[PR] グループウェア フラットアイアンビルでお茶~argo tea - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに行く人はきっと目にする、フラットアイアンビル。
argo122.jpg

でも、なかなか中に入る機会はありませんよね?
実は、フラットアイアンビルの中に、気軽に入れるカフェがあるんです。

argo tea
公式サイト

argotea121.jpg

バラエティー豊かなメニューに玄米茶も提供する、シカゴ発の茶を専門に扱うティーカフェ「Argo Tea」。そのニューヨーク進出の一番目の店舗がフラットアイアンビルの中にあるのです。
お店としてはスタバの紅茶版、という感じの気軽なお店ですが、紅茶の種類がめっちゃいっぱいあります。
何より紅茶っていうのがちょっとヘルシー(?)な感じ。

argo123.jpg
いっぱいあるお茶の中から、私はbubble teaを頼みました。「bubble teaお願いします」と言ってそれで済むかと思ったら、「フレーバーとお茶の種類を選んでね」と言って「何があるの?」と聞いたら、ものすごい勢いでフレーバーとお茶の種類をまくしたてられてびっくりしました(笑)。(私の次の人にも同じように説明してたので、ここではお茶の種類を早口で言うのが定番のようです。あ、ちゃんとお店にはお茶の種類もフレーバーも看板に書いてあるので、それを見て決めればokです)

argo126.jpg
「bubble tea」って普通はタピオカ入りアイスミルクティだと思うのですが、(そういえば、ニューヨークのチャイナタウンにbubble teaが美味しいティーハウスがあったけど、まだあるかしら……)、このお店はタピオカじゃなくてティーゼリーでした(笑)。

気軽に入れるお店だし、内装もなかなかオシャレな感じ。歩き疲れた後の甘いbubble teaでほっとできました~。
フラットアイアンビル店以外にもコロンバスサークルなどニューヨーク内に4店舗あるみたいですよ。スタバもいいけど、日本にないお店に入るのもオススメです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまたご紹介ありがとうございました。
フラットアイアンビルは、大好きなビルなので毎回写真は撮りますが、中は入ったことがありません。
気軽に入れそうなお店もあるんですね。
夏に行った時に、入ってみようと思います。
2013/04/14(日) 09:00:44 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
そうですよね。フラットアイアンビルは意外と入れる店がなかったんですが、なかなか穴場だと思いますよ♪
気軽なお店なので、よかったら休憩がてら入ってみて下さい。
2013/04/15(月) 20:52:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/362-70b04641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/01(木) 06:55:31 |