[PR] グループウェア こちらもピンク!(笑) ガーリーなカフェKitchenette - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
一つ前のブログでピンク色メインのお店Victoria's Secretのことを書いたので、ピンクつながりで(笑)もう一つ。ピンク色が印象的だったカフェKithenette(キチネット)のことを書きますね。

Kitchenette
公式サイト
156 Chambers Street(tribeca店)
1272 Amsterdam Avenue(uptown店)
と二つありますが、私が行ったのはトライベッカの方です。

IMG_20130820_130217.jpg
お店入ってすぐのカウンター。この色合いとか! めっちゃ可愛いですよね。
このお店は「うなぎの寝床」形というか間口が狭くて奥がある感じのお店です。

IMG_20130820_130254.jpg
アイスティーを頼んだら、コップがこんなジャムの瓶(多分)なんです。素朴で可愛い! 何かテンション上がりました(笑)。

IMG_20130820_130300.jpg
お店の中をもう一枚。ちょっとレトロなテイストがいいですよね。お店の方(皆さん、バンダナを頭に巻いてる)もなかなか親切でした。

IMG_20130820_132312.jpg
ランチメニューがいろいろあって悩んだのですが、なんとなく「チキン&ワッフル」(14ドル)にしてみました。ソウルフードの定番メニューですよね。美味しかったけどちょっと途中で飽きたかな(笑)。もうちょっと普通のサンドイッチ系にした方がよかったかしら。ワッフルがふわふわでおいしかったので、甘い系統のもの(パンケーキとか)もよさそうです。

IMG_20130820_134627.jpg
これはお店の入り口です。Kithenetteという字のロゴも可愛い。

IMG_20130820_134633.jpg
これはKithenetteとは関係ないのですが、このお店の隣の雑貨屋さんの店先。色合いがあまりに可愛かったのでつい写真を撮りました。フツーの感じのお店でこういうのがあるところが、さすがニューヨークって感じがします。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
柚子さん
トライベッカですね?
次はチャレンジしてみたいと思います。・・・というのも、私まだまだ自信がなくて、決まり切った所しか行けてません。
柚子さんのこのブログで知った場所を中心に行きたいのですが、クリントンも駅から遠く感じ、コロンビア大学近くの「コミュニティ・フード」のほうにしましたし、ユニオンスクエア周囲やチェルシーから南とか未踏ですw
碁盤の目状だと分かりやすいですが、ちょっと違うとあせります。。
今年はいろいろ行けますように(笑)
2.3月でそろそろ夏の格安航空券が出回りますかね?
なんか闘志がわきます。←大げさ
2014/01/18(土) 22:48:42 | URL | mipolin #O4Yl2w0Q[ 編集]
>mipolinさん
確かにstreet名が数字じゃなくてアルファベットになると、急に場所の判断がつきにくくなりますよね(笑)。
でも、ユニオンスクエアなどやグリニッジビレッジ(結構お気に入り)もいいところがあるので、ぜひチャレンジしてみてください!
去年は2月の終わりに8月の航空券をお安く買ったので、そろそろチェックしてみるといいかも!?
2014/01/19(日) 22:54:12 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/381-1bd526ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック