[PR] グループウェア フレンチなステーキ~Le Relais de Venise L'Entrecote - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
更新が滞り気味で申し訳ないです……。でも、次回ニューヨークまでに(笑)なんとか追いつきます!
今日ご紹介するのは、一人でも入りやすい感じのフレンチ・ビストロ・ステーキハウス(かな?)Le Relais de Venise L'Entrecote(ル・ルレ・ドゥ・ヴェニス・ラントルコート)です!

Le Relais de Venise L'Entrecote公式サイト

フランスに本店があり、ニューヨーク支店だそうです。
住所:590 Lexington Ave (Corner of 52nd street)

P9271504.jpg
お店の入り口です。赤い屋根がフレンチっぽいですよね。

このお店はプリフィックスで、メニューはステーキ(と付け合わせのポテト)+サラダのみ!
お店に入るとお店の方が「メニューはプリフィックスで一種類でいいか?」というようなことを言いますので、適当にうなずきましょう(笑)。(←雑な英語力ですみません…)

ここのお店はウェイトレスさんの制服がメイドさん風で可愛いんですよね。そんなウェイトレスさんが焼き加減を聞いてくれます。「ミディアム」と答えると、テーブルクロス代わりに敷かれている紙に「M」とボールペンで書きます(笑)。ちょっと思い白い…。
IMG_20140926_130004.jpg
(その「M」を写真に撮ったのですが、わかりにくいですね…)
サラダも結構量があって、野菜不足になりがちな旅行中には嬉しかったです。

そして、ステーキ!
IMG_20140926_131529.jpg

IMG_20140926_131524.jpg

焼いたのを持って来てくれますが、一度お皿にサーブしてくれるのは半分だけ。あとはアツアツの鉄板に置かれてまして、私が食べたところを見計らって、お代りを盛ってくれます。つまり、この写真の2倍の量のお肉をいただいてるということです!(笑)
ソースが独特の味で(若干甘め?)好き嫌いが分かれるようですが、私は好きなお味でした~。
ちょうどよい焼き加減でお肉の美味しさを堪能しました。

ステーキ+サラダ+パンのプリフィックスで28ドル。私はあとアイスティ3ドルを頼みました。

ニューヨークといえばステーキ、という印象がありますが、一人旅だとちょっと敷居が高いかも…。でも、このお店はオフィス街にあるのと、海外で有名みたいなので結構旅行者っぽい人も多くて一人客も結構見かけました。あまり気取ってないお店なので、ここは入りやすいと思います。一人旅でもステーキを食べたい! というときにお勧めのお店です!

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
またまた素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
美味しそうなステーキですね。
また続きを楽しみにしています!
2015/05/03(日) 10:19:43 | URL | yok #-[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
いつも更新を楽しみにしていますが、初めてコメントします。

画像があり、読みやすくていつか私もNY行きたいなぁと思っていましたが、この度7/18〜1週間、NYへ一人旅をすることになりました。

ここのステーキ屋さんも候補に入れてます!笑
更新大変ですが応援してます^ ^♡
2015/05/15(金) 12:21:48 | URL | Yoko #-[ 編集]
>yokさん
うわ、お返事遅くなってごめんなさい! 一人でも入りやすいステーキ店は貴重? なのでぜひ候補に入れてみてくださいね。

>Yokoさん
はじめまして! お返事遅くなってごめんなさい。7月にニューヨークにいらっしゃるんですね! いい時期ですよね。(「王様と私」はそのころは渡辺謙さんは出てらっしゃるでしょうか…?)
ぜひ楽しんでいらしてくださいね。何かブログで参考になることがあったら嬉しいです!
2015/06/03(水) 22:55:55 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/405-b6e7f721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック