[PR] グループウェア ニューヨーク最高フレンチトーストのTHE SMITH 今度はリンカーンセンター近くのお店に! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
バタバタしてて、更新に間があいてしまってごめんなさい。ちなみに次のニューヨーク行きは9月を予定していて、ぼちぼち調べものとかしてますよ~。

さて、前回のニューヨーク滞在で行ったのが、前々回も行った「THE SMITH」。
そう、ニューヨーク最高フレンチトーストと私的には位置づけているお店です。
以前のブログはコチラ
THE SMITH公式サイトhttp://www.thesmithnyc.com/

前回はイーストビレッジのお店に行ったのですが、今回は新しくできたリンカーンセンター向かいのお店に行ってみました。こちらのお店は最近できたみたいですね。
住所 1900 Broadway NYC (at the corner of 63rd)

IMG_20130822_094443.jpg
内装の雰囲気もイーストビレッジ店に似てますよね。新しいお店なのにすすけた感じのガラスとか。なんとも居心地いいのです。

IMG_20130822_094451.jpg
店内をもう一つ。平日の10時くらいに行ったので、わりとお店はすいてた。(でも土日のブランチ時間帯は混んでるようですよ)
何を頼もう……と思ったけど、あのフレンチトーストの味が忘れられず、またこれに!
IMG_20130822_095241.jpg
フレンチトースト12ドル、コーヒー3.5$。うーん、やっぱり美味しい。どうして、こんなにとろっとふんわりした感じのフレンチトーストができるんだろう? 素人には絶対できないな~、もっというと、THE SMITH でしか食べられない味だなーと思います。

IMG_20130822_095301.jpg
角度を変えて。しかし、この厚みがすごいなあ。これを朝に食べると大体お昼ごはんは抜きです(笑)。
カジュアルで一人旅でも入りやすいお店。それにこの味が忘れられないので、次回のニューヨーク行きでもまた行ってしまいそうです(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
前回のブログでも拝見してコメントまで書いていたのに忘れてましたv-393
再度拝見して、ぜひこのフレンチトーストを食べたいと思っています。
イーストヴィレッジのお店は、今回の宿にとても近いので必ず行きます!
ご紹介ありがとうございました。
2014/07/01(火) 20:31:41 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
お久しぶりです! こちらのフレンチトーストは絶対日本では食べられないお味なので、お勧めですよ~。ぜひいらしてみてください♪
2014/07/02(水) 11:27:32 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、
次こそここのフレンチ・トーストを!って思います。
そして疑問が。。
8番街、ROW HOTELの向かいにあるSMITH’S BARは、系列店?
いつ通っても夜は人が溢れてるスポーツ・バーみたいで、入りたいのに敷居が高いです(笑)
先日の弾丸では、ワールドカップサッカーのアメリカ戦とかぶり、殺気すら感じてw
もし、柚子さんの9月NY、時期かぶることあれば。。なおかつ柚子さんの時間の許す時があれば、是非お会いしたいです!
夢のSMITH’S BAR(笑)
2014/07/02(水) 15:59:02 | URL | mipolin #3cRiBL92[ 編集]
>mipolinさん
mipolinさんも9月にNYにいらっしゃるんですか? もしご予定が会えば、ぜひ向こうで会いましょう。(今度のNY旅は半分の日程は友人と一緒ですが)
SMITH'S BARどうなんでしょうね? THE SMITHのホームページには載ってないので、名前だけ一緒かなーという気もします(^_^;)……今、写真を探して見たら外観には見覚えが。ライブ・バーみたいな感じなのでしょうか?
2014/07/05(土) 00:23:18 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、そう言っていただいてありがとうございます。
自分で後から読み直してずうずうしさにビックリです、ごめんなさい。
半分の自由時間は貴重です!
もし、万が一(笑)、暇な時間があったり・・程度で気にしないでくださいね?

2014/07/10(木) 18:25:59 | URL | mipolin #3cRiBL92[ 編集]
柚子さん 
初めまして。こんばんは。
いつもコソコソHP観させていただいておりました。
私もNYに9月に行くので、
ぜひ機会ありましたら、お会いしたいです!
9/5~9/22(平日午前は学校に通います)

私はRENTが大好きで、
NYのプレOPENの2日目と、
Close日と前日を観に行っていました。

ぜひ、お友達になりたいです!!

よろしくお願いします。

2014/07/10(木) 22:27:48 | URL | Kana #-[ 編集]
>mipolinさん
いえ、旅行中の予定があわただしいのはお互い様なので、もしご予定が合えば…ということで(^_^)。25~27日あたりになると思います。
>Kanaさん
ご連絡ありがとうございました。しかし、残念ながらKanaさんの滞在日程と私が一人でNYにいる期間とが重ならないのです~。今回は残念ですが、NY滞在を楽しんできてくださいね。滞在長くて羨ましいです。
2014/07/14(月) 23:30:55 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん
ご丁寧にありがとうございます。
これからもブログUP楽しみにしています^^
2014/07/16(水) 23:03:03 | URL | Kana #-[ 編集]
柚子さん

肝心な日程が!
私はまったくもって9月初旬でした(笑)
US OPEN TENNISとYankeesに照準を当ててしまったので。。
でも、今回こそはTHE SMITH 行くぞ!と誓っております。
初めてのBrooklyn滞在も楽しみたいと思います!また報告させてくださいね。
2014/07/20(日) 23:51:00 | URL | mipolin #3cRiBL92[ 編集]
初めまして!
NY一人旅と検索してたらこちらのブログにヒットして嬉しくてコメントしました♪とても貴重なるお店に紹介等、参考になります!ありがとうございます!NYへは毎年一回は行くのですがその度に新たなお店が出来たりと本当に魅力的な街です。フレンチトーストのお店、絶対行ってみます!
2014/07/21(月) 23:17:13 | URL | mario #mJGkeRjo[ 編集]
初めまして!
ずーっとNYに行きたいなーと思っていて、でもなかなか一緒に行く人が見つからなくて・・・いつもこちらで勇気を頂いていました!今度9月に初めて一人旅、NYを決行しようと決めました!!またこれから更にお世話になります、楽しみにしています♪
2014/07/21(月) 23:56:18 | URL | Ericat #-[ 編集]
ちなみに、お一人で現地ツアーとか参加されたことはありますか?私は8/30-9/4まで滞在する予定なのですが、女性一人だと怖くなるかもしれないので、現地ツアーに参加しようかと悩んだりしています!また機会があったら情報教えて下さいませ!
2014/07/22(火) 17:21:52 | URL | Ericat #-[ 編集]
>Kanaさん
いえいえ(^_^)。ニューヨーク滞在楽しんでいらしてくださいね。

>mipolinさん
時期がずれてましたね、残念。私より早く行くmipolinさんのご報告、楽しみにしていますね。

>marioさん
はじめまして! marioさんも毎年ニューヨークにいらっしゃってるんですね。お仲間です(笑)。参考になるものがあれば嬉しいです。marioさんのお勧めもよかったらお聞かせください♪

>Ericatさん
はじめまして。ニューヨーク一人旅、決められたのですね。ぜひ楽しんでいらしてくださいね。残念ながら現地ツアーは参加したことがないのです……。到着してすぐはツアーに乗ると、手っ取り早く観光できていいかもしれません。それで気に入ったところを後からちゃんと行くとか。楽しい旅行にしてきてくださいね。
2014/07/24(木) 10:32:29 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
THE SMITH 行ってきました
先日コメントさせて頂いた、九州還暦おやじです。8月3日~14日、高2の娘とタイムズスクエアのホテルに泊まって観光しました。このフレンチトーストのお店は、タイムズスクエア
から徒歩15分くらいの2nd Aveの51Streetの角に支店?ができていて、
そこに行きました。平日午前10時ごろでしたので、お客さんはほとんどいませんでした。ダイナーにはほとんど、新聞が置いてないのですが、ここはNYタイムスが置いてありました。
フレンチトーストは、本当にすごいボリュームで、しかもトロトロ。甘すぎなかったです。天気が良かったので、テラス席ではないのですが、完全にオープンエアでした。値段は娘のフレンチトースト$12で、おやじのオムレツ$12でした。(税抜き)
とても雰囲気が良かったので、またいつか再訪したいですね。
2014/08/16(土) 14:44:01 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
お久しぶりです! お嬢さんとのNY旅行楽しんでこられたようで、そしてTHE SMITHも気に入っていただけたようでよかったです♪
お嬢さんと二人のニューヨーク旅行なんて素敵ですね。ご感想嬉しく拝見しました。ありがとうございます。
2014/08/18(月) 09:51:41 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
わあ!!!
素敵な情報をありがとうございます!11月に渡米するので絶対いきたいと思います❤︎
ありがとうございますo(^▽^)o
2014/09/28(日) 11:26:37 | URL | えんにゃ #F8cZ641k[ 編集]
>えんにゃさん
コメントありがとうございます。今回もTHE SMITH行ってきましたよ。
フレンチトースト、お勧めです! ぜひ行ってみてくださいね。

2014/09/30(火) 16:48:07 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/390-8848e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック