[PR] グループウェア NYの地下鉄でヤラレタ(笑)なお話 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
この一つ前のブログでカーネギーデリの話を書いていて一つ思い出したことが。

ブロードウェイで観劇をした後、カーネギーデリでパストラミサンドを買って(遅くまでやってるので、観劇後でも行かれて便利♪)、地下鉄でそのとき泊まっていたブルックリンのワンハンドレッドさんに帰ろうとしたのです。大体夜10:30ころかな。

一本で帰れる急行に乗ったのですが、途中で地下鉄にアナウンスが入りました。聞き取れなかったので無視していると(←ここが間違いの始まり(^^;ゞ)、本来止まらないはずの駅で止まって、そこでストップしてしまいました。

ああー、運転変更になったのか~と思い、地下鉄路線図を見て、ここで乗り換えてこう行って……と思ったのですが。
そこからがめちゃくちゃ運が悪く?、乗り換えて行った先は○曜日は運休、とか、○日は○時以降は運行なし、とか(その運行停止の時間前だったのに、30分くらい待っても来なかったりして、あきらめて別の路線に乗ったり)。行った先々で地下鉄に振り回され、別の経路を考えること、6回くらい?

極めつけは、やっとワンハンドレッドの最寄り駅の一つ前まで行って「これでやっと着くわ~」と思ったら、アナウンスがあり「一駅飛ばします」と(@_@)。見事に通り越して、一つ先の駅まで行ってしまいました。近くに座ってたお姉さんは「クレイジー」とつぶやいてました(笑)。

普通なら30分で着くところが、結局2時間かかり、ワンハンドレッドに着いたのは深夜12時半を回ってました。

行く先々でダメになり、途中で本当に「もしかしたら、私は永遠にワンハンドレッドにはたどり着けないのだろうか??」と思い始めてしまいましたよ(笑)。

日本の地下鉄だったら、運休や終点変更とかもめったにないし、その場合は事前にお知らせがありますよね。ニューヨークも昼間はそうでもないんでしょうけど、夜だからこういうことがあったのか??

さすがにこういう経験は一度しかありませんが、東京の地下鉄とは違うNY地下鉄ならではの出来事かも。ニューヨークの地下鉄で夜遅く帰る方は、もしかしてこういう経験をされる方もいらっしゃるかもしれません。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
夜だけじゃなくて
地下鉄の路線の変更は夜だけじゃなくて週末にも行われますので要注意です。ニューヨークの地下鉄は24時間やっていますので、メンテや工事を夜か週末にまとめてやるようにしています。なので、こういうことがよく起きます。
2008/05/09(金) 01:40:14 | URL | d2ny #zjdxk/I2[ 編集]
帰ってきました!
こんにちは☆Emmaです。
5泊7日のひとり旅、行ってきました!大スキなミュージカルをたっぷり堪能し、街中も色々散策したりして、充実した旅になりました。幸い、柚子さんのような地下鉄のトラブルは無く(でも降りる駅を間違えたとかはありましたが)、私もNYの魅力にとり付かれてしまいました。「今度はいつ行こう?」と早速考えています。こちらのブログは、大変参考になりました。どうもありがとうございましたv-10
2008/05/09(金) 22:48:27 | URL | Emma #-[ 編集]
d2nyさん、こんにちは!
日本は終夜運転ではないですが、その分その時間帯にメンテしてくれてると思うと仕方ないのですかねぇ…。しかしこの日はいつまでも帰れないので、だんだん「ネタか…?」と思い始めてしまいました(笑)。
2008/05/10(土) 13:42:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
Emmaさん、お帰りなさい!
ニューヨーク一人旅満喫してこられたようで、よかったです! 少しでもこのサイトが参考になったら嬉しいです。
一度行くとやみつきになっちゃうかもしれませんね(笑)。
2008/05/10(土) 13:43:47 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして
11月に初めてのNY、初めての一人旅に出掛けます。
こちらのブログを楽しく参考にしてthe one hundred に宿泊することにしたのですが、ブルックリンは治安が悪いよとの話しを友人から聞きました。

不慣れな一人旅での夜の地下鉄などは避けたほうがいいのでしょうか??
2011/09/19(月) 22:51:42 | URL | nima #-[ 編集]
>nimaさん
遅いコメント返しで申し訳ありません。
one hundred付近は、観劇後の深夜11時~12時くらいに毎日、駅から歩いて帰りましたが、駅から3分くらいということと中流住宅地ということもあり、特に危険な感じはしませんでしたよ。

ただ、そのあたりは個人の感じ方もあるので…。
楽しいNY滞在になりますように。
2011/10/19(水) 21:23:39 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/57-98409ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック