[PR] グループウェア 『RENT』の舞台 LIFE CAFE - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
私がニューヨーク一人旅中に訪れたカフェ
LIFE CAFE 
公式ホームページ
住所: 343 E. 10th Street Corner of Avenue B
(ショップカードです)


ここはRENT HEAD(『RENT』ファン)の聖地です。

私が大好きなミュージカル『RENT』。今年末にはシアタークリエでも日本人バージョンが上演になりますね。
レント
『RENT』の劇中で、皆が「ライフカフェに打ち上げに行こう!」と言って繰り出す場面があります。
映画版ではこの場面↓。

(映画版の撮影は、お店の様子を見ると違うところだと思うのですが)
この間のニューヨーク一人旅には、オリジナルキャストのADAM PASCAL アダム・パスカルとANTHONY RAPP アンソニー・ラップが期間限定で『RENT』の舞台に復帰しているというスペシャルバージョンが見られました。二人の舞台が2回見られたのは感動!

さて、観劇前の景気付け(?)に……と、前の年に続いて、『RENT CAFE』を訪れました。

イーストヴィレッジのアルファベットシティは昔は麻薬の売人とかがいて「普通の旅行者は近づくな」といわれていたところですが、今はもう全然危なくない、でも庶民的な雰囲気も残って、旅行者の散策にはもってこいのところです。



周りには自転車がいっぱい止まってたりして、気軽な雰囲気でしょ?(笑)

朝10時からやっているので、この日は朝食を。
(ホームページのメニュー欄には載ってなかったですが)ブレックファストセット(トースト、卵、ベーコン、コーヒーのセット)がなんと3.4ドルというお得な価格です。

周りには常連のおじさんが新聞を読んでお決まりのメニューを頼んでたりして、まったりした空気が流れます。

ここにいることが不思議(『RENT』がなければ、このお店に入ることは絶対なかったし)なんだけど、なぜか気持ちが落ち着く。
そんな居心地の良いCAFEでした。
居心地の良さはお店の人の感じの良さにあるのかも。そんなに発音がよくない私の注文もしっかり付き合ってくれて、コーヒーのお代わりも笑顔でサーブしてくれる。そんなことも気持ちがよかったですね。

何より『RENT』の作者、(『RENT』ブロードウェイ初演直前に亡くなった)ジョナサン・ラーソンはこのお店の常連さんで、彼も私と同じようにここでぼーっとしてたのかしら、と思うと、彼から始まる不思議な縁を感じざるを得ません。

もちろんブレックファストだけじゃなく、ランチや簡単夜ご飯にも。気軽に女性一人で入れるお店です。

ぜひまた『RENT』の世界に浸りに、LIFE CAFEに行きたいです。
Rent (1996 Original Broadway Cast)
Tim Weil Jonathan Larson Steve Mack
B000005ALT
『RENT』を知らない、ニューヨーク一人旅の人にもお勧めできますが、『RENT』を見てから行ったほうが楽しさ倍増ですよ!

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/5-b8b04097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック