[PR] グループウェア 過ごしやすくておいしい! Community Food and Juice - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅第1回目の朝食は前から気になっていたCommunity Food and Juiceに行きました♪
Community Food and Juice公式サイト
2893 Broadway (Between 112TH & 113TH Streets)
コロンビア大学の近く、モーニングサイドハイツにあります。

community4.jpg
このお店、Clinton St.Baking Co.の姉妹店なんです。最近Clintonに行くと平日でも結構並んでいたりするので…(特に日本人が多いかも(笑))。
お店の雰囲気もかしこまりすぎず、おしゃれな感じで素敵です!
周りのお店の中でここだけお客さんがいっぱいです(笑)。でも、すぐに入れました。

美味しいと評判のPancakeも心が惹かれましたが、なんとなくしょっぱいものが食べたい気分だったので、Country Breakfastを頼みました。
community1.jpg

community2.jpg
素朴な感じがまさにCountryって感じでしょ? なかなかおいしかったですよ。
無意識にコーヒーを頼んでしまいましたが、よく考えたら店名に入ってるジュースを頼めばよかった…。
community3.jpg
店内も写るように撮ってみました。雰囲気が伝われば…。
いい感じのお店だったなぁ。これからはClintonじゃなくてCommunityかしら(笑)。
朝食だけでなく、ランチもよさそうです!

モーニングサイドハイツ近辺は初めて行きました。結構北のほう(100丁目より上)で治安とかは大丈夫? というのが気になったんですが、学生街ということもあり、町の感じもとても良いところでしたよ。東側の100丁目以降はイーストハーレムになりちょっと注意が必要と思いますが、西側のこのあたりはアッパーウェストに近い感じで散策が楽しめるのではないかと思います(もちろん、海外ですから、どこでも最低限の注意は必要ですよ(^_^))。
新たな場所が開拓できたのもよかったです。



関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた素敵なカフェのご紹介ありがとうございます。
お店の雰囲気も良いですし、カントリーブレックファーストもおいしそう。
まだ行ったことがない地域ですが、気をつけつつ行ってみたいなと思いました。
2010/11/29(月) 20:26:51 | URL | yok #-[ 編集]
私もちょうど先日行ってきました!パンケーキ目的だったのですが、中途半端な時間帯だったこともあり、すんなり入れてしまって、Clinton St.Baking Coでの待ち時間は一体何だったのだろうか…と思ってしまうほどでした。私も今後はこちらに行くことが多くなりそうです。
そして…私も柚子さんと同じ失敗をしました(笑)つい無意識にコーヒーを頼んでしまったのですが、まわりを見ると、みなさんジュースを飲んでいて…ハッとなりました(笑)お店の名前になっているくらいですものね。次回はジュースも飲んでみようと思います!
2010/12/01(水) 13:22:56 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
来年の4月から単身NewYorkへ渡米します。心細い中、柚子さんのブログに出会えて今すごく勇気をもらってます。ちなみに私は在日韓国人なので、韓国の記事も載ってて嬉しかったです。これからも拝見させてください。
2010/12/01(水) 18:06:43 | URL | yun #-[ 編集]
>yokさん
私もこのあたりは初めて行きましたが、良い雰囲気のところでしたよ。この後ご紹介する予定のセント・ジョン大聖堂を含めて、ぜひ一度訪れてほしい場所です。

>kanaさん
同じことをしてますねー。無意識でコーヒーを頼んで、ふと周りを見回したら皆さんジュースを飲んでて「しまった!」と思ったんです(笑)。
kanaさんはパンケーキを食べられたのですね。パンケーキも絶対おいしいですよね。ぜひまた行きたい!

>yunさん
はじめまして。来年からNYなのですね。NYはお一人でも過ごしやすいところと思います。ぜひ素敵な経験をたくさんしてきて下さいね。
韓国ソウルも好きで、1年に1回くらいは行ってますよ。前回のソウル報告ももう少し書きたいと思っています。
ぜひまたこのブログにも遊びにいらして下さいね。
2010/12/09(木) 09:59:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/303-e64ffe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック