[PR] グループウェア ニューヨーク景色のよいところに行くシリーズ…スタテン島行きフェリーで夜景を見る - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
皆さん覚えておいででしょうか…?(笑)
「景色が良いところに行く」というのが前回のニューヨーク一人旅の目標の一つでもありました。
このシリーズでご紹介した「マリオットマーキース」のラウンジがとてもご好評いただいていて、実際に足を運んだ方もたくさんいらしゃるようで嬉しいです♪

さて、今回は…
スタテン島行きの無料フェリーに乗り、マンハッタンの夜景を見る! に挑戦してきました。
昼間に乗ったことはあるのですが、夜景は初めて。(夜は大体観劇してるので…)この日は夜観劇がなかった、日曜日に行ったのだと思います。
スタテン島行きフェリーはお住まいの方の移動の足として、無料で乗れるんですよ! とってもお得ですよね。現地の方だけでなく、旅行の方もたくさん乗ってます(私もその一人)。

ferry20111.jpg
早速出航~。夕暮れ時に合わせて出発しました。

ferry20112.jpg

ferry20113.jpg

マンハッタンがだんだん遠ざかっていきます。
フェリーの波しぶきが見えるところがなんとも好き。

ferry20114.jpg
途中で、自由の女神の近くを通ります!
行きのフェリーなら進行方向右側に立っていましょうね。
自由の女神のたいまつも明かりがついてますよ♪

ferry20115.jpg
フェリーターミナルに着きました!(このデザインが可愛くて好き)
フェリーを降りたらすぐにUターンして同じフェリーに乗って、マンハッタンに戻ります。

ferry20117.jpg
このように、観光客の皆さんが大勢夜景見物してました。
船内にはちゃんと椅子もあるので、座ることもできますよ(景色は見にくいけど)。

往復約1時間のショートトリップ。マンハッタン外から景色を満喫するのにお勧めです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは柚子さん!以前にもコメントさせていただきましたが、だいぶ間があいてしまいました。。。スタテン島へのフェリー素敵ですね~。なんと無料とは!夕暮れ時の空の色が変化していく様子が美しいでしょうね。NYが好きで何度も行きたいですけどなかなか難しいのでブログを拝見して行った気になり自分を慰めております。AIまた観たい!是非日本にも来て欲しいですね。
2011/11/15(火) 21:34:28 | URL | えりこ #-[ 編集]
1ヶ月くらい前からいろいろNY情報を探していて、こちらにたどりつきました。
5月も行ってきたんですが、ちょっと突発的に来週行ってきます。
このフェリーは乗ったことなかったので、是非挑戦しようと思ってます。楽しみ!
マリオットマーキースのラウンジも行ってこようと思ってます♪
2011/11/16(水) 01:12:36 | URL | もちこ #-[ 編集]
なるほど!
そういう楽しみ方もできるんですね。
夜景というと、つい高い所。。。と考えてましたが、フェリーも良さそう。
次回の課題にします!

あと、マリオットマーキースのご紹介もありがとうございました。
この夏ミュージカルを見る前に行って、テンションを上げることができました。
タイムズスクエアが見えて、最高ですよね。
2011/11/16(水) 20:53:59 | URL | yok #-[ 編集]
柚子さん、この間は旅行相談にお答えいただいてありがとうございました!
素敵なアドバイスを頂いて、年末に7泊の旅を決めました♪

スタテン島フェリーも乗りたいと思ってたので詳しく知れてうれしいです。
これからも楽しみにしてます~^^
2011/11/23(水) 17:42:29 | URL | ゆん #a5QElO.U[ 編集]
初めまして。
先月、私も初NYに行ってきました。
3日間しか今回はいられなかったので、全然周れてないんですけど、とにかくNYにはまっちゃいました。

なので、私ももぉすでに行きたくって、探していたらここにたどり着きました。
NY行く前に柚子さんの情報ゲットしていればまた違った視線から味わえたかも(笑)
これから楽しく読まさせてもらいます。
2011/12/04(日) 15:40:39 | URL | そら #-[ 編集]
>えりこさん
お久しぶりです。無料っていうのがすごいですよね(笑)。AI、本当に日本で見たいです~。

>もちこさん
お返事遅くてごめんなさい。もうNYから帰ってこられたころでしょうか? 楽しんでこられましたよね(^^)。ぜひNY感想聞かせて下さい!

>yokさん
マリオットマーキースのラウンジ、行かれたんですよね。ブログで拝見したんですが、amebloのブログ持ってないのでコメントできなくて(汗)。NYに来たなーって思える場所の一つになりました。

>ゆんさん
年末NY7泊を決められたんですね。よかったです。結構近づいてきましたね。何かこのブログで参考になることがあれば嬉しいです!

>そらさん
はじめまして! NYに行くとハマりますよね~(笑)。わかります! 行った後にブログを見て下さるのも嬉しいです。またNY行きたいですね。今後ともよろしくお願いします。
2011/12/09(金) 16:10:24 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/330-eb16a96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック