[PR] グループウェア 手ごろな韓国料理店 Kunjip - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅の食事で私がよく行くのが韓国料理店!
32丁目6番街~5番街付近は韓国人街でKorean restarantが軒を連ねています。
最近の韓国ブームで、日本にいるときもよく韓国料理店に行く私なので、ここ最近のニューヨーク旅行では結構Korean Restaurantに行ってしまうのです。

最近のお気に入りは
Kunjip Restaurant(クンジップ)
公式ホームページ
場所:ミッドタウン
9W 32nd street


結構な人気店で夕飯時になると(ほかの店にはないほどの)行列になっていることも多いのです。

ここの良さは、つきだしの品数の多さ! 韓国料理はバンチャンと呼ばれる「つきだし」の小皿料理がついてくるのですが、ここはほかのお店よりも多いのです。(韓国ソウルと比べても、ここのバンチャンは充実してると思う)



私がスンデゥブ・チゲを頼むと、つきだしが出てくる出てくる……6~7皿。
中でも、はじめ「あれ、私の注文間違えられた?」と思うほど、どーんと石鍋で出てくるケランチム! 韓国風の茶碗蒸しで、ふわふわのたまごとおだしの味が絶品!なのです。そして、メインのスンドゥブ・チゲも独特の辛さがたまりません!

これにご飯がついて、8.5ドルだから相当お得ですよね。リーズナブルさも人気の秘密だと思います。24時間営業なのでいつでも行けるし(^^)、エキゾチックなアジアっぽさもニューヨークで感じられるところ。ニューヨーク一人旅の間には、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

次回の更新ではこのコリアンタウンでのお持ち帰りグルメをご紹介しますね!


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/31-1dd0cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック