[PR] グループウェア メトロポリタン美術館にて - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに行くとほぼ毎回行ってしまうメトロポリタン美術館。
日本の美術館は写真禁止のところが多いですが、メトロポリタンをはじめニューヨーク、というか欧米の美術館はフラッシュをたかなければ写真を撮ってもよいのが嬉しいですよね(^^)。
写真もそうですが、模写もOKなので、メトロポリタン美術館ではよく絵を描いている人を見かけます。

met6.jpg


前回行ったときに見かけた光景。はじめ、「係員の人が何か注意してるのかな…?」と思ったのですが、話を立ち聞き(笑)してみると、実は「これはこういうふうに描くとよいよ!」と教えていたのでした。
なかなか粋ですよねぇ~。
巨大な美術館ですが、こんなふうになんとなく親しみを感じさせるところがあるのも、メトロポリタン美術館の魅力の一つかもしれません。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
模写ができるなんて知りませんでした~!
係員がアドバイスしてくれるなんて素敵ですね!
私はミイラのコーナーで、「向こうにもっとすごいのがあるよ!!」
と係員に連れて行かれ、そのミイラについて説明されゾッとしたコトがあります^^
皆さん気さくな感じなんですね♪
2008/04/21(月) 11:59:43 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさん、こんにちは!
>「向こうにもっとすごいのがあるよ
そんなこと言ってくれるなんて、気さくで親切ですね。でもすごいミイラって怖そうですが…(笑)。
前にメトロポリタンの無料ガイドツアーに参加したときもとても丁寧に案内していただいたし、親切な方が多いのかもしれませんね>メトロポリタン。
2008/04/23(水) 01:17:05 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
大学で美術史専攻だったので、私も美術館めぐりは大好き。NYの係員たちはフレンドリーですよね。MMOMAの係員にチョコレートをもらったことがあります(私は子供か…)。
柚子さんのブログを読んでいると、いろいろ思い出して、またNYヘ行きたくなります。
2008/04/23(水) 20:53:06 | URL | gooddesign #tZypRCzY[ 編集]
gooddesignさん、こんにちは!
NYは美術館めぐりには最高の場所ですよね。
チョコレートをくれるMOMAの係員さんって素敵! やっぱり結構フレンドリーな方が多いんですね。
このブログを読んでNYに行きたい気分になっていただけたなら、嬉しいです♪
2008/04/23(水) 23:53:45 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/51-9fa73d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック