[PR] グループウェア 品川にもできたシティベーカリー…でも私はニューヨークが一番!(笑) - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
この間品川駅の港南口側を歩いていたら、ふと見ると懐かしいニューヨークの「CITY BAKERY」の写真が……。へぇ~~と思ってよく見たら、なんとそこはザ・シティ・ベーカリーの日本初出店のお店だったのでした! びっくり。時間がなくて中には入れなかったのですが、今度偵察してきます(笑)。

ただ、品川のお店はちょっと小さかったので……。CITY BAKERYってあのロケーションやお店の雰囲気込みでCITY BAKERYっていう感じがするので、私はやはりニューヨークのお店が好きですね。
実は、ほぼ毎回ニューヨークに行くと行ってるお店の一つです。

ということで、今回のニューヨーク一人旅で行ってきたCITY BAKERYをご紹介!

CITY BAKERY 公式サイト
住所 3 West 18th Street
ユニオンスクエアの近くです。

私はユニオンスクエアのグリーンマーケットの帰りとかのカフェとして寄ることが多いかな。

citybakery131.jpg

ユニオンスクエア近くのこの入り口に来るとテンションあがります(笑)

citybakery132.jpg

マフィンとアイスラテを頼みました。お食事系統のデリもあって、ランチ時に行くとお食事してる方も多数。マフィン、パン系統はお店の方がいるカウンターで頼みます。指差しで頼めるので英語力なくても大丈夫(笑)。

citybakery133.jpg

マフィンの写真もう一枚。見ての通り大きいですが、美味しかった~。外側がパリッとしてるから美味しく感じるのかな? 何か日本にない味なんですよね。日本のシティベーカリーはどうでしょうね??

citybakery134.jpg

いつも、吹き抜けになっている2階の席に座って、下にいるニューヨーカーたちを眺めながらいただいてます。ここに座ると、「ニューヨークに来たなあ」と実感する場所の一つです。

citybakery135.jpg

あ……また行きたくなってきました(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
何と!
シティ・ベーカリーが東京に!?
嬉しいような、残念なような複雑な心境です^_^;

ところでユニオン・スクエアの近くのお店、昨年冬に行きました。
多分柚子さんのブログで教えてもらったんだと思います。
フレンチ・トーストやホットチョコレート(濃厚でした)そしてマカロニ・チーズなどを食べたのですが、ゆっくりくつろげるお店でした。

2013/11/27(水) 19:25:33 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
そうなんですよ、まったく同感です! 嬉しいような、残念なような……ですよね(笑)。yokさんもCITY BAKERYにいらしたんですね! 雰囲気もよくてすごしやすいですよね。
とりあえず、今度品川店に突入してきます。
2013/11/29(金) 20:22:15 | URL | 柚子 #-[ 編集]
初めまして!初の一人旅で初NY旅行を計画中のmmk*です!

柚子さんのブログはとっても参考になる情報ばかりで、今度、このブログを元に旅NOTEを作ろうかと思ってます(●´艸`)

憧れのNY情報が満載で、うきうきわくわくしちゃいます!


過去の分までさかのぼって拝見させていただきます~♪
2013/12/05(木) 18:53:22 | URL | mmk* #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。ぼむです。
いつも、楽しく拝見しています。

少し前のAA撤退の件、町田住民の僕も
とても残念でした。

日本上陸といえばウルフギャングも
六本木にできるむたいですねー

では。
また、遊びにきます。
2013/12/05(木) 22:15:24 | URL | ぼむ #-[ 編集]
品川行くべきかw
柚子さんこんにちは!
シティ・ベーカリーまで出来ましたか!まだ、青山のクリントンにも行ってないのにw
まだ、サラベスがやっとです。
本当に、NYの名店が来てくれるのは嬉しくもあるけど、やはりあの「空気」というか「情景」「風景」も感動要素として加点されてるから最高に美味しいんだと思うんですけど。。
なんて、国内のも行けば懐かしくも嬉しくもなるんでしょうけども。

ああ、柚子さん・・私来年春のNYはやはりあきらめました!
その費用を胸にw、夏長期休暇中に観劇三昧、浪費してやりますから!
ホテルをちょっといいところにしちゃうんだから!(なぜか涙声)

レミゼ、フルキャスト発表になりましたが、ちょっと正直予想外だったし。。キャス変受け入れます。
Aaron Tveitくんが恋しいです。
2013/12/07(土) 23:46:11 | URL | mipolin #h113gS1.[ 編集]
>mmkさん
はじめまして! これからニューヨークに行かれるのですね。参考になることがあれば嬉しいです。また遊びにいらして下さいね。

>ぼむさん
お久しぶりです。なんと! ウルフギャングも日本にできるのですか。これもありがたいような、ありがたくないような……ですよね(笑)。AA撤退さびしいです…。

>mipolinさん
私はまだ青山のクリントンにも行ってないですよ~(笑)。NYにいるときは精力的に動いてるのに、日本だとすぐ行けると思ってかえってなかなか足が向かないです。やっぱり現地の空気感がいいんだなあ…と思ってしまいますよね。
春はやめて夏にしたのですね!でもそれで集中してゆっくり滞在できたらそれもいいですよね。私が見たい公演もちゃんと夏まで続きますように(祈)
2013/12/17(火) 17:56:23 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/378-3dcd64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック