[PR] グループウェア 米倉涼子さん行きつけ!のLA BONNE SOUPEでオニオングラタンスープ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅で一番最初に行ったお店がLA BONNE SOUPE
念願のお店だったんです!
LA BONNE SOUPE 公式サイト
住所:48 West 55th Street (Between 5th and 6th Avenues

なんで行きたかったかというと、以前米倉涼子さんが「アナザースカイ」に出たときに…

SIMG_20150603_222718.jpg
SIMG_20150603_222738.jpg
SIMG_20150603_222614.jpg

「人生最高のスープ」として「7,8年前から通ってる」「多い時は1週間に3回」「ここに来たらニューヨークに来たなと思う」と言ってらしたので、ぜひ行ってみたいなーと思ったのです!
(携帯で撮った写真で見づらくてごめんなさい)

P9200744.jpg
飛行機到着後ホテルからテクテクと歩いて行きました。
ちょっと遅めの時間だったのですが、それでもお客さんはかなりいっぱい!
(この写真は皆さんが帰った後に撮りました)


IMG_20140919_142714.jpg

フレンチビストロ風でお店の方も感じがよくて嬉しい♪

頼むのは…もちろんオニオングラタンスープ!
パン、サラダとデザート、飲み物(ワインやコーヒー)とセットになって22ドルなので割とお手頃なお値段です!
IMG_20140919_140619.jpg
まずはサラダ。
写真を見ると、サラダの葉っぱがはみ出してますね…(笑)。

IMG_20140919_141450.jpg
そして念願のオニオングラタンスープ!
本当にアツアツでチーズがとろ~り。美味しかったです。それほどポーションが大きくないのも嬉しい。

IMG_20140919_142935.jpg
デザートはクレームブリュレにしました。

感じがいいお店で、一人でも入りやすかったのもよかったです。
ニューヨークなんだけど、ビストロのちょっと異国情緒風なのもよかったな~。
到着直後、一気にニューヨーク気分が高まりました。
また行きたいと思うお店が増えてしまいました(笑)。


あー、最近は月一更新でごめんなさい! 次に行くときまでにいろいろ書かないといけないので、頑張ります~。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
オニオングラタンスープ美味しそうですね!
で、このお店、地球の歩き方のマップにも出ていました!(^^)!
分かりやすい場所ですし、行ってみたいです。
またまたまたご紹介ありがとうございました。
2015/06/05(金) 20:26:18 | URL | yok #-[ 編集]
そうなんだー
初コメさせて頂きます。
フットワークの軽さに元気を貰えるブログで読んでてウキウキします。
米倉さんのシカゴ観にいきました。
あの時もいらしたのかなー
と思いました。
又訪問させて頂きます。
2015/06/05(金) 21:15:22 | URL | すずめ #T0lxgcAE[ 編集]
>yokさん
そうなんです! お店の方も感じがいいですし、ぜひ行ってみてください♪

>すずめさん
はじめまして。フットワークが軽いなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪ 米倉さんのシカゴご覧になったんですね! いいなあ。きっとそのときもこのお店に行ったんでしょうね。気取ってなくて、落ち着ける雰囲気なので!
ブログもぜひまた遊びにいらしてください。
2015/06/06(土) 10:09:35 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/406-b77ca27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/01(日) 05:44:15 |