[PR] グループウェア ニューヨークのフリーwifiスポット - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
突然ですが、久々に7月にニューヨークに行くことになりました~\(^o^)/。
いろいろ紆余曲折がなんとか行けそうになったのがつい数日前で(航空券などはだいぶ前に抑えてはあったんですが)、今いろいろ慌てて調べ物などしてるところです。

さて、7月にニューヨークに行くとなると、初めてスマホを持っていくことになります。私が携帯をスマホに変えたのが去年の7月なので。
2月に韓国に行ったときは、WIFIをレンタルしていったのですが、韓国の業者さんで1日300円くらいで借りられたんですよ。アメリカだと1日980円もしてしまうので、かなりかかりますよね(それでも、docomoの海外パケホーダイは1日2980円もするので、それと比べればだいぶ安いですけど…)。

で、今回はニューヨークの街中のfree-wifi電波で拾っていこうかと思ってます。
ニューヨークといえば、フリーのwifiがあるところで有名なのはスタバ。あと、ニューヨークパブリックライブラリーなどもそうみたいですね。
もっと詳しく知りたい…と思って調べたら……、ありました! ニューヨークのフリーwifiスポットに関するサイトが。
New York - New York - United States - Free WiFi Spots
http://www.wificafespots.com/wifi/city/US-NY-New_York


こちらの地図の赤いマークをクリックするとそれぞれのスポットの詳細が出てきますよ。
たとえば、
「monsters sushi
WiFi access: restricted
WiFi signal & speed: good
Power outlet access: no power 」
という感じでwifiの速度や電源のあるなしまで表示されるので、なかなか便利だと思います!

スマホの方はこちらもチェックしてみて下さいね♪

しかし、前回の旅行の報告も全部終わってないって何でしょうか、私…(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
まぁ!
行ってらっしゃいませ。
帰国後の日記も楽しみにしています。

ところで私も8月に行く予定です。
柚子さんのブログを参考にさせていただきました。
感謝しています。

なお、実は私もショボイブログを始めました。
よろしかったらご覧になってください。
http://ameblo.jp/yok16hii/entry-11291743212.html
2012/07/01(日) 20:49:49 | URL | yok #-[ 編集]
ニューヨーク大好きです。
ブログ更新を心待ちしています。

ところで私はスマホにするかどうか悩んでる派。
海外で安くどの程度つながるのかが分からないから。
free-wifi記事待ってます。
2012/07/02(月) 21:12:48 | URL | 梅 #-[ 編集]
>yokさん
8月にいらっしゃるのですね。実はyokさんのブログも以前から拝見してますよ(^^)。しっかり計画立ててらっしゃって素晴らしいですね。
コメントしようと思ったのですが、アメブロのIDを持ってる人じゃないと書けないので、私はコメントできませんでした、残念。

>梅さん
はじめまして(でしょうか?)。ニューヨーク行きを機に更新もテンポアップしていきたいところです(笑)。

ところで海外のスマホ利用、まだまだわからないですよね~。2月に韓国に行ったときは音声会話に自動でつながらなくて(今までの普通の携帯だったら、海外に到着したとたん自動でつながってたのに…)、それをつなげるのが大変でした。というか、一緒に行った友達に設定してもらってしまった(笑)ため、次回のNYでちゃんとつながるかやや不安です(苦笑)。
NYのスマホ利用実態?もレポートしますね~。
2012/07/03(火) 23:26:47 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
お恥ずかしい!
もしかして、以前にもお伝えしていたんですね。
でもご覧くださって光栄です。
ありがとうございました。
2012/07/04(水) 19:56:39 | URL | yok #-[ 編集]
うらやましい~!!
久しぶりにブログを拝見させて頂きました!
今月突然NYですか\(◎o◎)/!
今NY滞在中??
あ~いいな~いいな~(笑)
私も行きたくて仕方ない~。
NYってきっと何度行っても新しい発見があるんだろうな~。
いっぱい刺激をもらって帰ってきてくださいね。
ご報告とっても楽しみしています!
2012/07/13(金) 01:44:40 | URL | かなやん #-[ 編集]
>yokさん
いえいえ、いろんなところに行ってらっしゃるなって楽しく拝見してますよ♪ 次のNY行きの準備も万全で、私と大違いで素晴らしいです!

>かなやんさん
お久しぶりです! そうなんです、私も久々にNYに行ってきます。いろいろなものを見て、刺激を受けてきますね。こちらでもいっぱい報告できるように頑張りまーす。
2012/07/13(金) 18:23:39 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/341-0fd2aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック