[PR] グループウェア ハイラインでお散歩~からのグルメスポットへ! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
9月のニューヨーク行きが近付き、準備に余念がない(ってほどでもないか…(笑))柚子です。
今回も行きたいと思っているのがニューヨークの新名所、ハイライン。空中散歩をのんびり楽しめる、格好のお散歩スポットです!
DSC00564.jpg
こんな感じで皆さん三々五々、お散歩を楽しんでいます。
DSC00576.jpg
ちょっとアートな光景を目にしたり……。
DSC00573.jpg

DSC00580.jpg

流れる水に皆足を浸して涼を楽しんだり……。
眺めがよくて、本当にすがすがしい気分になります。

さて、こうやってお散歩してると冷たいものがほしくなりますよね?(笑)
と思ったところに屋台が集まっているスポットを発見!
ハイラインの大体中ほどかな。軽食系やスイーツ系のベンダーもありましたよ。
DSC00577.jpg
このアイスも可愛い。ですが、私が選んだのは…
DSC00579.jpg

ジェラート。ピスタチオのアイス、3ドルをいただきました。美味しかった~。
……と、そのときはこれで終わったのですが。このブログを書くために、ジェラート屋さんのお店の名前を調べていたら
l'Arte del Gelatoと書いてある。あれっ、何か見覚えがあると思ったら、私が以前ブログに報告を書いたお店でした(@_@)。今気づいた。

グリニッチヴィレッジの美味しいジェラートl'Arte del Gelato http://gogony.blog5.fc2.com/blog-entry-171.html

しかもそのときも私、ピスタチオのジェラートを食べてるし(爆)。私ってピスタチオアイス好きだったのかと初めて気づきました。
公式サイト
を見ると現在、以前のブログに書いたグリニッジヴィレッジ店は閉鎖になっていて、チェルシーマーケットとこのハイラインでお店を出しているそうですよ~。自然派のこだわり素材のジェラート、美味しかったです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ハイラインにこういう美味しいアイスクリーム屋さんがあったんですね!?
今回初ハイラインを経験しましたが、14~18丁目くらいまでしか歩かなかったので、次回はじっくり歩いて探してみます。
2014/08/26(火) 21:46:39 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
yokさんもハイラインにいらっしゃってたんですね。何かのんびりできますよね。ベンダーはハイラインの中ほどあたりにあったと思います。次回行かれたらぜひチェックしてみてくださいませ。
2014/08/31(日) 10:26:17 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
8月6日、午前中チェルシーマーケットを娘と一巡してハイラインに上がりました。11時半すぎにスタートし、南端から26丁目付近まで歩きました。好天で気持ちよかったですが、とにかく暑かったですね。休憩したり、写真を撮りながら約1時間歩きました。観光客の人がやはり多かったです。道の狭いところは、すれ違うのがやっとくらい、向こう側からどんどん人がきます。
この記事のベンダーは、真ん中よりやや南方の、ビルがハイラインをまたいでいて日陰になっている場所ですね。(行ってみないと、構造の説明が難しい・・)
飲み物、アイスクリームのほか、Tシャツや絵葉書などのお土産品、
軽食もできるテーブル席もありました。数人のジャズバンドが静かに音楽を奏でてチップが投げ込まれていました。この日陰以外は、日光をよけるところはあまりないので、日焼け止めは必携ですね。私たちは、26丁目で降りて、チェルシーのギャラリーを4か所訪問しました。
2014/09/03(水) 11:53:33 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
もハイラインにいらしたんですね! チェルシーのギャラリー巡りも楽しいですよね。私が行ったときはジャズバンドはいなかったです。時期によるのかしら?
2014/09/04(木) 22:40:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
間もなくNYに行かれるのですね。私たち親子は、帰国して3週間も経ってないので、また行きたいな~と、今回行けなかった場所を探して、ガイドブックを眺めています。来年行きたいけど、どうかな・・?

それにしても、本当に、今回は柚子さまのブログにどれだけ助けられたことか。また、寄稿して、こうやって色々書き込みをするたびに、思い出が懐かしく、鮮明に甦って楽しい限りです。
それにしても、高2の娘とえんえん12日NYだけに滞在して、(毎日平均15kmくらい歩いたのです)あちこちに行けたのは、生涯の思い出になりました。
神様に感謝します。

柚子さま、この次の旅行も、たくさん新しいスポットに行かれたり、懐かしいスポットを再訪されたりして、我々読者を楽しませてください。あんまり、わたくしがこうやって、頻繁に書き込んでいるので、そのレスポンスをすべて頂くのが、かえってご負担ではないかと心配です。

よいご旅行を!機中はお酒だけが賢明です。

ちなみに、今回の旅行ではイーストハーレムのMuseum of The City of New Yorkという博物館が小規模でしたが、しみじみと良かったです。とくに2階には、昔のNYを偲ばせる展示や絵があって、とてもいい感じでした。あと、8月はクラシック音楽はあまりやらないのですが、Mostly Mozart Festivalの一環で行われた、ベートーヴェンの第九交響曲「合唱」を聴けたのが良かったです。日本では年末しかやりませんが、欧米ではそうでもないですね。

いちばん困ったのは、メトロカードの買い方、チャージの仕方で、当初1週間乗り放題を買ったのですが、それが切れて、チャージ可能のを買ったのですが、
金額を自分で設定できるのが、わからず、何度目かのチャレンジで、後ろの人に教えてもらうまで大変でした。また機械によっては日本のVISAカードを拒否するものがありました。われわれだけでなく、このメトロカードの買い方には、アメリカ人でも手こずっている人をよく見かけました。

全国の柚子ファンが、次の旅行を楽しみにしていると思います。
そういえば、柚子さまのすすめ?に従い、ニコンのミラーレス1眼レフを買いましたが、とても簡単にきれいな写真を撮れました。バッテリーの充電もホテルのコンセントでOKでした。

非公開コメントにしようと思ったのですが、ダメなようですので、公開で書き込みします。
2014/09/05(金) 00:33:01 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
いえ、こちらこそ懐かしいブログ記事を見返したりして「あ、また行きたい」と思うところも発見できて、楽しかったです。何よりお嬢さんとの旅行が楽しいものになったようで、それに少しでも役に立てていたら本当に嬉しいです(^_^)。

一眼レフも買われたんですね! 私もまだ、この間行ったソウル旅行くらいでしか効果を発揮していないんですが、ニューヨークでは活躍させたいと思っています。


一度行くとまた行きたくなるのがニューヨークなので(笑)、ぜひまたブログにも遊びにいらしてくださいね。「全国の柚子ファン」なんてそんな方がいらっしゃるとも思いませんが(汗)そう書いていただいて、嬉しいです!
2014/09/07(日) 16:42:59 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
NYに行ってきます!
はじめまして、柚子さん。Dharmaといいます。いつも楽しくみせていただいてます。ブログを見ながらNY妄想旅行してるだけで、1人旅に憧れながら一歩踏み出せなかったんですが、行きたかったハイラインの話題やミュージカル、素敵なお店、柚子さんのブログ見てたら我慢出来なくなっちゃっいました。(≧∇≦)ついに行きます!2月に。
ハイラインとIF/THENは絶対見に行こうと思ってます。
冬ならではなお勧めスポットがあったら教えていただけませんか?
これからも柚子さんのブログ楽しみにしてます。
2014/11/09(日) 11:37:26 | URL | Dharma #UcK5wWsw[ 編集]
>Dharmaさん
はじめまして。ニューヨークに2月にいらっしゃるんですね! 結構寒い時期ですがその分お得な金額でホテルに泊まれたりして、いい時期じゃないかと思いますよ。冬ならでは……とすぐに思いつきませんが(汗)これからレポートも書きますが、イーストリバーフェリーはすごく眺めがよくてよかったです(でも冬だと寒いかも…)。楽しんでいらしてくださいね。
2014/11/12(水) 23:30:51 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/392-34e6c97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック