[PR] グループウェア ニューヨーク一人旅から帰りました!~ニューヨークの半額チケット売り場tktsでファストパス制度導入 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
2013年夏のニューヨーク一人旅から無事帰りました!
今回も新しい発見もあり、楽しい滞在でした。ミュージカル観劇も毎日してましたし(^_^)、向こうでお会いしたaさん、kさん、ありがとうございました♪ 新たな素敵な場所、何度も行った大好きなところ、とりまぜて楽しんできました。

ニューヨークは一年で結構変わりますよね~。「去年はなかった」と思うものが結構ある、移り変わりが早いのがNYです。

ということで、私的に一番大きな変更だったのはこちら!
「TKTS Offers 7-Day Fast Pass to Returning Customers」

ニューヨークのタイムズスクエアにある、当日券を半額で売る売り場tkts。半額なのはありがたいけど、長蛇の列を並ばなければいけないのが難点ですよね。
それが! この夏から、「ファストパス」制度が導入されたんです。

詳細は
playbill onlineの記事
にあるとおりですが、ざっくり要約すると「tktsで7日以内にチケットを買った人が再び売り場に戻ってくるときは、1番の売り場(本来は芝居とディスカウントなし=フルプライスのチケットオンリーの売り場のため、人が並んでいない)で買うことができる『ファストパス』制度を導入する」というもののようです。

といいつつ、私もこのプレイビルの文章を読んで今一つわかりにくかったのですが……(笑)。

私もこのファストパスの恩恵に預かってチケットを買ってまいりました。

列の先頭付近に行くとこの表示があります↓。
tkts131.jpg

そこにいる係員の人に、7日以内にtktsで買ったチケットを見せると1番の窓口に並ぶように案内されます。1番の窓口の人に「君はどこから来たんだ?」的なことを聞かれたら、同じく7日以内にtktsで買ったチケットを見せれば大丈夫です。それで、通常通り希望の公演のチケットを並ばずに買うことができました。

もちろん1度目はtktsに並ばないといけませんが、旅行者で何度もtktsで買う人には時間短縮になってとてもありがたい制度ですよね。全然簡単にできましたので、ミュージカルファンの方はぜひ利用してみてください!


という感じで、今年もいろいろニューヨーク一人旅レポートを書いていきたいと思います。
皆さんの応援や励ましのお言葉がとても心強かったです! これからもよろしくお願いしますね。

timessquare131.jpg
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ファストパス!
初めてコメントいたします。
さゆ、と申します。
いつも楽しみに読ませて頂いています。
年に2,3,回のブロードウェイ通いが何よりの楽しみ♪です。
先週まで2週間行ってたので、どこかでスレ違っていたかもしれませんね!
1本でもたくさん見たくてラッシュで見ることが多いのですが、Tktsも利用することがあります。
ファストパス、いいですね。
天気が悪かったりすると、長く並ぶのイヤですもんね。
今回もたくさん御覧になりましたか?
また記事を楽しみにしています。
長文お邪魔しましたm(__)m
2013/08/29(木) 09:53:40 | URL | さゆ #-[ 編集]
>さゆさん
はじめまして! 先週まで行っていたとは、きっとどこかですれ違っていたかもしれませんね(^_^)。でも、年に2、3回も行けているなんて羨ましいです。私も今回、かなりたくさん見てきました。お気に入りはPIPPINです。さゆさんはいかがでしたか?
またこちらで情報交換できたら嬉しいです。また遊びにいらして下さいね。
2013/08/30(金) 21:39:44 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん
お返事ありがとうございます!
pippinもステキでした~♪
今回私も2週間で16本と、ミュージカル三昧の滞在ができました。

私のお気に入りは
Kinky bootsと First dateです!
本当に楽しみました。

また色々とお聞かせください。
2013/08/30(金) 21:58:16 | URL | さゆ #-[ 編集]
>さゆさん
2週間で16本ですか、すごい!
Kinky Boots、私も見ましたが楽しい作品でしたよね。ダンサーさんたちのスタイルのよさにはびっくりです。
演劇のSleep no moreも独特の世界で興味深かったですよ。

ミュージカル三昧しながらも、昼間はいろいろ遊んだり街歩きが楽しめるのがニューヨークの魅力ですよね。
またいろいろ聞かせて下さいね♪
2013/08/30(金) 23:26:56 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
私も毎年ミュージカル観劇の一人旅に行き、ミュージカル三昧ですので、これはとてもありがたい情報です!
ファストパス、絶対使います!
2013/09/02(月) 12:20:22 | URL | mokeko #-[ 編集]
>monekoさん
はじめまして(ですよね?)。ファストパス、あると嬉しいですよね。ぜひ次回のニューヨーク行きの際には使ってみて下さい!
2013/09/04(水) 01:16:23 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
知らなかった…
2012,2013,2014と毎年行ってますが、今年、このファストパス制度、使えたんですね。
知らなかった…。毎回、並んでしまいましたよ。
来年行きくとき試してみますが、英語が出来ないので場所がすぐわかるか心配です。
2014/10/14(火) 01:32:16 | URL | mm #5bO.5FHM[ 編集]
>mmさん
こんにちは。ファストパス制度は2013年から始まったみたいです。行った時点で一番最初に並ばせてもらえるので(10時前に着くと一番で買わせてもらえる)、とてもいい制度だと思うので、ぜひお試しくださいね。列の一番最初にこの看板が掲げられてます!
2014/10/19(日) 00:04:21 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/371-fc354206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック