[PR] グループウェア NHK『極上美の饗宴』メトロポリタン美術館特集で『エビータ』が登場 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
NYのACE HOTELのことを書いている途中ですが、こちらの話題を先に…。
NHKで放送になった『極上美の饗宴』のメトロポリタン美術館特集。中村獅童さんがメトロポリタン美術館を訪れるという特集の1回目がフェルメールについてでした。見ていたら、突然話が『EVITA』になってびっくり!

今上演中の『エビータ』のオフィシャル舞台映像が流れ、演出の一人のSeth Sklar-Heynさんと獅童さんの対談に。メトロポリタン美術館のフェルメールの絵画の、影の部分の色の話をして「『エビータ』も、フェルメール作品と同じように、影に色味を与える照明を使っているんです」という話をしていました!

「『エビータ』では素朴さを強調するときは影を茶色っぽくします、都会の場面では影を青白くします」とのこと。
「ハロー、ブエノスアイレス」の場面とかは影が青白いようですよ~!……私は、まったく気づきませんでした。これから見られる方、ぜひチェックしてみてください♪

Sethさんは「私はフェルメールの光が好き。光で舞台を想像することができるから。絵の中の物語を照明が表現している」と言っていました。
私も同じ、メトロポリタンでのフェルメール作品を見ているのに、中村獅童さんの役者さんからの視点で見ると全然違うもののように見えるのが面白かったです。
この特集、とても面白かったです。NHKなので再放送もあると思うので、機会がありましたらぜひご覧ください♪

追伸です。
この番組、9月18日16時~17時に再放送があります!
これからニューヨークに行く予定がある方、メトロポリタン美術館に興味がある方、必見ですよ!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

らい来月辺りにはじめてニューヨークへ一人旅をしようとしている女子大生です。
はじめての海外でどうすればいいのか全然わからないのでよかったら教えていただけませんか??
2012/09/22(土) 15:46:20 | URL | 凛子 #n/UCgRXg[ 編集]
>凛子さん
はじめまして。初めての海外一人旅なのですね。まず、自分で情報収集する力を身につけることが、旅行の第一歩だと思いますよ。自分で調べる力がなければ、海外で一人でいざというときに対処できないと思うので…。

「地球の歩き方 ニューヨーク編」を買って熟読することから始めましょう。私のブログもいろいろな情報があると思います。
自分でいろいろと調べた上で、わからないことがあったら人に聞いてみると、適切なアドバイスがもらえると思いますよ。

とにかく安全第一で楽しい旅行ができますように。
2012/09/23(日) 22:21:08 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/350-179eb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック