[PR] グループウェア 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」ツアーファイナルでジョン・キャメロン・ミッチェル来日! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
私が大好きなミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』。
オフブロードウェイから生まれたこの作品は、舞台版と同じくジョン・キャメロン・ミッチェル主演により映画化もされました。

プラトンの「饗宴」をモチーフに、自分の魂の片割れを探し続ける、性転換手術を失敗したドラァグクイーン歌手ヘドウィグの物語です。

私は三上博史さん、山本耕史さん主演版、そして、韓国でオ・マンソクさん主演版を見ています。
昨年は、韓国版のヘドウィグを演じた8人による「ヘドウィグ・コンサート」にジョン・キャメロン・ミッチェルが参加! ということで、いてもたってもいられなくなり……韓国ソウルまで見に行ってしまいました(笑)。

hedwig1.jpg


コンサート形式でつづるヘドウィグの曲の数々の最後に出てきたジョン! もちろん、ヘドウィグのいでたちです。
可愛く、キュートで、尊大で、そして切ないヘドウィグ……、(当たり前だけど)本当のヘドウィグを見た!と思いました。
(ジョンとの共演で感極まって泣いてるオ・マンソクさんが可愛かった(笑))

hedwig2.jpg


そして今年……。ついにジョン・キャメロン・ミッチェルが「ヘドウィグ」ツアーファイナル打ち上げライブに登場します!

去年の韓国のコンサートも本当に素晴らしかったのですが、やはり韓国のファンに向けてのものだったので異邦人の私はちょっと寂しい気持ちもありました。今回は日本のファンに向けてのものですから、思い切りエンジョイできると思います♪

でも、ぴあの先行予約で取った席は2階2列という(--;席なので、遠い~~んですけどね。でも、とりあえずナマで見られたら、いいんです!
オフ・ブロードウェイで生まれたミュージカルが、こうやって各国の人たちの心を魅了し、そして、その人々の愛に応えるようにジョン・ヘドがやってきてくれる……、この連鎖がなんだか感動的。
6月21日のライブが楽しみです!

(※ 先日の大阪公演はソムン・タクさんが書類不備により再来日できず、公演中止。今後の公演は東宝『RENT』に出演予定の望月英莉加さんがイツァークを務めるそうです。ソムン・タクさんのイツァークは素晴らしかっただけに、とても残念な事態ですが、アクシデントを乗り越えて、素晴らしい公演を見せてほしいと思っています)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル
B00006AGIK


このDVD版は本編の他にボーナス版として90分ほどのドキュメンタリーも入っていて、オフブロードウェイでの公演の模様など貴重な映像が納められてます。DVDを買うなら、この2枚組バージョンをお勧めします!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
柚子さん、こんばんは!素敵な情報をありがとうございます。

『ヘドウィグ~』は私も大好きな作品ですが、日本ではほとんど舞台を観ないので、こちらでJ.C.ミッチェルの来日を知りました。でもたぶん行けませんので、柚子さんの報告を楽しみにしています。

7月下旬にNYに行かれるとのこと。やはり『かくれが』へお泊りですか?
『ヘアーコンサート』のリベンジも叶えられますように!
2008/05/30(金) 23:34:50 | URL | Rie #dySZH./c[ 編集]
Rieさん、こんにちは!
Rieさんのブログを拝見して、「ヘドウィグ」ニアミスの話題に興奮していたところです。
本当にもし機会があったら、Rieさんにもナマ・ジョン・キャメロン・ミッチェルを見ていただきたいです…。私にとっては、今まで見てきたどのパフォーマンスの中でも屈指のものだったので。

そして、それが…結局行くのが8月になってしまいそうなんです(笑)。「ヘアー」とセントラルパークの舞台リベンジならずです(トホホ)。
2008/06/02(月) 00:07:56 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/66-c14a3735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック