[PR] グループウェア ニューヨークで自分的新NO.1エッグ・ベネディクトとパンケーキを見つけた! LAFAYETTE - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いよいよ、2014年ニューヨーク旅行のご報告、始めます!
今回のNY一人旅&二人旅(笑)で初めて行って一番お気に入りになったお店をまず、ご紹介しますね。

Lafayette Grand Café & Bakery
公式サイト
住所380 Lafayette St
(NYUニューヨーク大学の近くです)

LAFAYETTEラファイエットというフランスっぽい名前のレストランですが、名前はラファイエット通りに面してるからついてるみたいです。

P9210901.jpg
お店の外観。

P9210902.jpg


P9210892.jpg
そして店内もとってもオシャレで素敵! フレンチカフェの雰囲気をたたえていて、お店にいらしている皆さんも観光客よりはお近くの方(かつ、オシャレピープル(笑))が多いみたい。

P9210895.jpg

P9210893.jpg

ウッディな色合いが落ち着きます。


P9210894.jpg

朝食時間帯に来たので、(このときは友人と二人でした)友達と悩み……サーモン・エッグベネディクト21ドルとレモンパンケーキ17ドル、カフェラテを頼んでシェアすることに。
きれいなラテアートのあるカフェラテ。

P9210896.jpg
来ました! サーモン・エッグベネディクト。回りのお客さんを見回すとこのベネディクトを頼んだ人が多かったみたい。卵のとろっとした具合、サーモンの滑らかさ、添えられているパンも普通の食パンでなくデニッシュ風でなんともおしゃれ。
21ドルで結構お高いんですが、それだけの価値のあるベネディクトでした。

P9210900.jpg
そして、レモン・パンケーキ ベリー添え。これもすごく美味しかった。パンケーキって初めは美味しいんだけど、途中でだんだんくどくなってきて飽きちゃったりするじゃないですか。でも、これはパンケーキ生地にレモンが練り込んであるので、味付けがさっぱりしてるので、最後まで飽きずに食べられたんです。これはアイディアの勝利ね(笑)!

P9210898.jpg
両方並べて撮ってみました。
一眼レフカメラにしたせいか、物撮りはきれいに撮れるようになったと思いませんか?(すみません、自画自賛(笑))

お店の方々もとても親切で、過ごしやすいカフェでした。何より美味しかったし! 私としては、今のところニューヨークのベストエッグ・ベネディクトとベストパンケーキに躍り出ました(笑)。お店の雰囲気もとても素敵で本当にニューヨークに来たな~と優雅な気分になれるお店でした。お勧めです♪

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまたご紹介ありがとうございます。
早速ストリートビューを見ました!
パンケーキが途中でくどくなる件、実はいつも私も経験しています。
なので、こちらのパンケーキをぜひ食べてみたいです。
幸い、定宿から歩いて行けそうですし
!(^^)!
2014/10/19(日) 20:09:31 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
お返事遅くなってごめんなさい!
このお店本当に素敵でした。パンケーキって、皆さん最後の方はくどくなっちゃいましょね(笑)。ぜひぜひ行ってみてくださーい。
2014/11/03(月) 10:53:36 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。kimiと申します。
私も昨年夏に初めてNYに行き、あの街にすっかり魅せられてしまい…今年の2月にさっそく再訪しました。
同じ街、しかもあんなに小さなエリアなのに、見る人によって全然見え方が違うんだなぁ、と改めて感じました。またお邪魔します♪
2014/11/07(金) 02:20:30 | URL | kimi #Sm/ug.UM[ 編集]
>kimiさん
はじめまして。ニューヨーク、一度行くとまた行きたくなる街ですよね。人によって見え方が違う……確かにそうですね。そこがニューヨークの魅力かも。ぜひまた遊びにいらして下さいね。
2014/11/12(水) 23:27:47 | URL | 柚子 #-[ 編集]
柚子さん
素敵なお店ですね!
どうしても決まったトコが入りやすくて、冒険少なめになってしまう私です。
次こそは!と、毎回思うのでした(笑)
12月に友人が初めて冬のNYに行きます。柚子さんのこちらのブログを教えましたら、大層感謝されました!
また、いろんな情報教えてくださいね?
2014/11/14(金) 12:30:26 | URL | mipolin #3cRiBL92[ 編集]
Re: タイトルなし
>mipolinさん
ありがとうございます! そう、このお店、とても素敵でした。もし機会がありましたら、是非! 12月に行かれるお友達が羨ましいです……。NYに行ってからまだ2カ月なのにもうニューヨークが恋しい柚子でした(笑)。
2014/11/20(木) 11:30:59 | URL | 柚子 #-[ 編集]
はじめまして!
今月、NY旅行を計画している者です。色々なお店情報がたくさん載っていて大変参考にさせていただいています!

このラファイエット、ディナーを予約したのですが、ドレスコードのことで悩んでいて…ぜひ教えていただきたいです。

ちょっと高級?なカフェのイメージなので、そこまでドレスアップは必要なさそうでしょうか?ジーンズにスニーカーでも大丈夫そうでしょうか。

突然の質問でごめんなさい。よろしくお願いします。
2014/12/20(土) 22:58:33 | URL | mini #-[ 編集]
miniさん、はじめまして! お返事遅くなってごめんなさい。
lafayette行かれるのですね。いいなあ(笑)。私が行ったのは朝なのですが、特にドレスコード等は気にしなくていい感じでした。本当に近所から来た! という方も結構いらっしゃいましたし。私もごく普通の旅行者の格好で行って、特に浮いた感じはなかったと思います。
楽しんでいらしてくださいね。
2014/12/23(火) 01:42:54 | URL | 柚子 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます^^
ご丁寧に教えていただきどうもありがとうございます!普通の旅行者の格好でも大丈夫なのですね。夜はまた違った雰囲気になるのかもしれませんが、すごく参考になります!

ありがとうございました!^^
2014/12/23(火) 21:33:02 | URL | mini #-[ 編集]
>miniさん
お返事遅くなってすみません! ラファイエット、楽しんでこられましたら嬉しいです。
2015/01/02(金) 18:11:09 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/396-15e38ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック