[PR] グループウェア ニューヨークの素敵ベルギーレストラン「MARKT」で朝食 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
更新がまったりしててすみません(汗)。書きたいことはまだまだあるのですが…。
ということで、久々のまともな更新(笑)。
前回のニューヨーク一人旅で、私が最後の朝食で選んだのは「MARKT」。

MARKT公式サイト住所 676 6th Ave.


「シーフードを中心としたベルギー料理を提供するレストランです」だそうですよ。

場所的には26STREET21STREETのトレーダージョーズの向かいにあります。トレジョに買い物に行ったときがお昼時で、外までお客さんがいっぱいの様子を見て「なんだかおいしそ~」と思い、行ってみたくなったのです。
とはいえ、行きたいお店がいっぱいあって(笑)ランチでなく朝食で行ってみることにしました。

markt104.jpg
お店の看板。

markt101.jpg


markt102.jpg

お店の中の雰囲気がとても素敵で、ちょっと感動。朝食時間帯はそんなに混んでなかった。
悩んで卵料理系をチョイス。私の前にお店のメニューを真剣に眺めていた女性がいて、その人が頼んでいたのがパンケーキ。それがフルーツいっぱいのっててとても美味しそうでした。

ベルギーのお店なので、さすがコーヒーが濃いです(笑)。

markt103.jpg
外観です。お昼時は外の座席も満席に!

雰囲気もよいお店だったので、今度はランチでぜひシーフードいただいてみたいです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた貴重な情報をありがとうございました。
早速メニューも見ました!
位置も確認しました。
B・Dラインの地下鉄の駅からも近そうなので、この夏にNYに行ったとき、朝食を食べてみたいです。
パンケーキも良さそうですね。
2012/04/17(火) 20:16:54 | URL | yok #-[ 編集]
失敗です。
FとMしか止まらない駅でした。。。

ところで公式サイトの地図を見たら、21stにあるようでしたが、26stにもあるんですか?
それから、26stにもトレジョがあるんですか?(ユニオンスクエアの傍のお店しか分からないので。。。)
トレジョに寄りつつこのお店に行けたら最高なので、教えて頂けると幸いです。
2012/04/17(火) 20:28:08 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
すみませーん(汗)。26STREETじゃなくて21STREETが正しいです。ご指摘ありがとうございました。
21STREETのトレジョの道路挟んだ向かい側にMARKTがあるので、よかったらチェックしてみて下さいね。
ちなみにトレジョはUNION SQUAREより21STREETの方が広々してる感じがして、個人的には好きです。

さらにMARKTの並びには、教会がショッピングモールになったLIMELIGHT MARKET PLACEがありますよ。
意外と見どころがある6AVE&21STREET近辺です。(あっ、LIMELIGHT MARKET PLACEのことをまだブログに書いてない……(^_^;))
2012/04/18(水) 01:51:40 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
またまた貴重な情報をありがとうございました。
早速LIMELIGHT MARKET PLACE調べました!
2010年にできたんですね。
楽しめそうな場所ですね。

それからトレジョ、21STの方が広いんですね!?
私のガイドブックの地図だと、ユニオンスクエアの方が、大きく書かれているので、参考になりました。
ありがとうございます!
2012/04/18(水) 20:39:43 | URL | yok #-[ 編集]
初めまして!
NY旅行に憧れています、北海道在住23歳のめぐみと申します!
いつも楽しくブログ読ませていただいております。

失礼ながら、突然ですが質問したいことがあります!

何度もNY旅行に行かれてるようですが、どのようなお仕事をしてらっしゃる方なのですか?

私もNY旅行に憧れて貯金はしているものの、仕事もWebデザイナーでお給料がすごくいいわけでもないのでそんなに早く旅費が貯まるわけもなく…(笑)
それとも特別な節約術でもあるのでしょうか??

初めてなのに本当に失礼な質問をしてしまい申し訳ありません。
でもどうしても気になったもので…

お忙しいとは思いますが、お返事コメントいただければ嬉しいです><

よろしくお願い致します!
2012/04/25(水) 13:02:58 | URL | めぐみ #mXjGX51c[ 編集]
>めぐみさん
仕事は公表してないんですが、自由業、というか自営業ですよ(特別な仕事ではないです)。めぐみさんよりもだいぶ年上だということもありますが(笑)、「航空券が安いのを探す」「ニューヨークは一人泊だと一般のホテルだとお高いので、日本人経営のアパートメントホテルに泊まる」これで、結構リーズナブルにNYにいってこられると思いますよ。
私はドミトリーには泊らないけど、お若い方だったら1泊30ドル40ドルのドミに泊まって、安い航空券で(今、15000円+燃油サーチャージというNY往復航空券も出てますよ!)でいけば、それほどお金もかからないんじゃないかと思います。

それぞれの皆さんで、楽しいNY旅行ができるといいですね!
2012/04/27(金) 20:26:10 | URL | 柚子 #-[ 編集]
>柚子さん
突然の質問にもかかわらず、
早めの返信ありがとうございます。

そうなのですね。

海外旅行自体未経験なので、不安から
『最初はツアーのようなものに乗っかって
行った方がいいのかな』
と思っていたのですが、
教えていただいたような方法で節約するのも
ひとつの手ですね^^なるほど…

とても勉強になりました!!
ありがとうございます♪



2012/05/05(土) 12:53:21 | URL | めぐみ #-[ 編集]
すっかり忘れていましたが、柚子さんのブログで、MARKTの存在を教えていただいていたんでした!
今回朝食を食べる予定です。
あと、トレジョはもちろんLIMELIGHT MARKET PLACEものぞいてみようと思っています。
み~んな柚子さんのおかげでした(^_^)/
2013/08/14(水) 09:26:38 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
MARKTは雰囲気も良くてなかなか美味しかったのでお勧めできますが、実はLIME LIGHT MARKET PLACEはそんなに面白いものではありませんでした……(汗)。そういえば、ブログにLIME LIGHT MARKET PLACEに行きました報告を書かなかった気がします。MARKTとかTRADER JOE'Sに行くついでにちょっと覗く(滞在時間10~15分くらい)くらいのイメージでいていただければいいかと。これだけのためにわざわざ行かなくてもいい場所な気がします。期待されてると思うのにごめんなさい! でも、MARKTはいいですよ!
2013/08/14(水) 11:15:54 | URL | 柚子 #-[ 編集]
イエイエ大丈夫ですよ。
他の方もLIME LIGHT MARKET PLACEは、あんまり期待しない方が良いっておっしゃってましたから。
なので、元教会っていう建物の感じなどを見ようかなと思っています。
2013/08/14(水) 19:50:01 | URL | yok #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/338-05e6c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック