[PR] グループウェア ニューヨークのパワースポット! セントラルパークのベセスダ噴水 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅中でたびたび訪れているセントラルパーク。といっても、メトロポリタン美術館に行くときにちょっと、とか、ストロベリーフィールドを見て…とか、何かのついでが多かったんですが、今回は珍しく本格的にセントラルパーク散策を。
今まで行ったことがないところを…ということで、ベセスダ噴水を訪れました。
funsui1.jpg
意外? にも美しい噴水! 水が光にあたってキラキラしています。そして、ニューヨークの人たちもいっぱい散策中。
この写真には写ってませんが、向こう側の池にはボートを漕いでいる人もたくさんいました。


funsui2.jpg
噴水の向かい側にはこんな美しい建造物が。
中に入ると……
funsui3.jpg
公園の中とは思えない、美しい装飾にびっくり。
そして、ここでカッチーニのアベマリアを歌っている人たちも。美しいソプラノボイスにこの光景がとてもぴったりで、なんか感動しちゃいました。

funsui4.jpg
その建造物側からベセスタ噴水を見たところ。美しいですよね。

セントラルパークはNYマンハッタンの中でも特にパワーが強いところだそうですね。ここの清々しい光景や美しい景色、そしてのんびりと癒されている人々を見るだけでも、元気づけられる気がします。とってもリフレッシュできたひとときでした。

そして、この付近には岩盤がむき出しになっているところがありますが、この岩からパワーが発散されているのですって! ぜひ行ったら岩に直接手を触れて、パワーをもらってきて下さいね♪
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ベセスダ噴水は大好きな場所の1つです。
そこがパワースポットだったんですね!
今度行ったら、岩に触って来ます。
それから、、、
>噴水の向かい側にはこんな美しい建造物が。
知りませんでした。。。
こんなに素敵な場所があったんですね。
柚子さんには、いろいろと教えていただけて感謝です。
2013/02/05(火) 20:18:51 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
もベセスダの噴水お好きで行ってらっしゃるんですね♪ やっぱりお詳しいですねー(^_^)。
この建造物、とってもきれいで感動したので、ぜひ次NYにいらっしゃるときは行ってみて下さい!
2013/02/06(水) 10:06:34 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/358-5549d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック