ太くん、可愛いですよね~。ニューヨークは可愛いペットグッズ屋さんがたくさんあって目移りします。このお店は小さいお店ですが、なかなか可愛いグッズがたくさんありました。よかったら行ってみて下さいね!
2008/06/02(月) 23:39:49 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/67-b9be57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック