[PR] グループウェア 柿澤勇人さんが好きなミュージカルは「AMERICAN IDIOT」! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
だいぶ更新が空いてしまってすみませんm(_ _)m。
突然蕁麻疹が出てそれが引いたり引っ込んだりして、大変な思いをしております。このまま慢性蕁麻疹になったらいやだなあ(>_<)と思い試行錯誤中。今までちょっと忙しくて疲れがたまってたのかな。体のSOSと受け止めて、時間をかけて取り組もうと思ってます。

体が健康じゃないと、旅行にも行けないですよね。と思って、健康管理の大切さを実感してます。大好きなNYに行くためにも、元気になろーっと思ってマス。

------------

ということで、久々ですが、今回は小ネタで(笑)。

TV TAROという雑誌を手にしましたら、柿澤勇人さんのインタビュー記事が。「ハマリモノTRILOGY」というコーナーで、柿澤さんのハマりものを紹介していたんですが、それは……ニューヨークで劇場通いすること!!
この夏も4度目のNY訪問をしたという柿澤さん。「ニューヨークが好きで、あの街の空気を吸いたくなっちゃうと、出掛けては、舞台を見ることにしています」ですって。

おお! 私と同じではありませんか。

TRILOGYということで、お勧め作品3作品を挙げているのですが
1位は「SPRING AWAKENING」
2位は「WAR HORSE」
そして、
3位は「AMERICAN IDIOT」!

「人気バンドGREEN DAYのアルバムをモチーフにしたロックミュージカルで、1位と同じメイヤー氏の演出です。ものすごくカッコイイので、いつか日本にもこないかな、と心待ちにしている演目でもあります」

ああ、もういちいちおっしゃるとおり(笑)。本当に日本に来る日を私も心待ちにしていますよ~。

さて、柿澤さんはご存じのとおり、SPRING AWAKENING春のめざめの日本版オリジナル・メルキオール役者でもあります。
柿澤さんが持ってきたプレイビルの写真と言うのが掲載されていたんですが↓
NEC_9452.jpg

この写真を見て、何か気付きませんか…?
そう、私たちが知ってる「SPRING AWAKENING」のプレイビルじゃない!(@_@。

REVISION THEATRE PRESENTS SPRING AWAKENING で、日付はAUGUST4~29というのが読めたので調べてみると、今年の8月にニュージャージーでSPRING AWAKENINGを上演してたのですね。
舞台写真を調べてみたら

14.jpg

装置とか衣装とかもだいぶ違うみたい(写真を見ると振り付けは同じテイストのようですが)。
img_8205.jpg
黒板もモニターになってるようですしね。

こんな公演があったなんて全然知りませんでした。
NJまで見に行く柿澤さんも素敵!(笑)
柿澤さんの「スリルミー」も拝見しましたが、とてもよかったですね。また見たいなあ。
…もちろん「AMERICAN IDIOT」も! あー、生で見たい。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
体調いかがでしょうか?
無理なさらず、ゆっくり休んでください。
今、NYCです。
柚子さんの情報、とてもありがたいです。
今後も期待しております。
2011/10/22(土) 18:27:53 | URL | Tom #-[ 編集]
初めまして。先週1週間出張でNYに行ったのですが、初NYだったのでいろいろ不安で… 行く前に柚子さんのブログを見つけて熟読(笑)

おかげで、楽しいステイでした。NY、素敵な街でした。今度は仕事ではなく訪れたいです。

かなり一方的なお礼になってしまいますが、本当にありがとうございました。
2011/10/23(日) 14:39:35 | URL | May #H6hNXAII[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。
思い立って人生初NYに行きたくなって情報を探していて、柚子さんにいきあたりました。
ひとつ質問させていただきたいのですが…初NY、いったい何日あればだいたいの見所を抑えられるでしょうか?
社会人で時間の限られた中、今回は6泊8日(賞味丸5日)が休みの取れる限度になりそうです。
もっと長く取れる日に延期するか、今回行くか、悩みどころです…
アドバイスいただけたら幸いです。
いきなりで申し訳ありません、お願いいたします。
2011/10/25(火) 00:16:27 | URL | ゆん #p6CkwyQg[ 編集]
>Tomさん
コメントありがとうございます! NY楽しんでこられましたか? 焦らずにのんびりペースでブログを続けさせていただきますね。

>Mayさん
はじめまして! 初NYの参考にしていただいたなんて、光栄です。NY、本当に場所によって趣が違って、魅力のある街ですよね。今度は個人で訪れる機会があるといいですね。お知らせいただき、ありがとうございました。

>ゆんさん
はじめまして! 初NYなのですね。思い起こすと私の初NYは4泊でした。でも、まだまだ見足りないな…と思ったのがNYリピーターのきっかけになったのかも…(笑)。
私個人としては、「もっと長く行ける機会に」と思うよりも、今行けるときに行った方がいいかなと思います。4泊でも、10泊でも楽しめるところがNYだと思うので。
特にNYは夕方暗くなったらホテルに帰らなきゃいけないという土地でもなく、夜観劇とかジャズとかもできるので、丸々一日遊ぶことも可能ですしね。6泊あれば、結構充実した旅行にできると思いますよ。
ご参考になれば幸いです!
また遊びにいらして下さいね。
2011/10/31(月) 11:15:26 | URL | 柚子 #-[ 編集]
無事戻りました。NYって本当にいいとこですね。また行きたいです。今度は、遊びで。柚子さんの情報をもっと活用してみたいです。
2011/11/02(水) 20:56:13 | URL | Tom #-[ 編集]
>Tomさん
遅くなりましたが、お帰りなさい!
NY、行ったらまたすぐ行きたくなるところですよね~♪ 同感です。
私も早く行きたい……(汗)。今はいろいろ情報発信できるように頑張りますね。
2011/11/15(火) 15:31:02 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/329-ef2d728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック