[PR] グループウェア 今、ニューヨークです! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに無事来ています♪
2年ぶりのニューヨーク……、数えたら、なんと! 10回目でしたぁ。
でも、来るたびに新しい発見があるのもニューヨークです。

今回はいつものアパートメントホテルでなく、ACE HOTELというおしゃれなホテルに宿泊!
20120719111853-787.jpg

これがホテルのフロント。

20120719095118-180.jpg

こちらがロビー。

おしゃれといっても気取っていなくて居心地がいいところなんです。
夜になるとロビーにおしゃれピープルがあふれて、泊まってる私の座る余地がありませんけどね(笑)。

もちろん毎日観劇はマストで。the book of mormonのlotteryをkさんがを手伝ってくれましたが、あえなく玉砕。途中からaさんも加わって、楽しい時間でしたがいろいろお話できました。ありがとうございます

今日は日曜日でマチネ公演のみだったため、ブルックリンハイツプロムナードまでマンハッタンの夜景を見に来ました。

20120722205331-75.jpg

本当に美しくて、感動しました~。夜景を見に来てる人が多いので、人通りもあって、治安も大丈夫と思います(もちろん、自己責任ですよ)。

あと3日あまり、ニューヨーク満喫してきますね。

柚子
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
まぁ!
今いらっしゃってるんですね。
柚子さんからはNYについて、さまざまなことを学ばせて頂いたので、今回の日記も楽しみにしています。
柚子さんも目いっぱい楽しんでいらっしゃてくださいね。
2012/07/23(月) 20:25:34 | URL | yok #-[ 編集]
先日はどうもありがとうございました。久しぶりにお話できて嬉しかったです〜。lottoはまさに玉砕!!でしたね…。お役に立てなかったのが残念でした(涙)
残り3日も、ぜひ楽しい時間をお過ごしください♪(Ace Hotel、泊まってみたいです〜。)
2012/07/23(月) 22:09:54 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
2年ぶりのNY堪能されてますか?(私も1年半ご無沙汰しています・涙)
お洒落なホテルや美味しい食情報。もちろん、ミュージカルレポも楽しみにしています!
2012/07/24(火) 13:33:57 | URL | Rie #dySZH./c[ 編集]
>yokさん
はい、あさってまでNYです! お気に入りのところ、初めての所に行っていろいろ楽しんでいます。帰ったらブログでご報告しますね。yokさんのブログも楽しみにしています♪

>kanaさん
こちらこそありがとうございました! 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ace hotel気に入りました。次回も同じようなレートなら(激安ですけど(笑))また泊まりたいです。

>Rieさん
お久しぶりです。Rieさんも1年半ぶりなのですね。NYは2年でも結構変わってるものだな…と感じました。今回見たものの中で一番感動したのは、今のところ(ミュージカルでない)War horseかなあ。帰ったらブログでもご報告しますね。
2012/07/24(火) 14:00:50 | URL | 柚子 #-[ 編集]
こんにちは、楽しそうな記事を読ませていただきました。
来週NYに一人で行く20歳の大学生です。現在はアメリカの田舎の大学に留学しております。今回が初のNYとなるので、聞いておきたいことがあります。もしよろしければお答えお願いいたします。
学生なので高いホテルには泊まれませんそこでホステルかモーテルにとまろうと思うのですが、行き当たりばったりで決めてしまうと満室だったりして困ることはありすか?計画を立てるのがどうも苦手です。
また、一つのホステルに泊まるのかどうかもわからないので常にリュックサックと小さいスーツケースを持ち歩こうと思っているのですが、危険、邪魔ですかね? お返事お待ちしております。楽しい旅行にしてください!
2012/07/30(月) 19:45:04 | URL | Yuya #-[ 編集]
>Yuyaさん
はじめまして。初ニューヨークなのですね。安全に気をつけつつも楽しんできて下さいね。
さて、私はホステルに泊まった経験がないので詳しくはありませんが、NYのホステルはかなり満室状態が続いていると聞いています。現地に着いてから探すのに苦労した(最悪、見つからない)…という書き込みもよく目にしますので、私は事前に予約することをお勧めします。

それと、リュックサックとスーツケースを持って観光するのは身動きしにくい気がしますが…いかがですか? 私は重いものが苦手なので(笑)、私だったら荷物は泊ってるところに預けると思います。ホステルなどが移動になる場合も、チェックアウト後も宿で預かってくれることが多いと思いますよ。そのあたりは個人の感覚で、重いバックパック背負って観光してらっしゃる方もいらっしゃいますし、人それぞれなんじゃないでしょうか。ただ、重いものを持っているとそれだけで注意散漫になりますので、できるだけ持ってる時間を短くするようにした方がいいと私は思いますよ。

ニューヨークは楽しいところですが、一人旅だと危険を避けるのも自分一人になりますから(^_^)。普通の観光客が行くようなところは基本的に危険でないと思いますし、私も舞台見終わった後にご飯を食べて深夜12時くらいに帰ることもあるし(汗)。でも、それは泊っているところ近辺の安全度を確認した上のことなので。ニューヨークでも危ない地域というのもあると思いますし、あまり無謀なことはしないようにして、楽しい旅行にして下さいね!
2012/08/01(水) 11:23:43 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ありがとうございます。宿は早めにとっておいたほうがよさそうですね。それとスーツケースを預かってもらえるのであればスーツケースをもって移動することもなさそうなので安心しました。
安全面にしっかり気を付けて楽しもうと思います。Yankeesのチケットが入手できたので今から非常に楽しみです。
新しい記事も読ませていただきました。旅行するにもどんどん便利になっていますね。ブロードウェイの半額券のアプリなんかすごいと思います。僕はWIFIが使える小型端末を持っていないので使えませんが。そのようなものがると知れてよかったです。また参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
最後に一つ質問させてください。ミュージカルを見に行こうと思っています。シカゴ、スパイダーマン、天使にラブソングを、メリーポピンズ、いろいろあって迷っていますが…。早めにとっていないと満員になってしまいますかね?
2012/08/03(金) 03:17:32 | URL | Yuya #-[ 編集]
>Yuyaさん
ご質問にあがった。シカゴ、スパイダーマン、天使にラブソングを、メリーポピンズ、でしたら、当日の半額チケット売り場tktsで扱いがあると思うので、当日tktsで購入されてはいかがでしょうか?
(日によってなので、行ってみてなかったらゴメンナサイ。でも、上記の内のどれかはあると思う)

あっ、「天使にラブソングを」はもうすぐ公演終了の予定ですよ。
2012/08/07(火) 23:26:59 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
こんにちは
はじめまして
柚子さんの楽しいブログを発見して、思わずコメしています。
JALのマイルが貯まったので、9月にNY旅行を計画しています。自分もNYが好きで今回で7回目の訪問です。何度行っても新たな発見がある魅力的な街ですよね。前回から丸2年。今回はどんな発見があるか今から楽しみす。柚子さんの記事は自分の知らないNYのことがたくさん書かれていて参考にさせていただきます。
今回は時間がなくて短期間なのが残念ですが、目いっぱい楽しんできたいと思います。
判らないことがあったら教えてくださいね。
2012/08/11(土) 00:25:56 | URL | Hiro #-[ 編集]
>Hiroさん
お返事遅くなってごめんなさい! 9月にNYにいらっしゃるんですね。いいなあ~♪
ぜひいろいろ楽しんでいらして下さいね。帰りましたらいろいろと情報も共有できたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
2012/08/24(金) 23:58:12 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/343-cb890ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック