[PR] グループウェア ニューヨークの最高フレンチトースト! THE SMITH - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いよいよ、ニューヨーク一人旅2012のご報告! どこを最初にしようかと思ったのですが、まずはこちらから。
ニューヨークでブランチが大人気と名高い、THE SMITH(ザ・スミス)に行って来ました。

THE SMITH
公式サイト
住所:55 3RD AVENUE(BETWEEN 10TH&11TH STREETS)
このイーストビレッジのお店のほかに他に、MITDOWNにもお店あり。近日、リンカーンセンターにもお店ができるようです。
thesmith1.jpg
お店の外観です。

thesmith2.jpg

お店の中。場所によって内装の雰囲気もいろいろありますが、センスがいい中にもちょっと落ち着ける雰囲気もあって素敵です。
私が行ったのは平日の昼間でそんなに混んでなかったけど、ブランチは超人気みたいですね。
thesmith3.jpg

thesmith4.jpg
悩んだのですが、美味しいと評判のフレンチトーストとコーヒーをオーダー。おまけで出てきたパンがすごく美味しくて! 「これ食べたらフレンチトーストが入らない」と思いつつ、結構食べちゃった(笑)。

thesmith6.jpg
待望の!! フレンチトースト。
実は、Aさんのブログで見て「THE SMITH」行ってみたいなあ~と思っていて、念願のフレンチトーストでした。
これがねー、外はかりっと、中はふんわり。←この表現よく見かけますが、もう、それだけでは表現しきれない(笑)。私が今まで食べたフレンチトーストとは全然違う。
フレンチトーストって家でも作れそう? な感じがするメニューですけど、ここのフレンチトーストは自分では絶対作れないなっていう、独特のお味で、本当においしい~!

thesmith7.jpg
すごい厚みです(笑)。
難点は……量が多い(笑)。3分の2くらいいただいてギブアップしましたが、その日はお昼抜きになっちゃいました(笑)。

でも、美味しかったですね。うーん、また食べに行きたい。
これぞ日本では食べられない味、という感じ。お店の雰囲気も素敵で居心地いいし、お勧めです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
行ってみたい!
ぜひ次回の課題にしようと思います。
ご紹介ありがとうございました。
2012/08/26(日) 20:59:29 | URL | yok #-[ 編集]
The Smithに行っていただきありがとうございましたー(お店の人でもないのに…w)ほんと、ここは私、1人でいろんな人にごり押ししているので、行っていただけると本当に嬉しいです。パンのバターもおいしいんですよー。次回はぜひ一緒に行きましょう☆
あ、あとメールの返信をしていなくて本当にごめんなさい。
2012/08/26(日) 23:54:14 | URL | shimoko #-[ 編集]
>yokさん
ニューヨークからお帰りなさい! ですね(^_^)。NYは行きたいお店がいっぱいあって困っちゃいますよね。THW SMITHもぜひ行ってみて下さい♪

>shimokoさん
shimokoさんのブログを見てから「THE SMITH行ってみたいわ~」と思ってから念願叶いました! ぜひ次回はご一緒しましょうね(^_^)。
2012/08/27(月) 10:26:23 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
shimokoさんの影響で、私もすっかりThe Smithのフレンチトースト、大ファンです!が、最近行ってないです…。柚子さんの写真を見ていたら無性に食べたくなってきました(笑)ほんと、これは絶対自分じゃ作れないですよね。
2012/08/28(火) 12:55:02 | URL | kana #-[ 編集]
>kanaさん
ニューヨークではありがとうございました(^_^)。ぜひ、THE SMITH行って下さい♪ ここのフレンチトーストは絶品ですよね。
2012/08/31(金) 23:54:45 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして!
ブログ拝見させていてだきました♪

ちょっとお聞きしたいんですが、このお店はチップ必要ですか?
バーガー屋さんなどは必要ないんですかね(>_<)?
初ニューヨークでわからないことだらけで、よかったら教えていただけると助かります(T-T)
2013/02/08(金) 00:39:42 | URL | もえ #-[ 編集]
>もえさん
はじめまして。アメリカでは普通に席に座るとウェイトレスやウェイターが給仕してくれるお店ではチップが必要です。ファーストフード系はチップ不要です。
このTHE SMITHは普通のカフェ(普通に席に座ると給仕してくれる)なので、チップは必要です。ご参考まで(^_^)。
2013/02/09(土) 10:34:35 | URL | 柚子 #-[ 編集]
回答ありがとうございます!

ということは、お店に入ったら店員さんが席に案内してくれるんですかね?

では日本でいうドトールやスタバなどのように、買ってから席に着く、または持ち帰り、というタイプもあるんですかね(>_<)?
2013/02/09(土) 11:59:54 | URL | もえ #-[ 編集]
>もえさん
もちろんスタバもマクドナルドもありますから、それは日本と同じですよー♪(自分でカウンターで買って席で飲むor持って買える、チップはナシ)
2013/02/10(日) 10:26:31 | URL | 柚子 #-[ 編集]
あ!
このお店、行ったことあります*
有名なお店だったんですね!
確かに、フレンチトースト美味しかったです(o^^o)!!
また行きたいけど、もう道順忘れちゃいました(笑)
2013/09/20(金) 01:26:04 | URL | Dorothy #-[ 編集]
>Dorothyさん
こんにちは。フレンチトースト、美味しいですよね。今回のNY旅行でも別の場所のお店ですが、またTHE SMITHに行ってしまいました(笑)。やみつきになる味です。
2013/09/26(木) 21:57:18 | URL | 柚子 #-[ 編集]
はじめまして。元日から、初のNY一人旅をすることになり、それがきっかけでこちらのブログを知り、楽しませてもらってます。

そこで早速質問させてほしいのですが…

私、フレンチトーストとパンケーキが大好きなんです!なので今回の旅行でぜひ、こちらのスミスにも訪問したいと思ってるんですが(英会話力は中卒程度…)、こちらは予約必要なお店ですか?

宿泊先はペンシルバニアホテル(ミッドタウンウェスト)なので、ミッドタウンイースト店が近いですよね?

それから、パンケーキ、エッグベデディクトそれぞれのお店でオススメあれば、ぜひ教えて下さい。

パンケーキは「コミュニティー…」とかいうお店がいいんですかね?

初めてながら、いろいろぶしつけですみません!
2013/12/25(水) 08:10:26 | URL | もも #-[ 編集]
>ももさん
ご質問気がつくのが遅くてごめんなさい! もう帰ってきてしまったでしょうか。
THE SMITHは予約不要です。パンケーキはこのブログに載っているお店がお勧めですが、個人的にはCOMMUNITY FOOD & JUICEが好きですね。
楽しいニューヨーク滞在をされていますように♪
2014/01/05(日) 10:48:00 | URL | 柚子 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

はい、1日に出発し、天候のせいで飛行機が飛ばなかったため、1日遅れて昨日帰ってきました(笑)。

行ってきましたよー、スミス!私はリンカーンセンターの方にお邪魔したのですが、ホンマ美味しかったし、ボリュームにもびっくり!朝食代わりに頂いたのですが、その日はその1食で終わってしまいました。

パンケーキは結局行けなかったんですが、次回NY旅行の際はぜひぜひ行きたいと…スミスの他のメニューも気になるとこですが…

まだ一人旅にも不慣れ、英語力は中卒程度な私なのですが、これからもブログ参考にさせていただきます!
2014/01/08(水) 14:53:32 | URL | もも #-[ 編集]
>ももさん
ニューヨークからお帰りなさい! リンカーンセンターの方のTHE SMITHに行かれたんですね。私も今回同じところに行きましたよ♪ 確かにすごいボリュームですよね(笑)。

楽しんでこられたようでよかったです。またブログにも遊びに来て下さいね。
2014/01/11(土) 16:59:33 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/346-22e5a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック