[PR] グループウェア カロリーのことは忘れて食べる(笑)カーネギーデリ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク、ブロードウェイ近辺で名物的なデリといえばカーネギーデリ!
Carnegie deli 公式ホームページ

住所:ミッドタウン(タイムズスクエアの劇場街からちょっと上)
854 Seventh Avenue, at 55th Street

店内に「カロリーのことを忘れて!」みたいな張り紙がしてあるとおり、とーっても厚みがあるサンドイッチが出てくることで有名です。

店内でも食べられますが、私はお持ち帰りにすることが多いかな。カウンターで直接頼みます。

これは名物パストラミサンド!

どうですか、この量(笑)。さすがに一度では食べられず、翌日の朝ごはんにもなりました…。
おまけでついてくるピクルスも結構大きいですよ。

ちなみに店内は有名人の写真で一杯!

だいぶ以前、テレビ番組でジャニーズの嵐がこのカーネギーデリを訪れて、「僕たちの写真も飾ってくれ!」と言ってたのですね。前に行ったときに探してみたら、ちゃんとその写真が張ってありました!
これだいぶ前の話なので、今も張ってあるのかしら…。誰かニューヨークに行ったときにお時間があったら確認してみて下さい(笑)。
sponsored link
この記事へのコメント
このお店有名ですよね~!!
わたしもパストラミサンドが大好きなので
是非トライしてみたいです♪
それにしてもすごい特大サイズですね^^
美味しそうっ♪
2008/05/06(火) 00:44:12 | URL | saku #-[ 編集]
はじめまして!
初US上陸がニューヨーク、しかもひとり旅となり少々ひるんでいるときにこちらのブログを発見し、嬉しい気持ちでいっぱいです!

私が行くのは10月下旬と、まだまだ時間があるのですが、滞在先(小さくても台所付希望、バス・トイレ付の完全個室!)を探すのに必死です。土地勘もないので、大変です。ロンドンへはこのような条件でひとり旅すること2回、なのですが、NY・マンハッタンは本当に高いですね!

カフェやお食事どころの情報、とてもありがたいです。これからもほぼ毎日お邪魔させていただきます!
2008/05/06(火) 03:13:01 | URL | nico #p6CkwyQg[ 編集]
美味しそう!
初めまして。

有名なお店なんだ~
きっと泊まったホテルから近かった…v-356

今度NYv-233行った際は
ガイドブックと睨めっこして
満喫しよう!
2008/05/07(水) 20:51:32 | URL | シノブ #-[ 編集]
sakuさん、こんにちは!
ニューヨークのパストラミサンドって美味しいですよね♪
一度では食べ切れませんが(笑)、よかったらトライしてみて下さいね。
2008/05/07(水) 22:51:16 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
nicoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
10月に初のNY一人旅ですか~! いいですね♪ 一人で楽しめるところがたくさんあるので、ぜひ満喫してきて下さい。
私もロンドンには何回か行ってますが、ロンドンよりNYのほうが宿が高いと思います。お値段控えめだとやっぱり日系のアパートメントホテルになるのかな。nicoさんの条件だと、かくれがNYのバストイレつきの個室(キッチンはシェアになりますが)などがありますね。

よかったらまた遊びにいらしてくださいね(^^)。
2008/05/07(水) 22:54:05 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
シノブさん、初めまして!
カーネギーデリのお近くのホテルというとシェラトンかヒルトンかしら? 古くからある有名なお店みたいですよ。アメリカンな大雑把な(笑)雰囲気もなかなか楽しかったです。
シノブさんのブログもお邪魔させていただきますね。
よかったらまた遊びにいらして下さい(^^)。

2008/05/07(水) 22:56:42 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
嵐のファンの娘と・・・
嵐の熱狂的なファンの娘と、8月10日(日曜)の朝、行ってきました。
日曜10時前でしたが、お客さん多かったです。店中の壁のあらゆるスペースに有名人の写真が貼ってあります。「Japanese PoP Starの写真があるはずだが?」と尋ねると、向こうも分かっていました。「ARASHI?]と
答えて案内してくれました。店の少し奥の通路の壁です。若いころの嵐でしたね。そうそう、オバマ大統領の来店写真もありましたね。
サンドイッチが巨大なので、卵、チーズ、ハムを挟んだのを一つ頼み、娘と二人で食べました。あとでレシートを見ると、「SHARE」というチャージが3ドル取られていました。事前に説明は無かったですが、この処置には文句はなく、納得です。
これにジュースと、コーヒーとチップで$29払いました。
KATZデリとは全然違う雰囲気の都心のお店でした。ピクルスの大きいのもおいしかったです。
2014/09/01(月) 20:26:18 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
このブログを書いたのはだいぶ前なのですが、今でも嵐の写真は貼ってあるのですね! この番組のときはそれほど有名じゃなかった嵐も今では大スターですものね。お知らせありがとうございました。

久しぶりにカーネギーデリのパストラミサンドとピクルス(←ここのピクルス美味しいですよね~)、食べたくなりました!
2014/09/04(木) 22:38:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]