[PR] グループウェア チェルシー地区の素敵なカフェで朝食~Cafeteria - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅で初めて訪れてお気に入りになったカフェをご紹介しますね!

Cafeteria
119 7th Ave(at 17st)
公式サイト

チェルシー地区の24時間営業のお店です。行ったあとで気付いたんですが、Sex & the cityのロケ地でもあったんですね。ドラマでは仲が悪いゲイ同士が鉢合わせしたお店として出てきたみたいです(笑)。

cafeteria131.jpg

お店の外観です。

cafeteria134.jpg
cafeterra133.jpg
白を基調にした店内はシンプルモダンですっきりしていて、とても居心地がよいです。

cafeteria132.jpg
コーヒーのスプーンには(読みにくいですが)CAFETERIの文字が。
朝食で行ったので、GREEN EGGS & HAMを頼みました。PESTO(バジル)とゴートチーズのスクランブルエッグですって。
cafeteria135.jpg
本当にグリーン色だった(笑)。チーズ味が利いていて美味しかったです。ハムも存在感アリ。ニューヨークの朝食メニューってあまりサラダが添えられてないと思うのですが、ここは付け合わせのサラダがあって嬉しかった。みずみずしかったです。

cafeteria136.jpg
左側に見えているのは、ビスケット。適度なホロホロ具合でこちらも美味しかったな。

お店の雰囲気もとてもよかったし、落ち着いて朝食がいただけるお店ですっかりお気に入りになりました!
ちなみに場所はチェルシー地区(ゲイの方が多いといわれている地域)で、私のそばの席でもゲイのカップルが和やかに朝食を取られていてほほえましい感じでした。そんなピープルウォッチングも楽しいお店です。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こちらのカフェ、評判が良いですよね。
来年も同じ宿に泊まる予定なので、行きやすい場所ですし、次回は行ってみようと思います。

ところで、やはり柚子さんも同じ時期にいらしゃってたんですね。
お会いできなくて、本当~に残念です。
チャンスがあったら、ぜひお会いさせてください!
2013/08/29(木) 19:40:41 | URL | yok #-[ 編集]
美味しそう♪
柚子さんお帰りなさい。素敵なお店ですね!CAFETERIAまたまた入る予定のお店が増えました。
私の滞在予定先がヘルズキッチンのエリアなので、計画的にチェルシー方面に出向きたいと思います(笑)
ぜひ朝食いただきたいなあ!
前回はチェルシー周辺は未踏なんです。また、イチオシ情報待ってまーす!!
2013/08/29(木) 21:37:51 | URL | mipo #w0jcgENQ[ 編集]
初めまして!
初めまして!最近こちらにたどり着いたEと申します!アメリカ某州在住なんですが、2週間前に数日だけNYCにおりました!NYC、いいですよね!私も、NYCは、アメリカのどこよりも大好きです!柚子さんは情報を色々細かく書かれていて、すごいです!このカフェもかわいいですね。私もミュージカル好きなので、こちらの記事、とても楽しいです!また良かったら、コメントさせてください。あ、私は今回は、キンキーとピピンを見ました!(まだブログでは全然書けてないのですが。。)
2013/08/30(金) 14:42:34 | URL | E #FrNKfaWs[ 編集]
>yokさん
とても雰囲気もよく美味しかったので、私もぜひまた再訪したいです。yokさんもよろしかったらぜひ!
そして、今回お会いできなくて残念でしたが、またNYといわずどちらかでお会いしたいですね。

>mipoさん
帰ってきました(^_^)。ヘルズキッチンエリアに宿泊なら、チェルシーはまっすぐ下で行きやすいですよね。今回はたまたまチェルシー周辺に行くことが多かったですが、他の地域と雰囲気も違って街歩きも楽しいですよ。お勧めです!

>Eさん
はじめまして! アメリカ在住なのですね。それでしたらニューヨークにも行きやすいですよね。ぜひ、いろいろ新しいお勧めを教えてください。ブログにもお邪魔させていただきますね。今度ともどうぞよろしくお願いいたします!
2013/08/30(金) 21:43:27 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
昨日行きました(≧∇≦)
柚子さん、今NYです。
昨日の朝食、ここにしました!
柚子さんのレポの通り、大満足です!卵、何個?ってボリュームには驚きましたが(笑)完食しました。
店員さん、かなりのイケメンですね?オーランド・ブルーム系の。今日は、これからモーニングサイドハイツ方向に行きます!柚子さん、ありがとうございます!
2013/09/08(日) 21:11:18 | URL | mipo #w0jcgENQ[ 編集]
>mipoさん
今ニューヨークなんですね! 現地報告ありがとうございます(^_^) CAFETERIAも気に入っていただけてよかったです! そうそう、確かに店員さんもイケメンでした(笑)。そういえば、今オーランド・ブルームが出ている「ロミオとジュリエット」もブロードウェイで上演中ですよね(私は時期が重ならなくて見られなかったけれど)。
モーニングサイドハイツは「COMMUNITY FOOD &JUICE」ですか? 私も今回も行きました! mipoさんもニューヨーク滞在、楽しんでいらして下さいね。
2013/09/10(火) 00:56:56 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/372-9cfa0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック