[PR] グループウェア ミラーレス一眼レフカメラを買ってしまいました(笑) - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
以前、コメントで「一眼レフカメラを買って行ったが、肩からかけていて大丈夫?」というご質問をいただきました。そう、ニューヨークで最近思うのが、一眼レフカメラを持っている方の多さ! 以前よりずっと増えましたよね。カメラは大体日本のメーカーなので、ちょっと嬉しく思う瞬間でもあります(笑)。

そういえば、消費税も上がるし……と思い……、つい買ってしまいましたぁ!(笑)
オリンパス E-PM2



ちょっと古い機種ですが、kakaku.comのクチコミでも評判が高く、何より軽い! (旅行中に重いのはダメなんで……) レンズをつけた状態で350g弱という軽さが決め手になりました。

この間の近場の温泉旅行でも気軽に持って歩けたので、次回のニューヨークでもぜひこれを持っていきたいと思います。
これからはもう少しきれいな写真がお届けできるかと……(笑)。

P3190058.jpg
早咲きの桜です。背景もボケた写真が撮れて、ちょっと嬉しい(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
おお!!!
益々NYのお写真が素晴らしくなりますね!
楽しみにしています。
ところで桜の写真もとってもキレイですね!(^^)!
2014/03/21(金) 19:47:51 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
まだ使い方がよくわからなくて、いろいろ手間取っていますが(笑)ニューヨークまでにはマスターしたいと思います。
桜の写真は意外と綺麗に撮れたので、思わずアップしてしまいました(笑)。おほめいただき、ありがとうございます!
2014/03/22(土) 23:46:21 | URL | 柚子 #-[ 編集]
初コメント
初めてコメントします(^^)
この夏に一人で初海外旅行、ニューヨークに行く予定です!私の中では人生で一番大胆なことをしているつもり‥‥(・・;)なのですごく緊張して、とくに一人ご飯はこわいなー、スタバとかにしよう‥‥と思ってたけど、ここを見てご飯も楽しみになりました!とっても感謝です!とっても参考にさせてもらってます!!
2014/04/20(日) 15:48:51 | URL | chie #-[ 編集]
>chieさん
はじめまして。ニューヨーク初一人旅なのですね。ここに載せたお店は全部私が一人で入っているところなので、きっとお気兼ねなくご飯も楽しめると思いますよ♪ 楽しい旅行になさってくださいね。またのお越しをお待ちしています。
2014/04/21(月) 13:29:33 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
>パラリーガルさんへ
>パラリーガルさん
コメントとご指摘ありがとうございます。2008年当時の記事だったため、現状にすぐわないところもあったかと思います。元記事を削除したため、コメントも消えてしまいましたが、ご容赦くださいませ。
2014/04/29(火) 15:04:53 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
私もミラーレス(笑)
柚子さん
私も古いデジカメとオサラバするために、そしてiPhone撮影から抜けるために(笑)、買っちゃいました!

うちはsonyのα5000にしましたよ。
Wi-fi内蔵、フラッシュ内蔵、に惹かれて(笑)
次のNY、楽しみですね!
2014/04/30(水) 01:08:48 | URL | mipolin #0aBykgZ.[ 編集]
>mipolinさん
mipolinさんもミラーレス一眼買ったんですね。お仲間です(笑)!
α5000もよさそうですよね~。せっかくのニューヨーク、お互いこれできれいな写真が撮りたいですよね。
ぜひ、mipolinさんの写真も見せていただきたいです~。
2014/05/04(日) 16:17:18 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/386-0a652e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック