[PR] グループウェア 一人旅の朝食に最適なカフェ THE GREY DOG - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ちょっとだけ心を入れ替え(笑)早いタイミングでの更新です。
さて、一人旅のニューヨークの朝ごはんで悩みどころなのが、パンケーキなどの甘い系のものをいただくか、オムレツやエッグベネティクト系のしょっぱい系をいただくか(笑)。いや、二人以上いればシェアできますけど、一人だと決断?しないといけないですからね。しょっぱい系を頼んで隣の人のパンケーキを見て「…あっちがおいしそうだった」と思う事もしばしば。
でも! その悩み(大げさ?)を解決できるカフェTHE GREY DOGがありました!


IMG_20150827_101447.jpg

THE GREY DOG公式サイト

ユニオンスクエアなど4か所にお店がありますが、私はいったのはCHELSEA店。
住所:242 West 16th St.

IMG_20150827_093017.jpg
ここはカウンターです。注文してその場でお金を払う形式。なので、チップが必要ありません。(チップ不要は地味に嬉しい)
頼んだものは席まで運んでくれるので、カウンターで名前を告げる必要があります。(テーブルまで料理を運んでくれるときに、名前を呼ばれますので、答えてくださいね)

IMG_20150827_093722.jpg
来ました~!
GREY DOG BREAKFAST 13.5ドル
卵(スクランブルエッグ)と甘いもの(パンケーキORフレンチトーストのどちらかを選ぶ)セットです。
付け合わせのベーコン・ハム・ソーセージも選べます。
(ちょっと白っぽく写ってますが、真ん中後ろの方がスクランブルエッグ)


P8270304.jpg
甘いものとしょっぱいものが一皿に! ちょっとそれだけでも嬉しくなりませんか?
付け合わせにポテトとフルーツも、と盛りだくさん。

P8270305.jpg
こちらはフレンチトースト。メープルシロップをかけていただきます。
お味もなかなかでしたよ!

IMG_20150827_093119.jpg
店内の様子です。煉瓦造りの可愛い内装です。
座る場所によって雰囲気が違うのも素敵!
自分で席を選べるので迷います(笑)。

IMG_20150827_101207_201601081629564d6.jpg
チェルシー独特の自由な雰囲気が漂っていて、ここの朝食タイムをすっかり満喫しました!
あ、もちろん、甘いものだけのメニュー、しょっぱいものだけのメニューもありますので、それはお好みで。両方いただきたい場合はTHE GREY DOG BREAKFASTを選んでくださいね。

GREY DOGという名前のとおり、犬連れの方も来ていましたが、犬連れの場合はお店の外の道路に面している部分の席になるようです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた貴重な情報を大変ありがとうございます!
ユニオン・スクエアの近くのお店は定宿に近いので利用できそうです
!(^^)!
以前私もオムレツやパンケーキを食べきれず、泣く泣く(?)残した経験があります。
2016/01/08(金) 20:48:10 | URL | yok #-[ 編集]
新しいガイドブック発見しました
柚子さん、今年も楽しみにしています。いつかのプレミアム10の雑誌、入手されましたか?今年の夏も、女子大生になった娘とNY再訪を目論んでいるところです。でも2年前の夏、1ドル=103円だったのが、今年は(年初から円高にぶれたとはいえ)1ドル=110円前後ですから、痛いですね。
さて、福岡のジュンク堂をしょっちゅう探索してますが、以下の新刊書を発見!朝日新聞出版の「ハレ旅シリーズ」の「ニューヨーク」(¥1296)です。今まで、あまり旅行書出してなかった会社かな?しかし、この本は、非常によくできていて、ロケーションごとの案内に加え、観光テーマごとの切り口が非常によく出来ています。
どちらかと言うと、初めての方よりも、私のようなNYリピーターが読むと興味深いです。この本も字が小さいのが、老眼泣かせ(笑)ですが、娘は「この本は、すごくよくできている」と褒めていましたよ。いちど、ご覧あれ!
毎週、のぞきに来てますので、柚子さん、どんどん更新してくださいね。
それにしても、NYはチップ廃止に動き出しているそうですが、どうなるのかな??
2016/02/12(金) 13:51:50 | URL | 九州61歳おやじです #-[ 編集]
>yokさん
コメントありがとうございます! お返事遅くなってすみません。ユニオンスクエア近くにお泊りなんですか。でしたらぜひおすすめです。一人旅だとこうやっていろいろ食べられるのが嬉しいですよね♪
2016/02/17(水) 11:11:54 | URL | 柚子 #-[ 編集]
>九州61歳おやじさん
コメントありがとうございます。……というか、いつの間にか還暦おやじさんが61歳おやじさんに(笑)。
新しいガイドブックのご紹介、ありがとうございます。ハレ旅シリーズ、知りませんでした。ぜひチェックしてみます。
九州61歳おやじさんもまた娘さんとニューヨークに行かれそうなんですね!
ぜひ楽しんでいらしてくださいね。私も早くも夏のNYの準備をしているところです(笑)
どんどん更新、頑張ります!
2016/02/17(水) 11:15:28 | URL | 柚子 #-[ 編集]
今年はNYだけでなく・・・
柚子さ~ん!全国200万の柚子ファンが再開(再会?)を希望してますよ。
2年ぶりのアメリカ東海岸旅行。今回は女子大生になった娘と、NYだけでなく、どこか別の都市も行ってみようと考えて、直行便が飛んでいるシカゴから入国し、そこに1週間滞在したあと、マンハッタンに移動して、NYでは8泊することにしました。
シカゴは初めてですが、アメリカ第3の都市なのに、我々にはなじみが薄いので、楽しみです。ちょうど、バーブラ・ストライザンドのコンサートに遭遇できることがわかり、切符も買いました。
今回はシカゴでも大リーグ観戦します。NYでは前回ヤンキースタジアムで観戦したので、NYではメッツのシティフィールドで観戦をもくろんでいます。
2016/06/18(土) 13:22:00 | URL | 九州61歳おやじ #-[ 編集]
九州61歳おやじさん
忘れた頃のコメント返しで本当に申し訳ありません! 日々バタバタしていて、実は今年のニューヨークも帰ってきてしまったというのに(苦笑)。お嬢様も大学生になったんですね。シカゴからニューヨーク、バーブラ・ストライサンド、メッツとぜひ楽しい旅になさってらっしゃいますように。
なんとか近々更新したいと思います!
2016/10/02(日) 22:17:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/416-654f3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック