[PR] グループウェア イーストリバーフェリーで遊覧! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いろいろ観光もした前回ニューヨーク旅行ですが、初めてイーストリバーフェリーに乗ったのがとてもよかったのでご紹介! いろんな方のブログでお見かけしたのでぜひ乗ってみたいなと思ったのです。
EAST RIVER FERRY公式サイト
ウォール街、ブルックリンのDUMBO、マンハッタンの34丁目一番東端まで行く船。本来は通勤通学手段だそうですが、観光客も多数。
平日は片道4ドルとお得な料金で船旅が楽しめますよ♪ 

乗り場はE.34の一番東端にありますが、フリーのシャトルバスで行けます。
フリーシャトルバスの説明はコチラ(公式サイト)から
P9231105.jpg
イーストリバーフェリーの看板も可愛らしい!
自動券売機で切符を買うのですが、どなたかのブログで「お釣り銭が1ドルコインで出てくる」と書いてあって、たくさん1ドルコインをもらっても困るので(笑)クレジットカードで購入しました。4ドルでも難なくカードで購入できました。

P9231106.jpg
この船に乗り込みます。
P9231107.jpg
これは時刻表!

P9231118.jpg
乗りこみました。船内は私を含め皆さん写真を激写する方ばかり(笑)。(このときはまだスタンバイでしたけどね)

P9231122.jpg
いよいよ出港!

P9231114.jpg
この写真は今の私の携帯の待ち受け画面になってます! お気に入り。

P9231133.jpg
橋の下も通って……

P9231165.jpg
ブルックリンのDUMBO地区に到着!
川の風が気持ちよく、とても楽しい船旅になりました。ブルックリンで降りなくても、ウォール街で降りてそのままマンハッタンに着くこともできるので、予定に合わせて乗ってみてくださいね♪
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
お乗りになったんですね!
4ドルであの景色を楽しめるのでお得感がありますよね!(^^)!
それにしても柚子さんが撮ったお写真、とっても綺麗ですね。
同じ場所を撮ったのに、柚子さんのように撮れませんでした。。。
ところで今年は、フェリーーから夜景をみようかなと思っています!
2015/07/26(日) 19:25:59 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
前yokさんもブログでイーストリバーフェリーに乗ったのを書いてらっしゃいましたよね(^_^)。それを見て私も行ってみたいなーと思ったんです。
写真お褒めいただき嬉しいです! よかったとしたら、一眼レフに変えたことでしょうか(笑)。でも実際はどうしたらもっとうまく撮れるんだろう、と思って、「旅行写真の撮り方」なんてさっき検索して調べてたところなんですよ!
2015/07/27(月) 11:38:41 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/410-0a44de30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック