[PR] グループウェア タイムズスクエアなのにまるで貴族の館!? Lillie'sでランチ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク一人旅のとき、タイムズスクエアランチを食べようとしてしばしさまよい……なんだかどこもかしこも混んでるので(笑)悩んだのですが、「そうだ、以前から行ってみたかったんだ」と思っていたLillie'sに行ってみることにしました。

Lilliie's 公式サイト
249 West 49th street

IMG_20130817_134732.jpg

ニューヨーク、それもタイムズスクエアのど真ん中とは思えないクラシックな雰囲気…!

IMG_20130817_131629_201407310044487e9.jpg
店内に入ってみると天井の高さにびっくり。そして、そこかしこにおかれたアンティークな調度品。まるで美術館か貴族の館に来たようです。びっくり!


IMG_20130817_134414_201407310044506f4.jpg

豪華な空間に似合わず(笑)ランチタイムは飲み物つきで13ドルのセットがあります。私はチキンサンドとミモザを頼みました。

IMG_20130817_131618_20140731004447369.jpg

サンドイッチの写真、もう一つ。厚みがすごい!

IMG_20130817_131624.jpg
お味は普通に美味しいって感じです(笑)。びっくりするほどのお味ではないけど、でもこの雰囲気で普通に美味しく、タイムズスクエアで一人でも居心地のよい感じなど、13ドルで飲み物付きならとってもリーズナブルと思います。
とりあえずどこも混んでるタイムズスクエアで、のんびりランチできて落ち着けましたしね(笑)。
気軽なランチスポットとして、お勧めです! 調度品は一見の価値アリですよ!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた貴重な情報をありがとうございました。
8月にミュージカル(キンキーブー)をマチネで見る予定なので、ジュニアズでランチかなぁと思っていましたが、ご紹介のカフェ(レストラン?)に行ってみようと思います。
とっても素敵な雰囲気ですね。
タイムズスクエアの傍とは思えない感じがしました。
2014/07/31(木) 21:22:08 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
8月にニューヨークにいらっしゃるんですね! 楽しんでいらしてくださいね。ジュニアズはいつも人がいっぱいでザワザワしてる感じなので、このLillie'sの方が落ち着けると思いますよ♪ お店の中は一見の価値ありです。
2014/07/31(木) 23:25:36 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ひとりニューヨーク行って来ました!
数ヶ月前にはじめてコメントしたchieといいます!
初めてのひとりニューヨーク、柚子さんに励ましてもらって、行って来ました!初めてのことだから、ドキドキすることもありましたが、それも含めてすごく楽しかったです!柚子さんの紹介されてるお店もいくつか行くことができて、おかげで、ひとりごはんも楽しめました(>_<)
また行きたい!他にも行きたいお店がいっぱい!でも来年まではお預けなので、それまで柚子さんのブログで次回の予習をしておこうと思います。
これからも楽しみに読ませてもらいます!
2014/08/01(金) 19:29:56 | URL | chie #-[ 編集]
>chieさん
ニューヨーク一人旅、楽しんでこられたとのこと、よかったですね。一人旅ってドキドキもありますけど、その分、楽しみも多い気もするのです。
ちなみにどのお店に行かれましたか(^_^)? よかったら教えてくださいね。
次回NYにも、参考になることがあったら嬉しいです!
2014/08/04(月) 16:43:54 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
参考になります!
9/末にNYへの一人旅を予定しているのですが、一人ごはん情報非常に参考になります! ちょうど、ヘルズキッチンのあたりに宿泊する予定なので、ここにもよってみたいと思います!
2014/08/16(土) 19:09:48 | URL | Rio #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
来月頭にNY一人で行ってきます!
参考にさせていただきます!
むこうでは日本人女性が一人ご飯は普通の光景なんでしょうか?
夜ご飯はどうしてましたか?
ホテルがウエストアッパーサイドなのですが、イーストビレッジまでは地下鉄で移動したほうがいいですか?
遠いですかね?

質問ばかりでスミマセン(。>д<)
他にもたくさん聞きたいことがあります~!
お返事いただけたら嬉しいです(^^)
2014/08/17(日) 19:32:20 | URL | あゆみ #-[ 編集]
>Rioさん
はじめまして。9月にニューヨーク一人旅をなさるんですね! このお店は一人でも入りやすい雰囲気なので、観劇の合間とかにぜひいらしてみてください。よかったら、NY旅行の感想も聞かせてくださいね。

>あゆみさん
はじめまして。一人で食事している人数を見かけるのは、大体日本の都会(東京とか)と同じくらいの割合じゃないかなと思います。特にお昼時は(日本でもそうですけど)一人で食事してる人は結構います。夜は昼間より少なめですけど、「一人だから目立つ」ってほどでもない気がします。私は大体夜は観劇してるので、デリで買ってきたものをホテルで食べたり、入りやすい雰囲気のお店で食べたりしてます。タイムズスクエア近くのタイ料理YUM YUM BANGKOKは夜ごはんで1回の滞在中に2回くらいは行ってしまってる(笑)。

アッパーウェストサイドからイーストビレッジまでは歩ける距離ではないと思うので、私だったら地下鉄かバスで移動します。ご参考まで!
2014/08/18(月) 10:00:46 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
お返事ありがとうございます!

ブルックリンに行きたいのですが、地下鉄で移動ですよね?
あのブルックリンの橋渡りたいのですが地下鉄で行くとわたれないのでは??
2014/08/19(火) 12:22:17 | URL | あゆみ #-[ 編集]
>あゆみさん
ブルックリンまで地下鉄で行って、ブルックリン側からマンハッタン側に向かって橋を渡ればいいのだと思います(^_^)
(私が渡ったときはブルックリンのB&Bから橋まで歩いていったので、マンハッタンから地下鉄での行き方はわかりませんが…)
2014/08/21(木) 02:25:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ブルックリンブリッジの徒歩での渡り方
8月9日に、ブルックリンのバークレイズセンターという会場で、ボクシングの世界タイトルマッチがあったので、ボクシング狂の私は長女と一緒に観戦に行きました。試合前にブルックリンブリッジを徒歩で渡るのにもトライしました。確か、映画のSEX AND  THE CITYで登場人物のカップルが、両端から歩いてきて合流というシーンがありましたね。
マンハッタンから地下鉄で④⑤⑥番に乗って、City Hall駅で下車します。
上に上がると、目の前がブリッジの上がり口になっています。多くの観光客などがいますので、すぐにわかります。橋の長さは2km弱だと思います。途中、恋のおまじない?か、たくさんのカギが手すりのところに結び付けてある場所があります。マンハッタン側、ブルックリン側とも橋の上から景色はいいですが、暑かったです。渡り終わったとき、そのまま歩いてゆくと、いつまでもブルックリンの道路に降りられなくて、大変なことになります。私も400mくらい過ぎて、このままではおかしいぞ?と気が付いて、逆戻りしてエレベーターを発見して、無事、ブルックリンの土地を踏むことができました。ブルックリンブリッジパークに出て、イーストリバーを挟んだ対岸の景色が素晴らしいです。ここは帰国する前夜にも夜景を見に行きましたが、最高でした。フェリーの船着き場があって、飲食もできます。
またニューヨークに行きたい!

2014/08/21(木) 18:41:58 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
ブルックリンブリッジへの行き方、ありがとうございます。あゆみさんもこの書き込みを参照してくださいませ。
そういえば10年くらいブルックリンブリッジも渡ってないかも(汗)。SEX AND THE CITYのブルックリンブリッジの再会シーンも感動的ですよね。久しぶりに行きたくなりました♪
2014/08/22(金) 21:14:38 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
Lillie'sに行って来ました!
昨年冬家族で泊る予定だった(結局NYに行けなくなったのですが)パールホテルの隣なんですね。
何度かこのお店の前を通ったのに、存在に気づきませんでした。。。
で、私はランチメニュー(約$13だったような?リーズナブルですよね)で、チーズのサラダと白ワインを頼みました。
柚子さんがおっしゃるように、タイムズスクエアの近くなのに静かな雰囲気&ヨーロッパ風で落ち着けました。
ご紹介本当にありがとうございました。
2014/08/25(月) 19:53:51 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
ニューヨークからお帰りなさい! 楽しまれたようでなによりです。ブログも見せていただいてます(アメブロを持っていないのでコメントはできませんが…)。Lillie'sもいらしたんですね。タイムズスクエアの真ん中と思えないヨーロッパ調のお店で、yokさんも落ち着いて過ごせたようでよかったです。またご報告を楽しみにしていますね。
2014/08/26(火) 11:41:47 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
九州還暦おやじさん
柚子さん
詳しくありがとうございます!

ちょっと質問がずれるかもですが、
13時間というロングフライト、皆さんどう過ごしてますか?
NY着いてからの不安より飛行機が不安で(;´∀`)
2014/08/28(木) 08:56:06 | URL | あゆみ #-[ 編集]
長いフライト・・・
今回、私たちはJALの006便(日本時間AM11時ごろ出発)、到着はNYの夏時間で同じ日の昼に到着でした。福岡から成田まで直行便があり、早朝に福岡を出て、成田で2時間くらい待ちます。成田のさくらラウンジは、たぶん、国内で一番食事メニューが充実しています。
13時間のフライトですが、ガイドブックを4冊持ち込んで改めて読み込む。柚子さんのブログほか、あちこちのサイトを印刷したものを数十枚作ったので、それを読む。それが飽きたら、映画を見る、音楽を聴く。
私たちはやりませんでしたが、いまJALは飛行機の中でwifiもつながるようです。そして機内食も出てきますし、何となく13時間は経ちますよ。それに、これからNYだと思うと、わくわくです。
むしろしんどいのは、帰りの便で14時間かかりますし、私たちは数百枚撮影したデジカメの写真を見ながら、思い出を話し合いながら退屈を紛らわしました。高2の娘は学校の宿題もやってましたね(笑い)
2014/08/30(土) 00:20:56 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>あゆみさん
私は機内映画を見たり、ニューヨーク滞在中に行く場所のチェックをしたりして過ごしてます。あとはお酒をいただいて寝る(笑)。今までネットが使えないのが不便だなと思ってましたけど、次回のJALはwifiアクセスできるので試してみようと思います。

>九州還暦おやじさん
確かに行きはワクワクしてて、旅行計画を立ててるとあっという間ですが、帰りの方がしんどいかもしれませんね(笑)。でも、娘さんは学校の宿題やってたなんて、時間の有効利用ですね(^_^)。
2014/08/31(日) 10:29:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
九州還暦おやじさん
&
柚子さん
ありがとうございます(^^)

娘さん飛行機のなかで宿題とは考えましたね!すごい\(^_^)/
友達がお酒のんで睡眠薬飲んで寝ていけば起きたら残り2~3時間だったと聞いて、この前お医者さんにもらいに行ったついでに、咳止まらないから診てもらったら、なんと喘息宣告受けました!(ToT)
出発明後日なのに( TДT)
早く治さなきゃです~
睡眠薬は飲むかまだ迷ってますが、、、。

柚子さんはいついくんですか?
2014/09/03(水) 19:42:46 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみ様へ
実は、本職は勤務医です。どの便に乗られるか知りませんが、昼間にNYに着く便なら睡眠薬はのまない方がベターです。NYに着いたら、夕方まで一眠り~4,5時間ですよ!~して、それからシャワーを浴びて、まだまだ明るいNYの夕方を楽しみながら、晩御飯を食べて、寝る。
そうすると、翌朝から快適にフル回転できると思います。医学的にも、行機の中で、お酒と睡眠薬を両方飲むのはやめたほうが良いです。
2014/09/03(水) 20:37:57 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
九州還暦おやじさんへ

お医者さんですか!
17時ころニューアーク空港に着きます、なのでホテルには(ホテルはアッパーウエストです)19時とか20時ころ着くのかな?(距離感全く分かりませんで(。>д<))

やっぱり睡眠薬飲まない方がいいですかね~
お酒なしで睡眠薬だけとか?
あたしアレルギー持ちで常時飲んでる薬がありまして、それプラスで喘息の薬も、、、
睡眠薬飲むか飲まないかより、お酒も飲めなさそうですね(--;)
2014/09/03(水) 23:37:18 | URL | あゆみ #-[ 編集]
>あゆみさん
17時ニューアーク着だと入国審査の込み具合もありますが、20時くらいかな? 私は9月後半に行くので、あゆみさんとは入れ違いですね。楽しい旅行になさってくださいね!

>九州還暦おやじさん
お医者様だったのですね。飛行機の中で、睡眠薬とお酒は同時使用しない方がいいんですね。なるほど。ではいつものように、お酒だけで飛行機乗り切ろうと思います…(笑)。
2014/09/03(水) 23:47:32 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/391-e7c14ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック