[PR] グループウェア フリックコレクションで贅沢なひと時を - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークで私がお気に入りの美術館といえば…フリックコレクション。
Frick Collection
公式ページ
住所:1 East 70th Street
アッパーイースト、いわゆる「ミュージアムマイル」に点在する美術館の一つです。

実業家のフリック氏の邸宅を美術館にして、彼のコレクションを展示しているもので、そんなに大きくはないのですが、中身は充実! 当時のアメリカの上流社会の生活も伺えて、とても素晴らしい美術館です。

館内は撮影禁止なので、建物の写真を…。
frick1.jpg

frick2.jpg

瀟洒な雰囲気の白い邸宅がとても素敵!

入場料は15ドル。
ただし、日曜日の11時~13時は「好きな金額で入ってよい」ということになっています。
前回初めてこの時間帯に行ったのですが、チケット売り場で係りの人がお金と引換に(金額は気にせず)どんどん入場券を配ってくれてました。どんな入り方するのかな~と思ったのですが、気軽に(笑)入場券を手にできますよ。皆さん、大体1ドル払ってたようです。

有名なのは、もちろんフェルメール!
ここには3点のフェルメールVermeerが惜しげもなく飾られています。
私が特に好きなのはこの絵です。


女性の恋しているような弾んでる表情がいいんですよね~。

他にWhistlerの絵の連作も素敵です。毎回行くたびに見とれてしまいます…。


見学が終わったら、中庭へ。この中庭がとても素敵なんです。
天窓になっていて、明るい日が注いできて、まるで自分がフリックさんのお客になったような錯覚を覚えるほど(笑)優雅な気分になれるのです。

パワフルなニューヨークもよいですが、フリックコレクションで美しいものに触れてゆっくり過ごすニューヨークというのも大好きな私です(^^)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
わたしも行きたいです
もう、20年ぐらいここ行っていません。また行きたいです。
2008/05/20(火) 02:44:02 | URL | d2ny #zjdxk/I2[ 編集]
ここはずっと行ってみたいと思いながらまだ行ってませんでした。。。
ステキな邸宅&フリック氏のコレクション!
見ごたえがありそうですね~!!
2008/05/20(火) 12:48:06 | URL | saku #-[ 編集]
d2nyさん、こんにちは!
フリックコレクション、いいですよね~。ぜひぜひ行ってみて下さい♪
2008/05/21(水) 10:35:00 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
sakuさん、こんにちは!
フリックコレクションに行くと、なんだか豊かな気分でゆったりできるんですよね~。
邸宅だったので、実際に使っていた調度品もとても素敵なんですよ。
ホント、お勧めできます。ぜひ行ってみて下さい!
2008/05/21(水) 10:36:26 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
素敵★
日曜日に狙って行って見たいな~
ワクワクしてきました!
まだ先の話なのに。ウフフフ
2008/05/22(木) 11:38:36 | URL | シノブ #-[ 編集]
シノブさん、こんにちは!
フリックコレクション、とても素敵なところですよ。ぜひ日曜日昼間を狙って行ってみて下さい♪
2008/05/24(土) 01:45:10 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/62-44a7afac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック