[PR] グループウェア ニューヨークエッグベネディクト食べ比べ!(笑)~SARABETH'S ,THE SMITH,LAFAYETTE - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク旅行は前半は友人と一緒だったため、一回の注文で複数頼めたので……エッグベネディクトの食べ比べに挑戦できました!(一人だと、しょっぱいものと甘いものが一緒に頼めないですからね~(笑))

まず、THE SMITH!
THE SMITH 公式サイト
住所:1900 Broadway NYC
(at the corner of 63rd)

P9241278.jpg
このブログではおなじみ(?)のTHE SMITH。今回はリンカーンセンター向かいのお店に行きました。

いつもはどうしてもフレンチトーストを頼んでしまうのですが、今回はエッグベネディクトも一緒に頼めました。

P9241280.jpg
エッグベネディクト(13ドル)美味しかった~! ポテトの味つけも程よく、黄身もとろ~りとしています。
向こう側に写っているのはフレンチトースト(12ドル)。ここのフレンチトーストは私的にはテッパン(笑)
P9241281.jpg
角度を変えて。

そして、前回載せたLAFAYETTE(ラファイエット)。
LAFAYETTE公式サイト

P9210896_20150107105610bc2.jpg
サーモンエッグベネディクト21ドルです。ここは本当にお店も素敵だし、味もよかったな~。他のお客様もエッグベネディクト注文率が高かったです。

そして、SARABETH'S(サラベス)
SARABETH'S レストラン公式サイト

P9220994.jpg
CENTRAL PARK SOUTH店に行きました。立地条件もよいせいか、朝食時間帯でもたくさんのお客さんがいらしてます。世界中の言語が聞こえました。

P9220986.jpg
こちらは一緒に頼んだオムレツです。わりとシンプル(笑)?

P9220991.jpg
エッグベネディクトです。上の二つと比べても、写真で見てもシンプルに見えるのがわかるかと思います。味も……うーん、正直上の二つほどのインパクトはなかったかな。お客様の数が多すぎて、お店の方のサーブも若干雑になっている気が……。
SARABETHはもう行かないかも……。
(前にブログに書いたSARABETH KITCHENのアッパーイースト店はお店も小さくてサーブも丁寧。エッグベネディクトももっと美味しかった印象があるので、SARABETHに行きたいなら、アッパーイーストの方をお勧めします。CENTRAL PARK SOUTHは大箱すぎていろいろちょっと雑になってる気がするんです……)

ということで、今回の食べ比べ! 繊細なところがあるのがLAFAYETTE(21ドル)、アメリカンな雰囲気があるTHE SMITH(13ドル)、お値段も違いますが、この二つが私的にはお勧めです! 皆さんはどちらに行かれますか? 他のお店でも試してみたい~!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
さすが柚子さん!
食べ比べですか。

私の場合、初めてエッグベネディクトを食べたのが、セントラルパークサウスのサラベスだったので感激しましたが、確かにシンプルだったかも。

ところでThe Smithって、リンカーンセンターの近くにもあるんですね!?
イーストビレッジのお店しか知らなかったので、またまた参考になりました。
ありがとうございます!
2015/01/07(水) 20:26:44 | URL | yok #-[ 編集]
SARABETHは、確かに有名になり過ぎて、観光客が増えすぎ、やや客扱いに問題あり、チップも高額と聞きますね。THE SMITHは、支店が増えているようですが、雰囲気も味も良かったです。柚子さん、ヤンキースタジアムの話を書いてください。更新期待していますよ!
2015/01/08(木) 16:22:45 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>yokさん
お返事遅くなってごめんなさい。冬のニューヨークいかがでしたか?
サラベスはサービスもちょっと雑だったのもあって低めの評価になりました(汗)。リンカーンセンター近くのthe smithの方が旅行者にとっては行きやすいかも。ぜひ一度!

>九州還暦おやじさん
お返事遅くなってごめんなさい! そう、サラベスはちょっと雑かなー(お客さんが多すぎるのかな…)という感じがしました。smithを気に入っていただけて嬉しいです(^_^)。
そう、そしてヤンキースですね! 初体験でしたが楽しかったです。では次回の更新はヤンキースタジアムにします♪
2015/01/24(土) 11:20:53 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/25(日) 22:53:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/401-efa5c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック