[PR] グループウェア 心落ち着くカフェ~CAFE CLUNY - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
またまた間があいてしまってすみません。ニューヨーク旅行記続けます。
今回のニューヨーク旅行で最終日の朝に行ったCAFE CLUNY(カフェ・クルニー)。
CAFE CLUNY 公式サイト
住所284 W 12th St

ここもとても素敵でした~。
これの前のブログで書いたLAFAYETTEは新しくできたオシャレなお店だったんですが、こちらはLAFAYETTEより歴史がありそうなお店で、ウェストビレッジの地元の方に愛されている感じがとても心地よかったのです。

P9271531.jpg
お店の外観です。
IMG_20140927_095008.jpg
そして、お店の中。
意外と狭かったのですが、COZYな、居心地に良い空間でした。落ちつけて、家庭的な感じがします。
上の方に似顔絵?がかかってるのがいい感じ。

IMG_20140927_100213.jpg
お店の方も笑顔でとても感じよかった♪


P9271530.jpg
クラブサンドイッチ15ドルとコーヒー3ドルを頼みました。付け合わせはサラダかポテトフライを頼めます。ポテトフライにしたら朝にしては重くなってしまったけど(笑)、サラダにするときっといい感じの組み合わせです。美味しいクラブサンドでした。


P9271529.jpg
卵のとろっとした感じが美味しかった~
周囲の方はエッグ・ベネディクトなどを食べていて、そちらも美味しそうでした。

IMG_20140927_102444.jpg
お会計もこんな感じで来ます。

このあたりは観光では来ないかもしれないけれど、ニューヨークに住んでいる方の雰囲気が伝わってきてお散歩にはもってこい! 旅行中はいろいろ忙しいと思うのですが、朝食にここに来て、朝このあたりを散歩してから本格的な観光にいくというのもいいかもです。

P9271537.jpg

周辺にはこんなお店? お宅?↑もありました。ちょっとほっこり。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた素敵なカフェのご紹介ありがとうございます。
柚子さんのおかげで、私の旅行でのお食事場所を増やすことができて、本当にありがたいです。
これまでどんなに助かったことか!
これからも、よろしくお願いします
!(^^)!
2014/12/01(月) 19:56:29 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
お返事遅くなってごめんなさい。御言葉、ありがとうございます。12月もニューヨークに行かれるんですよね。いいなあ! 何かの参考になりましたら嬉しいです。楽しんでいらしてくださいね。
2014/12/11(木) 10:24:29 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/398-1cd11704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック