[PR] グループウェア Smith Streetの素敵なカフェ Provence en Boite - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
下の「地球の歩き方ニューヨーク」発売のブログでも書きましたが、私がブルックリンでお気に入りのストリートがSmith Street。
日本ではまだまだ紹介されてませんが、可愛らしいお店やカフェが点在していて、とても気持ちの良い通りなのです。小物系のお買い物好きなら、うってつけの通りだと思いますよ。
マンハッタンの町並みとは違って、高い建物がなく、ヨーロッパふうのしゃれた通りが続きます。
スミスストリートはお店が並んでますが、そのすぐ横は住宅街なので、代官山ふうというか(笑)、落ち着いた感じなのですよね。
地下鉄の駅で言うと、Carroll StとBergen Stの間です。

smithstr2.jpg

その中でもお気に入りのカフェが「Provence en Boite」。
smithst1.jpg


散歩中にふと見つけてお茶に立ち寄ったのですが、とても素敵なお店でした。


ケーキを頼もうとすると「ショーケースを見てね」と言われ見に行くと、美味しそうなケーキがいっぱい!「選ぶの難しいわ~」というと「わかるわ」とニッコリ答えてくれました。
そんなふうにお店の人もとても優しく感じが良い対応で、もちろんプロヴァンスふうのケーキはNYではあまりない感じの繊細なお味でとても美味しかったです。

そのときの私の旅行メモには「すごく素敵なお店、絶対また行きたい!」と(旅行最終日だったのに(笑))記してありました。

私はお茶だけでしたが、ビストロとしてちゃんとお食事を取ることもできるお店です。

ブルックリンはマンハッタンとは違ったNYの顔が見られるところ。ニューヨーク旅行中には一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか? そして、私のように素敵なお店探しをして下さい♪
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/64-832313a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック