[PR] グループウェア EVERYTHING IS RENT - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今、NHK BS-2で放送している「RENT FILMED LIVE ON BROADWAY」を見ながら書いています。

NHKの番組表の解説ページに「<2:03.39-2:11.19  解説>」と書いてあって、何だろうなあ?と思っていたら、2007年9月にNHKでやったミニ番組「RENTを生んだ劇場~NEW YORK THEATER WORK SHOP」というのをインターミッションの時間に放送してました。こんな番組やってたんですねぇ…全然知りませんでした。

2007年9月といえば、ADAM PASCALとANTHONY RAPPがRENTに復帰していた公演中。私はその公演を見て(その前に映画版やBROADWAY版は見てたのですが、そこまで好きじゃなかった)、初めてRENTにハマったのでした。
その、2007年9月のNEDERLANDER劇場の様子や、ANTHONYのインタビュー、ANTHONYの楽屋出、JONATHAN LARSONが勤めていたMOONDANCE DINER(この撮影の直後につぶれてしまった)やLIFE CAFEの映像などもあって、2007年9月のAA RETURN公演の熱気が思い出せるような貴重な映像が見られて嬉しかったです!
(しかし、NEDERLANDER劇場ってオーナーがNEDERLANDERさんだからなんだ……初めて知りました)

録画セットしてたので、初めの方だけちょっと見ようと思ったのに、結局最後までライブで見てしまった(笑)。

今、この時期だからこそ、RENTで訴えている、今を生きるということ、NO DAY BOT TODAYというメッセージが強く響きます。

WHAT YOU OWN でYOU'RE NOT ALONE ,I'M NOT ALONEが本当にそうだなあと思いつつ……、2幕初めのSEASONS OF LOVEで涙する私です。

もうすぐ終幕。テレビに戻ります。

*****
見終わりました。
やっぱり最後は……
THANK YOU,JONATHAN LARSON
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
>2007年9月にNHKでやったミニ番組「RENTを生んだ劇場~NEW YORK THEATER WORK SHOP」というのをインターミッションの時間に放送してました。
そんな映像があったんですね。
インターミッションに、というのは柚子さんの予想通りでしたね。

私は何だか気持ちに余裕がなく、結局みませんでした。
(録画も夫にいえばやってくれるのに頼むこともせず。)
Anthonyが出ていたとは!ちょっと残念だけど、まあしかたないですね。

Anthonyに会いたいな~。
2011/03/21(月) 22:28:46 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集]
>himikaさん
ご覧になれなかったんですね。
よかったらダビングしますよ♪
2011/03/23(水) 04:36:38 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/314-c1db90d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック