[PR] グループウェア GARAGEでランチタイムジャズ♪ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
以前のブログでジャズブランチをやっているお店をご紹介しましたが、今回のニューヨーク一人旅中で、その中の一つ、GARAGEに行ってきました!
GARAGE公式サイト
99 7th Avenue South
グリニッジヴィレッジの真ん中にあります。

jazz4.jpg
外観はこんな感じ!
グリニッジヴィレッジぽい自由な感じが素敵です。

このお店では、土日12時~16時までJAZZ BRUNCHをやってるのです。
16.95ドル(+チップ)でお食事と飲み物1杯(ミモザ、スクリュードライバーなどのお酒ORソフトドリンク)込。
さらに+6ドルで飲み放題にできちゃいます。
飲み放題にしたいところですが昼間で今後の観光のことも考えて、ミモザいっぱいにとどめておきました。

ここで注意したいのが、「JAZZ BRUNCH11時~」と書いてあって、11時から演奏? と思ったら、演奏は12時からなのですね(笑)。私は11:30くらいに行ってしまって「あれ、演奏は?」と思ってしまいました(笑)。皆さんは12時過ぎから行って下さいね~。

jazz1.jpg

私が頼んだのはSmoked Nova Scotia Salmon Scrambled Eggs
音楽主体のお店だろうから味は期待してなかったのですが、予想外に(?)おいしかったです。

jazz2.jpg

演奏が始まりました! 心地よくて素敵な雰囲気。
カウンターに座ってたので、プレイヤーの人と何度か目が合い、お互いににっこりしちゃったりして(笑)。

jazz3.jpg
お店の中はこんな感じです。

この感じなら店で夜も素敵そうですね~。

特に一人旅の方は、夜ジャズを聴きにいくのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、このお店なら、お昼時に気軽にジャズが聴けるのでとってもお勧めです!
(あ、土日だけなので、日程にお気をつけて)
ランチタイムついでにジャズを聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?♪
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
これは良さそう!
お昼時にジャズが聴けるなんて最高!
夏にブライアントパークで、ピアノジャズは聞いたことがありますが、ちょっと物足りなかったので。(公園の雰囲気は好きですが)
ご紹介ありがとうございました。
2011/02/07(月) 20:24:02 | URL | yok #-[ 編集]
こんにちは、柚子さん。お昼になら一人でも行きやすいですね。NYでジャズってちょっと憧れがありますから、こんなお店なら女子にもってこいです。スクレンブルエッグもおいしそうだし、ミモザでブランチなんて素敵すぎる!
2011/02/13(日) 09:17:37 | URL | えりこ #yJiIX3Jg[ 編集]
コメント返し遅くなってすみませんm(_ _)m。

>yokさん
ブライアントパークのピアノジャズも素敵そうですね~♪。GARAGEもとてよい雰囲気ですよ。ぜひ!

>えりこさん
ランチのお店に入ると、よくミモザを頼んでしまいます(笑)。ランチタイム・ミモザってなんだかアメリカだなーって感じがするんですよねー。
2011/02/26(土) 23:47:40 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、ランチタイムに
生ライブでジャズが聴けるって嬉しい情報です。
治安が良くなったとはいえ、夜の一人歩きは気をつけないとねぇ。
チェックリストにいただきまーーす♪
2011/03/01(火) 19:21:39 | URL | MiC #-[ 編集]
柚子さん、初めまして。うみと申します。
ニューヨークの情報を探していたらこのサイトにたどり着きました。
NYは観光スポットが多いので一人でも行ってみたいと思うのですが、治安が心配だったりもしますので、生の声を聞かせていただけるととても参考になります。
過去記事など、ゆっくりと読ませていただきますね♪
2011/03/06(日) 20:52:22 | URL | うみ #-[ 編集]
>MiCさん
ランチタイムジャズが気軽に楽しめるのって、ニューヨークぽくていいですよね。ぜひチェックしてみて下さい♪

>うみさん
はじめまして。
ニューヨークは見どころたくさんで、一人歩きでも本当に楽しめると思います。このブログが参考になったら嬉しいです。また遊びにいらして下さいね。
2011/03/10(木) 04:25:25 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/309-17b96df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック